スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は・・・
まずお知らせから^^

本日からCOOKPADで
キッコーマンしょうゆを使った
『定番おせち&創作おせちレシピコンテスト』が始まりました!

そのコンテストページにて
キッコーマン特選丸大豆しょうゆを使ったおせちレシピとして
以前コチラでも紹介した2つのレシピを掲載していただいてます^^

掲載レシピは・・・

Cpicon 生姜で爽やか!我家の黒豆 by リカミント

Cpicon 甘辛つくねの昆布巻き by リカミント

↑ この2つ ^^

よろしければ覗いてみてね~!

コンテストに参加したら・・・
OXOの調理器具のセットを貰えるかもよ^m^

rikamintレシピ掲載 コンテストページは ⇒⇒⇒ コチラをポチッとどうぞ^^


っていうか・・・
おせちの時期になってきたのね・・・
焦るんですけど・・・





そんなおせちの時期が迫ってきたことに焦るrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

   DSCF11・29パスタ&ワイン1

☆ひき肉と茄子のピリ辛パスタ☆

昨日はパスタに^^

みじん切りのニンニクと輪切りの赤唐辛子をオリーブオイルで炒め~
香りがしてきたら、みじん切りの玉ねぎを加えて更に炒めます。
玉ねぎが透き通ってきたらひき肉を加え更に炒めます。
ひき肉を端に寄せて、輪切りのナスを加え焼き付けます。
茄子に火が通ったら、湯むきしたトマト・コンソメ・ケチャップ・ウスターソース
醤油・塩・胡椒・オレガノ・タイム・ローリエなどを加えて、しばらく煮込みます。
あとは茹で上がったパスタを絡めて出来上がり~♪

お好みで、タバスコや粉チーズをかけていただきます!

茄子とひき肉は相性抜群よね~♪♪

ショートパスタを少なめに・・・
ひき肉&茄子多めな感じに仕上げてみましたよ^^

横のパンは~
お気に入りのパン屋さんの
トマトパンとベーコンエピ

サラダを添えて

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

と・・・
いつもならいくのだが・・・
昨日はちと違った・・・

(;^_^A アセアセ・・・

すべての準備が整って
さあ作ろう!って時に・・・
下から電話。。。

「とろろ要らんかえ~?」とオトン ^^;

とってきた自然薯をとろろにしたけど
オカンもオトンもそろそろ飽きはじめ・・・
あんまり食べれなかったんだって・・・。。。

えっと・・・・
パスタにするつもりだったから
ご飯なんて炊いてないし・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

結局貰ったんだけど・・・
朝食もバナナだし・・・
今すぐ食べたがいいよね?ってことになり・・・

DSCF11・29自然薯ステーキ

ジャーーーーン!と自然薯のステーキさ~^m^

ダシでのばしてあったけど
自然薯なので粘りは抜群!
溶きたまごを1個分混ぜて~
そのままフライパンにザーーーーッとね^^

綺麗な形に焼けました♪

居酒屋なんかで出されるように
お好み焼き風にして・・・

なんとも統一感のない夕飯に (;^_^A アセアセ・・・

突然の自然薯乱入で
お腹にたまるものオンパレード!
お腹い~~っぱいになっちゃったよ ^^;

まあ・・・

美味しかったから・・・

良いんだけどね~~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



クリスマスのメニュー考えたり・・・
おせちのメニュー考えたり・・・
大掃除したり・・・
年賀状書いたり・・・

何だかやること目白押し ^^;

師走って・・・
師じゃなくても忙しいよね~

明日から12月!!

みんなo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわあ~

自然薯って精がつくっていうか
滋養にいいんだよね!(^^)!
オトン&オカン、元気百倍だね(笑)
たぶんアタシ、
自然薯って食べたことないかも。
大和芋とも、違うのよね?
なんか、
すっごく、
粘りそう(笑)

↑ショートパスタがいいね!(^^)!
ロングより好きかも、
つつけるから(←つまみ)(笑)

★抗生物質が効いてきて咳も落ち着いてきたよ(^^)v
頭痛はもうだいじょぶかしら?
No title
お好み焼きかと思ったら
自然薯ステーキなんですね。
すて~き!
なんて言ったら、笑われるか!
でもマヨネーズも青ネギもたっぷりでいいですよ!
おせちは、年末にがんばります!
No title
rikamintちゃん、こんばんは~♪
お!このレシピはどっちも頑張って研究してたやつだねi-190
また賞とっちゃうのかな?i-194

茄子とひき肉、私も大好き~♪
ただ、こちらはいま茄子がとっても高いのですi-201
自然薯も買うと高いよね~!
もてあますぐらい食べてるなんて羨ましいなぁi-179
お好み焼き風も美味しそうです!

あー、、年賀状ヤバイ、、i-202

No title
おはようございます!
この自然薯、すっごき綺麗に焼けてますねー
卵1個といても、しっかり粘り気があるんですね。すごい!
確かに、お腹に溜まるかも~

本当に、12月になってしまいましたね。
12月って、ホントにバタバタと過ぎていくでしょう~?
やる事が多いのよねぇー
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ネバネバ系は~精がつく!
食べたこと無いか~
やっぱ掘る人がいないとね~
だって・・・売ってあるの3,000~5,000円
芋にこんなにかけれないよね^^;

オトンが今年は去年ほど行ってないのよね~
もし、また行って芋の行き先が無かったら
送るわ~そちらに (*≧m≦*)ププッ

わかるぅ~!
スパだと・・・ご飯!って感じだけど
ショートだとつまみ!
酒飲みにはショートパスタだね~♪

咳落ち着いたみたいで良かったわ
頭痛ね~なんかすっきりしないのよ・・・
低体温期にはいつもこんな感じ(苦笑)
体質改善しかないのかな~^^;
>アッキー&ナッキーさん
うんうん^^
自然薯ステーキです♪

(*≧m≦*)ププッ
駄洒落は「笑われて」何ぼです!(笑)

ソース&マヨたっぷりでいただきました^^
おいしかったですよ~♪
>さんぽねこちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

うんうん^^
ちょっと前に
実験みたいに繰り返し作ったアレです(笑)
今回は、コンテストには参加してないの
クックのページで紹介のみね^^

茄子&ひき肉美味しいよね~
ホントに???こっちはそうでもないけどな~
茄子が安くなったらどうぞ^^

自然薯かったら3~5千円だよね?
うちもオトンがいるから口に入る!(笑)

年賀状・・・
そろそろ仕込まなきゃだよね^^;
私も焦ってきた・・・。。。(笑)
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

でしょでしょ?
これすごく綺麗でしょ?
卵だけじゃないんですよ!
もともとダシでのばしたとろろに~
卵加えて焼いたの!

それでもこんなに綺麗な形
いったい芋だけで焼いたらどんななる?って
想像しちゃいました^^;

うんうん
12月ですよ~
バタバタですよね~
紅寿さんは旅行も入ってるし
ほんとバタバタ!大変!!(笑)

管理者のみに表示

