スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日のお空は曇り空。。。

朝からは暖かかったのに・・・
なんだか今は・・・


寒い 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。!!


夜はもっと冷え込むのかな~
今日は湯たんぽセットしようっと!



そんな湯たんぽをベットに仕込もうと企んでいるrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF12・2フィッシュ&チップス

☆Fish&Chips☆

昨日はメカジキの切り身を使って~
フィッシュ&チップスにしました^^

なんか・・・
いい加減な盛り付けだな~

m(*- -*)mス・スイマセーン

揚げたてにガッツキたかったもんで・・・(;^_^A アセアセ・・・

食べやすい大きさに切ったメカジキに
かるく塩コショウをし・・・
小麦粉・片栗粉・塩・胡椒・タイムを混ぜて~
その粉の一部をメカジキにまぶします

粉をまぶしたメカジキを・・・
溶き卵⇒⇒上記で作ったミックス粉の順につけ
油でかりっと揚げただけ~♪♪

フリッターみたいにしようかと思ったけど・・
カリカリサクサクを味わいたくなったから~
フライドチキン方式で衣つけてみたの ^m^

DSCF12・2フィッシュフライアップ1

自家製マヨソースをかけて食べました♪♪

DSCF12・2コールスロー

☆マヨなしコールスロー☆

あとは~
お酢でサッパリのコールスローと~

DSCF12・2チーズのおかか醤油

☆おかか醤油でクリームチーズ☆

クリームチーズの一品

バケットを添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

ご馳走さまでした ^^



湯たんぽの普及でさ~

低温やけどの被害が増えてるんだって!

湯たんぽ使ってる方
気をつけましょう!^^






ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
フィッシュ&チップスって好き~♪
メカジキ、美味しそうだからやってみたいな^^

私は湯たんぽの湯をわかすのが面倒で(^^;
今年は電気あんかを使ってるの。
エコじゃないよね~^^;

No title
こんにちは!
今日は雨も降っててさむいよ~
かりかりサクサクなお魚おいしそう!
おかか醤油でクリームチーズが無性にたべたくなってしまったわ!

No title
rikamintちゃん、ちわ!

いいねーフィッシュ&チップス!
もうね、響きからしていいわね~
魚揚げたの、大好き♥
めかじきかーなかなか食卓に上らないお魚だわ^^;
大好きなんだけどな~(T▽T)貧

ゆたんぽ、そうだ、もってたの忘れてた。
そろそろ使うかな~^^
No title
そうそう、私も温かいうちに食べたいと思うと写真がイマイチに・・・
まあ仕方ないかと思って手打ちしてます。
でもリカミントさんのなら大丈夫よ!
十分おいしそうに盛り付けられてるよ!
No title
わかるわかるぅ~!
アツアツで食べたいものね!!盛り付けなんか気にしちゃらんないっ。(笑)
あ、でも十分きれいに盛り付けられてるよ~。
英字のワックスペーパー(かな?)もオサレだわ~!
メカジキね~、今日特売してたんだけど
あまりに薄っぺらかったのでパスしてきちゃったの。
けどこうやって揚げればボリュームも出たのにねー!!
いっつもrikamintちゃんちに来るのが一足遅い気がするわ。σ(-_-)ワテ
うちは人間には湯たんぽもあんかもないのに
ニャンコだけ電気あんか使って寝てるよ…i-229

No title
アメリカの定番料理!美味しそう~ 
定番ゆえに、レストランで食べるのが常で作ったことがないわ・・
日本に住むことになったら、せっせと作るようになるかな?

>>
ジャガイモをくり抜くのは、大した手間じゃないよ~
むしろ楽しい作業だよ。
ごぼうサラダ、ヘビロテありがとうね。
No title
ゆたんぽ、ゆたんぽって
かわいい響きだわ(笑)
ゆたんぽね、
子供のころは使ってたなあ~
雪国だからね^^;
それがいつしか電気毛布になり、
すっかり使わなくなったけど、
関東の暖かい冬の布団には
ゆたんぽがちょうどいいなあと
思ってた、近年(^^)v

フィッシュアンドチップス!
おいしそう♥
最初、とり天かと、思った^^;
鶏天も食べたくなった(笑)
>ぷるめりあんちゃん
返事が遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

うんうん^^
美味しいよね~
フィッシュ&チップス
メカジキ美味しいよ~♪
是非どうぞ!!

確かに・・・
湯たんぽお湯沸かすのが面倒なのよ
だから、すぐに寝たいときは辛い・・・^^;
電気アンカだったらすぐ使えていいよね~♪

結局のところ・・・
お湯沸かすときに二酸化炭素出ちゃってるし
一緒よ一緒(笑)
>Leeさん
お返事が遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

コチラは今日が寒い。。。
でもでも、お昼からは少しマシかな~^^;

カリカリサクサクのほうが
美味しいですよね~♪

おかか醤油&クリームチーズ
誰が考えたんだろう???
すごく美味しいし、おつまみにもピッタリ!
やめられません^^

>luneちゃん
返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

美味しいよね~
フィッシュ&チップス^^
サクサクに仕上げて大満足♪
美味しいよ~メカジキ!
お安いときにどうぞ!

湯たんぽいいよね~
恋しい季節になったでしょ?
あ・・でもマンション暖かいもんね~^^
>アッキー&ナッキーさん
返事が遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

ですよね?
寒くなったら尚更!
温かいうちに食べたい!!(笑)

ホントですか???
そう言っていただけると
ありがたい・・・^^
>さんぽねこちゃん
返事が遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

でしょ??
熱いうちに食べたいよね~
とくに・・・揚げ物・・・(笑)
ホント?そう言ってもらえると
ホッとしたりして・・・^^

あるある
薄っぺらなヤツ!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
衣つけたら~ボリュームアップ!
カロリーもアップするけど・・・^^;

来てくれるだけで嬉しいの!
いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

(*≧m≦*)ププッ
そっかそっか
ニャンコは電気あんか使ってるのか~
幸せものだわ♡
>勇気凛りんさん
返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

そうですよね~
買ったり、外で食べたりが定番だと
家ではなかなか作らないかも?^^

そっか~
じゃあ!今度くり貫いてみよう!(笑)
ゴボウのサラダ!何度作ったかわかんない!
そのために寿司酢常備してるくらいだし^^
>nicoちゃん
返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

湯たんぽ
最近売れてるらしいよ~
エコエコ言い出したからかな?
一時期、店頭から消えたこともあったよね~^^
朝までぬくぬくよ~♪♪

ホントだ!
鶏天みたいだね~(笑)
(*≧m≦*)ププッ
はまった?鶏天!^^

管理者のみに表示

