スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鶏だんごのコラーゲン鍋♪

2009/12/02 Wed 12:00

12月に入り・・・
街中がクリスマスのディスプレーになって

クリスマスなんだな~って
他人事のように感じてるσ( ̄∇ ̄;)わて

若いころは
クリスマスってだけで
わくわくしてたけどね~~^^;

で・・・とりあえず・・・
気分だけでも盛り上げてみるか!って
チョッピリ飾ってみた!

   DSCF12・1クリスマス

クリスマスリース&切り絵のツリー


2階に上がる階段の壁に飾ったんだ^^
リースはニトリの500円リースだし・・・
切り絵はだいぶ前に自分で作ったし・・・


安上がりなクリスマス (*≧m≦*)ププッ


こうやって寄って撮ると・・・
それなりにクリスマスなんだけど・・・


                 DSCF12・1リース階段



               なんか・・・寂しくない???・・・(;^_^A アセアセ・・・



そんな装飾は最小限!シンプルイズベストだと思いこんでるrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

DSCF12・1鶏だんご鍋4

DSCF12・1だんごアップ1

☆鶏だんごのコラーゲン鍋☆

昨日は鍋さ~♪ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

以前貰った・・・

DSCF10・26コラーゲン鍋の素

エバラさんの瓶入りの素を使ってね~^m^

お肉は鶏だんごぉ~♪♪

鶏のひき肉・お豆腐・玉ねぎ・生姜・昆布茶・塩・胡椒・ごま油・小麦粉
↑ この材料をコネコネしてお団子にね~^^

鶏だんご ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

そのほかの鍋の具材は・・・
白菜・人参・大根・小松菜・豆腐など
きのこ類入れたかったけど・・・
切らしてたので断念!

エバラコラーゲン鍋の素

こういう味って家庭ではなかなか出せないのよね~

白濁のスープが濃厚でGOOD!
生姜もきいてて温まるしね~

普通の和のダシの味も好きだけど・・・

こってり系が食べたいときに
この鍋の素はいいとおもう!!
濃さも好みに調節できるしね?^^

美味しいのでお試しあれ~♪♪



さてさて・・・
世間はクリスマス! ツリー

今年のクリスマスディナー

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 何作ろうかな~???






ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
おおークリスマス仕様ね~^^
うち、毎年ながら予定無し!
一応キリスト教系の大学いってたのに
それについてはまったく学んでないし(爆)

切り絵といえば、自分の結婚式を思い出すわー。
ウェルカムボード、切り絵にしたのー♪
でもこれこれ、かわいいわぁ♥
売ってるやつみたいだよー!!

お鍋の素、これおいしいよね~^^
最近、ひき肉買うより胸肉買ったほうが安いと気づき(遅い?)
ひたすらたたいて作ってるよ…(貧)
これのシメの雑炊がホントおいしいのよね~(≧∇≦)

No title
こんにちはー、rikamintちゃん。

やっと訪問でけたー!
ご無沙汰ぶりぶり(笑)
コメント、ありがとうです。とても嬉しかったよぅm(_ _)m

で、一気に記事を読み漁ったよ(笑)
以前早々に「おせち料理」を作っていたから、
どこかに掲載だろうなぁっと思っていたら!
クックさんだったのねん。
うちも今年はrikamintちゃん黒豆を作ってみるぜい(笑)

あと、バケットがキレイに焼けてるぅー。
ほんと、売ってるバケットみたいだよ。
私もこういうのが焼けるようになりたいよぅ。

あ、コラーゲン・・・効き目はどう?

ではでは、また来るよー。
クリスマス・・・天使に格好でお邪魔しまふ。
もちろんお酒持参。ぶははっ(笑)
No title
我家のリースもニトリですけど、
リカミント家の方がおしゃれだなあ・・・
こんな感じのは売っていなかった、大阪には。

コラーゲン鍋食べてお肌しっとり?
うらやましいですよ。
No title
rikamintちゃんこんにちは~^^

まずは~
おせち料理の掲載おめでとう~♪
みんなの代表って感じですごいよ~!!
うちは今年も夫の実家に帰省するから、
自分でおせちは作らない予定だけど・・・何か作ってみようかなぁ^^

コラーゲン鍋の素、気になるわー♪
コラーゲンって魅力的だよねー^^
翌日はお肌ぷるぷるになる??

切り絵がすっごくかわいい☆
rikamintちゃん器用で羨ましいよ~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
切り絵かわいいー☆
習ってたりしたんですか!?

私もやってみようかなぁ♪

コラーゲン鍋の素めっちゃ気になるぅ!
こないだスーパーで悩んだんですよね・・・☆
今度行ったら買ってみよう!
リカミントちゃんこんばんわ~(^-^)/
切り絵すごいっ!
すごいすごいっ!
何度も見ちゃったι(〝∀゛*)>

コラーゲン鍋うちもよく作るよ~
娘がこれ買えってうるさいの(笑)

師走だね~
のんびりしすぎで年賀状もまだ作ってなくて…まずいなぁ(笑)
リカミントちゃんは終わってる?
No title
こんにちは~^^
切り絵、すっごいステキ!!!
おっ!ここにも宿敵、ニトリのリースが~!

コラーゲン鍋、今年色々出てるよねぇー
お味はないの?
いつも、この料理にポン!のコラーゲンを買おうかなぁ~と
迷ってます^^;
No title
rikamintちゃん、こんばんはー♪
おっ。テンプレも変わったんだね~。^^
リース飾るだけでもクリスマスな雰囲気になるね♪
あっ、カメラひいちゃダメダメ。(爆)
うちのリースコーナーもrikamintちゃんちの感じと一緒よぅi-237
でも手作りの切り絵、とってもステキi-233
コラーゲン鍋いいなぁ。うちは今週末、チーズ鍋の予定だよー。
やっぱり冬は鍋イズベスト!!
ほじゃ、またねぇ♪
No title
こんにちはー^^
クリスマスですね~。
ゴージャスなのも良いですが、シンプルに小さく飾るのも好きです。
ちょっと飾るだけでも気分が出るものですね♪
手作りの切り絵、すっごくかわいいー。
うちも以前は色々作ったり飾ったりしてましたが、
サンタさんも来なくなって 年々地味になり、今ではすっかり殺風景(笑)。。。
コラーゲンたっぷりなお鍋良いですね~。
あったまってお肌もしっとり~♪

>luneちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
クリスマスにしてみた ^^
無いよ~予定なんて~
普通の日だしさ~(笑)

わあ!すごいね~
切り絵のウェルカムボード見たことないかも?
ゴージャスだったんだろうな~♪

これ結構可愛いよね^^
千趣会の切り絵キットで作ったのよ♪
お気に入り(笑)

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
このコラーゲン鍋気に入った!
たたいてるの???
ものぐさで・・・ひき肉購入よ~
もり胸肉使うときも・・
バーミックスでジャーッ!だな~
luneちゃん偉い!!!

雑炊最高だよね^m^
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

んだんだ!
あのおせちクックに掲載だったのです^^
この黒豆さん美味しいですよ~♪
つまみになるしお勧め!
ぜひどうぞ~

バケットいい感じでしょ?
天然酵母だといい感じに出来ます
イーストは未だに×
何がいけないんだろう・・・
そーにゃさんにそう言ってもらえると
嬉しいな~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

コラーゲン・・・よくわかんない・・・(;^_^A アセアセ・・・
何日か続けて食べたらもっとよくわかるのかな???
あはは・・・・

お忙しいのに
訪問&コメント私も嬉しかったです^^
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

天使の格好???
じゃあ・・・私は・・・トナカイに・・・^^
>アッキー&ナッキーさん
ナッキー家も
ニトリのリースなのですね~
おそろいだ~^^

赤いのと・・・
青いのが売ってあって~
何となく青にしてみました^^
ありませんでした???
こっちは山盛りてんこ盛りでしたよ~!

あはは
実際のところ・・・
よくわからないのです
コラーゲン。。。
乾燥肌ではないからかな~(;^_^A アセアセ・・・
>yakoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ありがとう^^
クックさんからお話貰って
作ったのよ~(笑)
おせち作りも楽しいよ~
たまにはいいかも?(笑)

プルプルなのかな~
よくわかんないの
この前もそうだったんだけど・・・
3日ぐらい連続で食べなきゃかな~?(笑)

ありがと^^
でもね~
この切り絵は、初心者でもできる
キット使ってるのよ~
だからだれても上手に出来るのさ~♪
>鍵コメちゃん
ちゃうちゃう^^
↑上でも言ったけど
切り絵キットだから~
誰でも出来るの!!!!(笑)

でもね~
切り絵ってこうやって作るんだ!って
勉強にはなったかな~^^

報告もありがとね~♪
>nyaonさん
これね~
通販の切り絵キット使って作ったの^^
だから意外と簡単に出来るのよ~♪

1月から12月まであって~
その月になったら壁に飾ってます(笑)

結構可愛いよね?コレ!

コラーゲンの効き目はよくわかんないけど~
味は美味しいよ~!!
和風ダシは自分でも出来るけど~
この白濁スープはなかなか出来ないでしょ?
そういうの食べたいときにはお勧めです!

是非買ってみて^^
>akoakkoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

すごくナイナイ!
切り絵キットだから~
誰でもこんな感じに出来るはず!!(笑)

意外と可愛いでしょ?
私も気に入ってます^^

この鍋の素!コッテリしてますよね~^^
若い娘っ子は好きでしょうね~♪♪
って・・・私若くないけど・・・好き♡
美味しいですよね~♪

年賀状
デザインして作ってるけど・・・
印刷はまだしてないんですよね~(苦笑)
目の前に葉書もあるのに・・・
重い腰が・・・

(;^_^A アセアセ・・・

師走だ!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!(笑)
>紅寿さん
切り絵
結構可愛いでしょ?
私も気に入って、飾って楽しんでます^^

あはは^^
宿敵ですか~ニトリ(笑)
何てったって500円ですものね~
でも・・・紅寿さんのリースのほうが
何千倍も素敵です!
いつか紅寿さんにお願いせねば!!!(笑)

エバラのは、この味だけみたいです^^
でも・・・ポンと入れるコラーゲン玉なら
どんなお鍋に入れてもいいみたいだし~
お好きなものに入れてみては???
>さんぽねこちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
テンプレも変えてみたよ~♪
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
リースでクリスマス気分さ~♪♪

(*≧m≦*)ププッ ひいたら・・・貧相だよね・・・(笑)

切り絵のツリーいいでしょ?
片付けも簡単で場所とらないし・・・^^

チーズ鍋!!!!!
そっちの方がいい!!!!
チーズ命!チーズが大好き!!!
それが食べたいな~~♪♪

忙しいのに来てくれてありがとうね♪
>acoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪クリスマス♪
ゴージャスに飾る場所も無いので~
シンプルに質素に・・・(笑)
それなりにクリスマス気分を味わってますよ^^

あはは^^
私も例年はそうです。。。
殺風景なクリスマス(笑)

鍋の季節ですよね~♪
鍋って・・・準備も簡単だし~
後片付けも簡単!!

エコな料理だわ~

鍋物 ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

管理者のみに表示

