スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は快晴♪♪

昨日に引き続き・・・
気温も暖かくなりそう

たまには歩かないと!って
昨日は歩いて2~3ヶ所にお買い物に行ったんだけど・・・
汗ばむくらい暖かかったのよ~


何だか変な感じ^^;


もう12月になろうとしてるんだけどな~~。。。



そんな変な気候を警戒しているrikamint!昨日の夕飯はコレ~~♪♪

   DSCF11・25ぶつ切りのから揚げ4

☆鶏ぶつ切りのから揚げ☆

鍋にでもするか~って
解凍していた鶏のぶつ切り!

あまりの暖かさに・・・
鍋って感じじゃ無くなっちゃってね~(;^_^A アセアセ・・・

で・・・

困ったときの・・・

JINの大好物「から揚げ」さ~♪♪

DSCF11・25唐揚げアップ2

何度か話題にしてますが・・・

大分県は鶏消費全国ナンバー1

そういうわけで~
鶏天やから揚げをよく食べる!
家庭でも勿論作るんだけど・・・
出来たものを買うこともしばしば!
だから街中に『唐揚げ屋』があるの

熊本からこっちに来たときに
ヤケに唐揚げ屋が点在してるな~
思ってはいたけど・・・
まさか消費がナンバー1とはね~^^;
我家から歩いていける範囲にも

2~3軒あるのよ(笑)

『唐揚げ屋』普通そんなにないでしょ?^^ 

で・・・
そういう唐揚げ屋に行くと~
殆どのお店で骨なしの唐揚げか~
ぶつ切りのから揚げかを選べるんだけど

ぶつ切りって食べにくいじゃない?
小骨沢山だしさ~~

だからいつも思ってたの!

「骨無しだけでいいじゃん!」ってね^^

でも・・・
昨日ぶつ切りを唐揚げにして・・・
今更ながら、気付いた!


唐揚げはぶつ切りの方が美味しい!!


骨があるので
揚げるのに多少は時間かかるし・・・
食べるときも食べにくいけど・・・
こっちの方が美味しいってことに気付いたのよ~

何でだろう?

骨からダシ出ちゃってる??
もしかして・・・美味しくなるって・・・
カーネルさんも知ってたの???

決めた!!!


今度からから揚げはぶつ切りにする!!


って・・・
もうみんな知ってた???^^;
やったこと無い方は・・・
是非ぶつ切りで作ってみてけろ~!!





この前クックパッドからこんなの届いたよ~♪♪

DSCF11・24お茶漬け貰った

丸美屋のお茶漬けファミリーパック (*≧m≦*)ププッ

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

これね~
個別包装じゃないから~
好きな感じに調節できるの^^

こっちの方がいいよね?

しかも・・・
お茶漬けの写真を撮って
感想を書くだけで良いという

嬉しいモニター商品

お茶漬け食べるの楽しみ楽しみ♡






ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
リカミントちゃんこんにちは^^
唐揚げ屋さんこっちで見たことないよぉ~
ぶつ切りの鶏肉も見たことない~
東京だから?
それとも見落としてるのかな・・・今度よく探してみるね^^
ケンタッキーの骨つき美味しいもんね^^
ぶつ切りの唐揚げ食べてみたいなぁ^^

モニター当選おめでとう♪
No title
ぶつ切り!!
ええええ~!
食べてみたい!イメージ的にケンタッキー?
あ~!骨付きのから揚げ食べたい!!

今度ぶつ切り見てみよう。
スーパーにあったような・・
なかったような・・・
No title
大分って唐揚げやさんが多いんですか。
何か訳があるのかな。
我家は、夫のお腹が心配なので
揚げ物は控えたいけど・・・
でもおいしいよね。
No title
rikamintちゃんこんにちは~^^
ぶつ切りで唐揚げって作ったことないよ~!
でもそうなんだ!ぶつ切りの方が美味しいのね!!
今度挑戦してみよう^^
私ね、今はちょっと苦手になっちゃってるんだけど、
もともとは唐揚げ大好き!!
だから、唐揚げ屋さんがそんなに沢山あるあんて羨ましいな~^^
こっちでは唐揚げだけ売ってるお店って見かけたことないかも?

1日遅くなっちゃったけど・・・
受賞おめでとう♪♪
カレーなマーボー、ほんと美味しそう☆
やっぱりすごいな~!
また機会があったら私もぜひ会いたいな~♪
No title
こんばんわ^^
かりっとさくっとおいしそうですね。
ぶつ切りの方がおいしいんですね。
唐揚げ屋さんって、こちら関西圏でも見た事がないような気がします。
唐揚げ屋さんがそんなにいっぱいあるなんて
大分の人は みんな唐揚げが好きなんですね~^^
そして!!
遅ればせながら、スパイスレシピコンテスト、受賞おめでとうございます!!!
すごいなぁ~。
rikamintさんのお料理って、ほんとうにおいしそうですものね^^。
本当に良かったですね~♪
No title
rikamintちゃん、ちわあ♥

みんな↑言ってるけど、
ないよ・・・唐揚げ屋(笑)
唐揚げ大好きだから、唐揚げ屋さん、いい!!
けど、ない!!見たことない!!
さすが大分だね~!!

でさ、
ブツ切りも水炊き的なのしか
考えもしなかった^^;
そう、骨付き肉はおいしいの!!
だから、
絶対おいしいのだぁぁぁ!!
妄想だけど、わかる!!
やってみるね、絶対!!
唐揚げ大好き!ホントにおいしそう!(^^)!
No title
rikamintちゃん、こんばんは~♪
うぁ~、大分って、そうなんだー!!
夫婦して大分に住みたいさんぽねこ家です。(笑)
やっぱりお肉は骨付き肉のほうが美味しいですよね~。
そそ、骨から旨味がね~。(^。、^)ジュルジュル

ハウス食品賞おめでとう~~~!!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
受賞ページ見てきました。
あんなにたくさんの応募数から…すごいなぁ~i-233
ってか、知らずに今夜うちはフツーの麻婆豆腐だったのーi-201
rikamintちゃんのカレーなマーボーが食べたかったよぅ~~~!

応援ポチポチっと☆☆
No title
おはようございます~^^
知らなかった!
大分って、そんなに唐揚屋さんがあって、
おまけに、骨付きブツ切りがあるなんて!
唐揚=骨無し、モモorムネ
だと思ってました。
揚げたてを、ビールでって…美味しそうよね♪
しかし、どうして骨付きは美味しいんだろ~

今日も、暖かいです~
楽チン鍋は、今日も無理だわ・・・^^;
>akoakkoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

『唐揚げ屋』なんて無いですよね~
この光景は・・・ココ独特なんだと思います^^

九州は『水炊き』をするので~
鶏のぶつ切りは普通に売ってあるんですが
そっか~関東は無いのかな~
これまたビックリ^^

ケンタッキーのお肉美味しいですよね~
勿論秘伝のスパイスもきいてて美味しいけど
きっと骨付きだから美味しいんだな~って
今更気付きました^^

ありがとです♪
>eriちゃん
やったこと無い??

それなら是非ぶつ切りで!
いつもより少し時間がかかるけど
おいしく出来るはず!!

ぶつ切りが当たりまえにあったから
気付かなかったけど・・・
こっちにしかないのかな???
探してみてください^^
>アッキー&ナッキーさん
鶏食いケンミンなのです(笑)
何なら・・・『鶏肉専門店』も存在します^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
唐揚げは美味しい!
国民食って言ってもいいかも?(笑)
>yakoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ぶつ切りお勧め!!!
骨があるぶん、しっかり揚げなきゃだけど~
絶対に美味し!!^^
作っても食べても大丈夫になったら
是非やってみてね~♪

見せてあげたいわ唐揚げ屋w
ホントビックリするぐらい沢山あるのよ~♪

ありがとう^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
またそういう機会に恵まれたら
是非お会いしたいものです♪
>acoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
サクッとジューシーに仕上がりましたよ♪
私も初めて気付いた!ぶつ切りの方が美味しい!!^^

あはは♪
無いですよね~『唐揚げ屋』なんて(笑)
私も最初はビックリしましたよ^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
唐揚げっていうより・・・
鶏が大好きなのだ!!!

わあ!
acoさんにそう言っていただけると
ホント嬉しいわ~♪
ありがとうございます^^
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

だよね・・・まず・・・
「唐揚げ屋」自体無いよね^^
↑うえのコメにも書いたけど~
「鶏肉専門店」があるのよ!
信じられないでしょ???
私も最初ビックリしたもん(笑)

私も熊本のときは~
ぶつ切り=水炊きと思ってたよ!
でもこっちの唐揚げ屋さんは~ぶつ切りが売ってあるの
思い切ってあげちゃえ!って作ったら

美味い!!!

あのね・・・
塩・胡椒・パプリカのみのシンプルな味付けがお勧め!
結構たっぷり塩を使っても大丈夫!
最後に塩&胡椒をふったら
つまみにもなってgood!!

是非是非お勧め!!!
>さんぽねこちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
鶏食い県民の大分ですよ~♪
鶏肉お好き???(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
やっぱ旨味が出るんだよね?きっと!
今度から骨付きを揚げる!
決めたのσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)

ありがとう^^
私もびっくりしたの(笑)
選んでもらえてありがたいかぎりです♪

お!マーボーだったのね~♪
機会があったら次回どうぞ^^

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

さすがナンバーワンって感じでしょ?
私もビックリでした!
だって隣の県に住んでたのに
まったく知らなかったし^^;

ぶつ切りのお肉でから揚げ!
ホントに美味しいと思う!!
多分・・・ダシが出てる・・・そう思いますw
ビールともあいますよ~♪♪

コチラもすごく暖かいです!
鍋は無理ですね~

今日は何にしようかな~♪

管理者のみに表示

