スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
前代未聞の世界恐慌

ついにドバイまでもやられた。。。

もう・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

円が買われる⇒円高になる⇒輸入品が安くなる

一見いいけど・・・

輸出産業が倒れちゃうし・・・
輸入品に負けないように国産品まで安くなって
利益無視の安売り合戦になっちゃうじゃん
そしたらみんなの賃金が下がっちゃうぅ!


っていうか・・・


すでにデフレになってるよね・・・


怖いんですけど・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん


どうなる?日本経済??




そんなデフレ傾向を不安視しているrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

   DSCF11・27豚バラのデミ煮

☆薄切り豚肉のデミ煮☆

昨日は黒豚の豚バラ薄切り肉を使って~
デミグラスソース缶で作る『デミ煮』にしました^^

玉ネギ・人参・きのこ各種・お肉を炒め・・・
赤ワインを注ぎ、ローリエを加えてアクを取りながら煮込みます。
全部に火が通ったら~デミ缶・ケチャップ・ソース・塩・胡椒を加え・・・
10分ぐらい煮込んだら出来上がり~♪♪

最後にクリームを回しかけて~ ^m^

デミ味は間違いないね~
何を煮込んでもおいしくなっちゃう♪

デミグラスばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

DSCF11・27ナスのチーズ焼きアップ

☆茄子のチーズ焼き☆

副菜は茄子料理♪

茄子を薄切りにして~
オリーブオイルで焼きつけ
ウスターソース・塩・胡椒・ガーリックパウダーで味付け!
後は・・・耐熱皿に並べてチーズを散らし~
オーブンで焼いたら出来上がり~♪♪

コンガリチーズとトローリ茄子が美味しいよ^^

DSCF11・27サラダ

あとは・・グリーンサラダと~・・・

DSCF11・27バケット

DSCF11・27バケットスライス

手作りバケットを添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



一年前まで・・・
ドバイがこんな事になるなんて
誰も思ってなかったよね~~。。。

アメリカの経済が崩れると・・・
世界中がこんななっちゃうのね~・・・

異常事態だし・・・

政府&日銀が介入していいと思うんだけどな~・・・


早く何とかしてくれ!!!



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは~^^
私も先日、デミハヤシを作りました♪
円高、これからどうなるんだろうね・・・本当、心配。
輸出業、大変だよね・・・。
我が家は、為替預金をしてるので、気が気じゃありません。
1円下がるごとに・・・です^^;
是非、介入して、我が家も救済して欲しい~♪
藤井さん、もっとはっきりして~
取り合えず、今のうちに、タイに行く分だけでも、ドルに替えておこうと思ってます。
No title
こんにちは^^
うんうん、デミソース、間違いないおいしさですよね。
そして間違いなく私好み~♪
こっくりとした色合い、食欲そそります♪
茄子のチーズ焼きもおいしそう!
いつもごちそうですね~~。
バケットも完璧な出来映えだし!何で出来ちゃうんですね。
ほんと尊敬~~♪
円高、デフレ、先行き不安ですね。
物価が高くなるのも困るけど、下がり過ぎても困りますね^^;
No title
私、退職金をドル建ての
個人年金に回しているの・・・
だからすごいショックです・・・
デミソースはおいしいですね。便利だし
No title
相変わらず・・すべての画像が最高に美味しそう!
なすのチーズ焼きなんて。。画像に顔を近づけてでも食べたくなった~

>>
色々、本当にどうもありがとうね。
詳しい説明もせずに、コメントの拝借を快くOKしてくれたことに感謝だったよ~
これからもよろしくね。
>紅寿さん
デミハヤシおいしそうだわ~♪
今度はご飯にかけたいな~^^

円高怖いでしょ??
中小の輸出企業は
たちまちヤラレマスよね・・・可哀想に・・・

外貨預金・・・
とりあえず円に変えなければ変化なし!
今はそのまま放置して
レートを見守るしかないですね^^;

海外旅行者にはありがたいですよね^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今のうちにドルに交換しておきましょう♪
>acoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

デミソース美味しいですよね~
自分ではなかなかあの味は出せないけど
缶使えばお手軽で嬉しいですよね?^^

なすチーズ美味しいですよ~
トマトソースにしてもgood!

バケットは・・・修行中^^;
見た目はまあまあでしょ?
天然酵母ならこうなるんだけど
イーストだと×なんです・・・
だからまだまだ修行中(笑)

怖いですよね~デフレ!
下がりすぎて、賃金も安くなったら大変!
どうにかして欲しいわ~
民主党さん・・・タノミマス。。。
>アッキー&ナッキーさん
わあ・・・・
ドル建てか・・・・
今どうしようもないですね~
今はきっと異常事態
置いておいたら、そのうち上がる

・・・と思う・・・^^;

デミソース美味しいですよね~
色んな食材にも合うし~♪
>勇気凛りんさん
ナスのチーズ焼き!
コンガリ香ばしくて美味しかったですよ^^

いえいえ!
こちらこそお役に立てて嬉しいです♪
見れないのが残念!!!
Ⅰphon買うか???(笑)

管理者のみに表示

