スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
毎年12月になると・・・

ミントの動物病院から
「混合ワクチン接種」の案内が
葉書で送られてきてたんだけど・・・

今年は来てないのよね~


やっぱ・・・


不況だからかな???


50円の葉書でもさ~
出す量によっては
相当節約になるもんね~^^;

まあそれはさておき・・・

そもそも
混合ワクチン接種が毎年必要なのか?
病院からの案内に背中を押され・・・
調べもせずに、受けに行ってたけど・・・
今ネットで見てみたら~
3年毎を推奨しているらしい。。。


ワンコ飼ってる皆様

毎年

混合ワクチンの摂取してる???




そんなワンコの混合ワクチンを接種すべきか?迷っているrikamint!昨日の夕飯はコレ!

   DSCF12・8秋刀魚のコチュジャン煮3

☆秋刀魚のコチュジャン煮☆

この前・・・Leeさんのブログ『おいしい笑顔』でね~
すごく美味しそうな鰯のコチュジャン煮見たの^^

鰯はなかったんだけど・・・
秋刀魚が2尾冷凍庫に眠ってたので~
それを使ってLeeさんのコチュジャン煮に ^m^

粉唐辛子が無かったので・・・
レッドペパーを少~しふりいれピリッとね~♪

コチュジャンってお魚の臭みを消す感じがするな~

味噌だし、ニンニクなんかも入ってるし・・・



ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



DSCF12・8秋刀魚アップ

ピリ辛煮魚!
ご飯もすすむし・・・
お酒にも合ってGOOD!

Leeさん美味しいレシピ
ご馳走さまでした ^^

DSCF12・8自然薯落とし汁1

☆自然薯おとし汁☆

下のお義父さんから
折れちゃった自然薯貰ったの^^

皮をむいて~
細かく切り、バーミックスでジャーーーッと!

うすくち醤油ベースの澄し汁に
スプーンで自然薯を落とした
『自然薯のおとし汁』なのだ~♪

その他の野菜は・・・
人参・大根・椎茸・なめこ・白舞茸・インゲンなど

なめこと自然薯の効果で
トロッと美味しいスープになりました!

自然薯は
粘りがすごいので~
何のつなぎが無くても
お餅みたいになるの (*≧m≦*)ププッ

モッチモチで美味しかったですよ~♪


ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




ミントは家族の一員^^

病気になって欲しくないし~
長生きしてもらいたいので~
毎年受けてましたが・・・

何せミントは病院嫌いのワンコ レッド

病院の駐車場で
病院ということを察知し
震えだすの。。。^^;
中に入ったらさあ大変

ブルブルガクガク
ハーハー
ピーピー

帰りたいモードを猛烈アピール

可哀想になるくらい(苦笑)


ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


迷うな~ドウシマショウ???




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわ♥

コチュジャン煮!おいしいよね!
いわしでも秋刀魚でも!
私も昔アップしたことがあったなー
青魚にコチュジャンがぴったり合うんだよね~(≧∇≦)

自然薯も・・・おいしそうだわ~
これからいっそう寒くなるし…
風邪予防にもねばねば系はたくさん摂りたいね。
No title
ワクチン??
うちのワンコは打ったことないかも・・・
狂犬病とフィラリアの薬だけです。。。
コチュジャン煮おいしそ~!!
前に知り合いにもらったけど美味しかったです♪
塩焼きばっかじゃなくて
たまには変わってていいかも~v-238
No title
こんにちは~

rikamintさんが作るととってもおいしそう!
青魚の臭みが気にならないから食べやすいよね。
リンクありがとうございます(^^)


うちのワンコは旦那まかせだからはっきりわからないな。
どうなんだろう・・・

No title
rikamintちゃんこんにちは~^^

コチュジャン煮美味しそう~☆
そっか~!コチュジャンはお魚の臭みを消す効果もありそう~!!
私、コチュジャンというといつもrikamintちゃんが教えてくれた
韓国風お味噌汁を作ることが多いんだ^^
あれも美味しいよね~♪

自然薯たくさんいいないいな~^^
うちのキッチンで自然薯を見かけたことは・・・無い!(笑)
美味しそうだな~(*^▽^*) ♪

No title
関東で柴を飼っていたとき
毎年受けてましたね。
疑問も持たずに・・・・
そうか、3年・・・
でも心配だものね。
自然薯の落とし汁
つみれかと思った。
いいなあ、
体が温まりそう!
コチュジャン煮もジネンジョスープも美味しそう(^-^)
リカミントちゃん宅配してない?
No title
こんばんわ~
甘辛煮魚、おいしそうですね^^
特に背の青い魚には合う気がします。
ごはんも進みますねー。
そして盛りつけがいつも綺麗で 本当においしそう。
ジネンジョスープもおいしそう~。
長芋や山芋とはやっぱり違うのかな?
>シュトーレン、作るとお安く出来ちゃいますね^^意外と簡単でした。(失敗したけど。(笑))リカミントさんならちょちょいっと作れちゃうと思います。
コロッケ、焼き肉のたれが良い仕事してくれます^^
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
美味しいね~コチュジャン煮!
そうだね~前にluneちゃんもアップしてたね^^

自然薯おいしかったよ~
クズっぽいもの貰ったけど~
つぶしちゃえば一緒だし^^
>pinkちゃん
そっか~
狂犬病しか打ってないのね~
ちょっと考えようかな~・・・。

コチュジャン煮美味しいよ~♪
辛いの好きならお勧め!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
たまには煮魚も美味しいよ^^
>Leeさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

何をおっしゃる!
Leeさんのが美味しそうだったら
作ったのに ^^

JINもすごく気に入ってました!
定番にしま~す♪
ご馳走さまでした^^

そっか~
ご主人しか知らないか~
同じダックスだから
興味津々だったんだけどな~
残念!
>yakoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
コチュジャンって中に香味野菜入ってるでしょ?
だから多分・・・
味噌効果とあわせて臭み消すのよきっと!
お味噌汁も美味しいけど
コレもお勧めです^^

あはは^^
普通家庭では見かけないよね~
掘る人がそばにいないとさ~(笑)
>アッキー&ナッキーさん
ナッキー家は毎年受けてたか~
私も疑問も持たずに・・・
打ってたんだけど~
何となく調べたら~
3年毎を推奨って書いてありました

まあそれも当ってるのかよくわかんない
だから迷ってるんですよ~
毎年打ったものを突然止めてもいいものか?って
迷ってますまだ(笑)

つみれみたいでしょ?
何のつなぎもなくって
こんな感じに仕上がるんですよ~♪
美味しかったです^^
>akoakkoさん
(*≧m≦*)ププッ
デリバリー始めたがいいですかね?(笑)

私はakoakkoさんの春巻き食べたいな~♪^^
>acoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

煮魚って美味しいですよね~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
青魚は甘辛の濃い味のほうが美味しい!
ご飯に合う!!!^^

自然薯は粘りが半端じゃないです!
お餅みたいなかんじ?^^;
長芋とはまったく違いますよ~
大和芋よりも更に粘っこいです!

へえ~
簡単ならやってみようかな~
シュトーレン!^^
コロッケの話を相方JINにしたら
食べたいモード炸裂してました(笑)
今度作りますね~♪

管理者のみに表示

