スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日の朝
下に行ったときの
オトン&オカン
ショッピングモールのチラシを見ながらの会話・・・





「チラシ見ても、欲しいもんが無いの~」
「いや!裏にあるんじゃ!」
「何かえ~?」
「あんたのズボン下とシャツじゃ~!」
「いらん!」
「499円なんで~!買っときよ!!」


要らないと言っていたオトン
値段を聞いて一言・・・

「( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪499円なら買う!」

安いもの大好きなオトンなのでした (*≧m≦*)ププッ





でも・・・
お義母さんたち世代が
タンス預金とかのお金で
高いもの買ってくれないと・・・
デフレスパイラルから抜け出せないんだけどな~ (;^_^A アセアセ・・・







そんなわかりやすいオトンを見て、ふきだしそうになるrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

   DSCF12・7ワンボール3

☆デミそぼろ丼☆

昨日はそぼろ丼に^^

甘辛味や・・・
焼肉味や・・・
チリ味や・・・
カレー味・・・

色々そぼろの味はあるけど~

昨日はデミグラスソースをチョコッと使ったデミそぼろ~♪

粗みじん切りにした玉ねぎ・ニンニクを少量の油で炒め
ひき肉を投入!ポロポロになるまで炒めたら~
余分な油をペーパーで吸い取ります!
あとは~デミグラスソースを大さじ3~4入れ
水分がなくなるまで、混ぜながら煮詰めるだけ~♪

他の野菜をたっぷり入れても美味しいよね~
例えば・・・セロリとか人参とか椎茸とかさ~^^

器にご飯とサラダを盛り付け
デミそぼろを散らし・・・
目玉焼きを乗っけたら出来上がり!


一皿完結で後片付けが楽チン♪♪


DSCF12・7サトイモのポタージュ

☆サトイモのポタージュ☆

後は・・・
里芋で作った
ポタージュスープを添えました!


ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




昨日の夜
すごく喉が痛くなったけど

風邪薬飲んで寝たら

良くなった v(⌒o⌒)v

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
言ったそばから風邪ひいたかと思って
焦ったわ・・・^^;





ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
デミそぼろ
卵もトッピングされて
色々な味が楽しめそうですね。
ところで私もデフレスパイラルに
はまっているかなあと反省しています。
ユニクロがおおいのよね・・・・
No title
里芋のポタージュおいしそぉです♪
絶対に作ろう~☆
楽しみ~♪
No title
タンス貯金・・・

小金持ってる人がウラヤマシイ^^;
親世代ってタンス貯金してるよね~(笑)
放出して~\(◎o◎)/!

デミそぼろ、新鮮!
里芋のポタージュ、いいね♥
>アッキー&ナッキーさん
色々乗っけたほうが
変化があって美味しいですよね?^^

実際に・・・
安くてもいい物がありますからね~
そうなると、主婦としては安いものを
買っちゃいますよね~(苦笑)
でも、このままだとヤバイです
もう安売り合戦始まっちゃってるし・・・^^;
>nyaonちゃん
里芋がネットリ感をだして
いい感じに仕上がるのよ~
お勧めです^^
>nicoちゃん
そそ・・・
親世代が持ってるの
ほんで使ってないの
そりゃそうよね~
だって・・・先行きが不安だもの^^;
気持ちはわかるけど・・・

放出しないと経済が破綻してまう!!!!
どうかひとつ・・・^^

デミそぼろ意外と美味いよ(笑)
サトイモのポタージュもね~
お勧め^^

管理者のみに表示

