スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日はお昼ぐらいから
頭痛が酷くって・・・
あんまりだから薬飲んだんだけど・・・

飲んだ後に吐き気までして大変(苦笑)

いい陽気なので
お散歩でもしよう!って
朝から思ってたのに・・・

計画がパーだったわ~(;^_^A アセアセ・・・

今日は、今のところいい感じ~♪

このまま気分良くすごせたらいいな~^^



そんな偏頭痛が来ないように願っているrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

   DSCF11・26イカのジンジャーバター3

☆イカのジンジャーバター炒め☆

昨日はね~
具合もあんまり良くなかったから・・・
切って炒めるだけの簡単メニュー^^

生姜のスライスをバターで炒め~
香りがしてきたら、イカ・インゲンカラーピーマンを投入!
ささっと炒めて、イカに火を通し・・・
お醤油と胡椒をまわしかけたら出来上がり~♪

ガーリックバターも美味しいけど・・・
生姜バターも美味し!!
身体温めたら、頭痛治るかも?って
生姜バターにしてみたのさ^^

DSCF11・26焼きおにぎりのスープ仕立て4

☆焼きおにぎりのスープ仕立て☆

前日の残りご飯に胡麻を混ぜて
焼きおにぎりにしてたの^^

それをレンジでチンして~
昆布ダシ汁・うすくち醤油・塩で作ったスープを注ぎ
ネギ・かつお節を散らした焼きおにぎりのスープ仕立て♪

焼きおにぎりなので~
少し香ばしくっていい感じ~♪
食欲が無いときでも食べれる優しいお味♡

DSCF11・26蓮根のキンピラ2

☆蓮根のキンピラ☆

あとは・・・
朝、お弁当の時に作った蓮根キンピラと~

DSCF11・26紅白なます2

☆紅白なます☆

これまた朝から作っていた
紅白なますを添えました!

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



今日は金曜だし・・・
出来れば飲みたいのよσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ・・・^^;

どうか・・・

頭痛さん・・・

来ないでおくれ~~!!!





ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング











スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、こんにちは~

頭、大丈夫?
あっなんか変な言い方だわ!!
頭痛ね、頭痛!
頭痛いと本当に何もしたくないよね~…

なますってお正月くらいしか食べないな、そういえば~

↓から揚げ屋さん、うちの近所にあるよ!!
おいしいって有名なの!
まだ買ったことは無いけどね^^;
No title
頭痛は大丈夫?
私もお腹すいているときに薬を飲むと吐き気に襲われますよ。
だから痛くても、食事時まで薬は我慢・・・・。
具合が悪いのに、
がんばってお料理しているRIKAMINTさん立派!
いかがおいしそうだね!
No title
rikamintちゃん、ちわ!!

久しぶりのシンクロ!
実はウチもイカバタ放出(笑)

生姜マニアらしいねっ!!
そっか、
バター炒めにも生姜なのね!(^^)!
おいしそう~!!

偏頭痛、イヤだよね~^^;
お大事にね~^^;
アタシも今日100日咳の疑いが
発覚したよ(笑)
No title
頭痛どう?
治まるってるといいけど。

焼きおにぎりのスープを1人前お願いしますだ(笑)

実は私も先日、38.5度の熱を出して
インフルの検査を受けるも陰性・・

おばちゃんはかからないって本当だったのね(爆)

>luneちゃん
うんうん^^
もう大丈夫(笑)
頭痛いと・・動けないよね~
吐き気までしたから
更に動けなくて困ったわ。。。

紅白のなますは
お正月の定番だけど~
我家では常備菜化してるよ♪

近くにあるの?『唐揚げ屋』^m^
美味しいと噂なら、買ってみるべし!(笑)
>アッキー&ナッキーさん
だいぶ苦しんだけど・・・
もう大丈夫です^^;

ですよね・・・
あんまり痛かったので~
思わず飲んだのですが・・・
吐き気まで伴って最悪に・・・
薬を飲む前には何か食べねばですね・・・^^;

イカ!プリップリでおいしかったですよ~♪
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
見た見た!
イカバターのシンクロ(笑)
明太もおいしそうだね~♪

そそ^m^
生姜がマイブーム(笑)
生姜バターも美味しいよ~♪
試してみてね!

偏頭痛嫌だ・・・
やる気ナッシングで・・・最悪だったわ

偏頭痛より大変!
100日咳早く治りますように。。。
>ぷるめりあんちゃん
頭痛ね~
一日半ぐらい苦しんだわ
痛いし・・・気分悪いし・・・最悪。。。
とりあえず今は大丈夫^^
ご心配おかけしました!

っていうか発熱大変!
大人になって高熱って辛いよね~
インフルじゃないなら・・・
扁桃腺かな~
お大事にね~!

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
私もかかってないよ~新型インフル
一緒一緒(笑)

管理者のみに表示

