スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日寒~~~い!!!

手が・・・
冷たい・・・
カジカンデル・・・
(;^_^A アセアセ・・・

土曜日はすごい風だったし・・・
昨日も寒かったけど・・・

今日はホントに寒いわ~(苦笑)


我家で一番寒がり オトン


こんな超寒い中
自然薯掘りに行ったの

(*≧m≦*)ププッ

前に
腰の痛み<自然薯掘りって
そう言ったけど~
どうやら・・・





厳しい寒さ<自然薯掘り でもあるらしいわ^^;






そんな寒くても掘りに行くオトンを面白い!と思うrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

   DSCF12・6グラタン

☆鮭とホタテのダブルチーズグラタン☆

グラタンも・・・
何度作ったかな~σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)

ハインツのホワイトソース缶があるから
使いたくて使いたくて・・・みたいな・・・^^;

全然・・・具が見えてないけど~
サーモン切り身・ホタテの貝柱・ジャガイモ・玉ねぎが入っとります!

チェダーチーズがあったので~
まずそれを散らして~
その上から市販のシュレッドチーズ
だからダブルチーズなのだ!^m^

大きな耐熱皿にどーんと作って、取り分けました♪

        DSCF12・6グラタンアップ2

中はこんな感じ~♪

手前が鮭の切り身で~
左の奥に貝柱・・・

見えるかな・・・^^;

取り分けるにしては・・・
緩すぎたかな・・・
なんて反省しつつ食べましたよ~♪

DSCF12・6サラダ

あとはグリーンサラダと~

DSCF12・6オリーブ

ピメントオリーブ

DSCF12・6バケット

お気に入りのパン屋さんのパンを添えて~


ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪


ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




皆さんのところは寒くない???



気温の差が激しい今日この頃!
皆様も身体をご自愛くださいませ



年末に風邪ひかないようにしないとね~ (;^_^A アセアセ・・・





ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!
そちらは寒いのね。
こっちはそんなに寒くないかな。
朝晩は冷えるけど、日中はけっこう暖かいかも。

義父さま、今日も出かけたのね。
好きなことに寒さは関係ないのかもね。
あっ、腰痛も(^^ゞ

グラタン、うちはあまり作ってないかな~
缶詰があると簡単でいいよね(*^_^*)
No title
rikamintちゃん、ちわ!

東京も外は寒いみたいね~?(タモリが言ってた)
あぁ…家の中にいたから
あんまりわからなかったんだね…(´Д`;)

自然薯堀り、この前テレビでやってて~
「あーこんな風にやってるんだ(≧艸≦*) 」
って思った(笑)

いいなー自然薯、食べたい♥
No title
グラタンこないだ作ったのに
これ見たらもう食べたくなった!
美味しそう~><

寒い日は最近、手抜き鍋に・・
不良主婦になりつつあるな。
No title
お、オトン、
自然薯掘りに行ったか・・・
大漁、祈ろう・・・(笑)

こっちも寒いよ~
なのに今日は一日外で
チビの公園遊びの付き合いで
芯まで冷えた(+_+)
グラタン食べたい、あったまりたい!!

ずずーーっと下だけど
↓キリン、超かわいい!!
器用だね~!(^^)!
No title
こんにちはー。
オトンちゃま、やるなぁ(笑)
風邪、ひかないでねー>オトンちゃま。

グラタン、緩いかなぁ?
わたしゃこういうクリーミーなのが好きぃ。
ピオメント入りも大好きぃぃ。
しかもバケも美味しそうぅ。
ホットワインなんもいいかも。

今からワイン持参で行こうかな。
6時間ほど待っててけれ!(笑)

ではでは、また来るー。
No title
今日はこちらも寒いの・・・
グラタン温かそうですね。
シーフードは、ヘルシーでいいですね。
すくったときのクリーミーさがいい感じですよ。
ジネンジョ掘れるのぉ?
こっちでは滅多に手に入らないから羨ましいぃ(^-^)
寒い中オトンさまお疲れさまです

グラタンがめっちゃ美味しそう♪
具がー!全部好きなものばかり(*^_^*)
洋食屋さんで食べてるみたいなメニューでいいなぁ♪

東京も寒くて
ポチってする時クシャミ出てダブルクリックしちゃった(笑)
No title
贅沢なグラタンだね~。いいな!うらやましい!!
シカゴ、寒くなってきました。
やっと本来のシカゴの冬って感じです。
熱々のグラタンが恋しいです。

>Leeさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

東京の方が暖かいのか~
今日は少し温かいかな~
昨日よりは過ごしやすいです^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
寒さなんて関係ないらしいです(笑)
あんまり成果が思わしくなかったんだって
「またいく!」って言ってた(*≧m≦*)ププッ

缶詰あったらあっという間!
材料に少し火を通して~
缶詰のソースと混ぜ混ぜするだけ!
簡単簡単♡^^♡
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

タモリも言ってた?(笑)
ホント寒かったわ~
でも・・今日の朝はすこし暖かかった!
マンション暖かいもんね~
羨ましいわ^^

そそ
爆弾みたいな穴掘ってなかった??(笑)
上手な人は、小さい穴でするするっと抜くらしいけど
オトンは爆弾穴派みたいだよ (*≧m≦*)ププッ
>eriちゃん
グラタンってさ~
なんか見たら食べたくならない?
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシもいっつもそう!
みんなのブログで見ては
食べたくなってる^^;

だって~
eriちゃんはちゃんと働いてるもん!
いいのいいの手抜きでも!
鍋いいじゃん!寒いときは鍋に限る!!(笑)
>nicoちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
あんまり思わしくなかったから
また行くらしいよ・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

やっぱ寒いよね~
子供って・・・やっぱ元気だよね
寒い中、いつまでもギャーギャー遊べるもんね^^;
待ってる大人は大変(笑)
お疲れ様^^

キリン可愛いでしょ???
お気に入り (*≧m≦*)ププッ
今、ポップアップカードに挑戦中!
上手く出来るようになったら
郵便で飛ばせるんだけど・・・
なんかまだ納得いかないコーナーにいるσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)

このキリンは簡単なのよ~
nicoちゃんだったら!
チョチョイのチョイ!って
作っちゃうよキット^^
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

やるでしょ?オトン(笑)
昨日の収穫は気に入らなかったみたいで
また行くと言っとります・・・^^;
ホント・・・風邪ひかないといいんだけど・・・(笑)

それぞれ小さい耐熱皿だったら
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシもこの緩さのほうが好きかも?
大皿から取り分けるの一苦労(苦笑)
やっぱものぐさしたらイカン!^^;

(*≧m≦*)ププッ
いつかおいでください^^
ワイン持参で・・・(笑)
>アッキー&ナッキーさん
寒かったでしょ??
風が酷くなかったです?

こういうときは温かいものに限りますよね~♪

クリーミーでおいしかったですよ^^
>akoakkoさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
自然薯掘れるんですよ~^^
買うと高いですよね~
タダで食べれて幸せ♡
オトンさまさま!

グラタン美味しいですよね~
具材いっぱいのほうが好きなんです^^
おいしかったですよ~♪

東京も寒いみたいですね~
風邪ひかないように
気をつけてくださいね~^^
>勇気凛りんさん
色々入れちゃいました!
その方が美味しいですよね?^m^

シカゴ・・・
寒いだろうな~~
凛りんさんも風邪に気をつけてくださいね^^

熱々のグラタン最高♡

管理者のみに表示

