スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
師走に入るとさ~

だいたい下の両親が
○日に忘年会で・・・
○日に餅付きで・・・
○日におせち食べる!って
ソワソワしながら言い出すんだけど・・・

今年は何にも言ってこない (;^_^A アセアセ・・・

いつも考えるの早っ!って
突っ込んでたんだけど・・・
言わないなら言わないで・・・

なんか変な感じだわ~ ^^;

こっちからフルことでも無いから
あえて何も言ってないけどね~


12月に入って
10日が過ぎ・・・
着実に来年が近付いてきてる!


早く年賀状仕上げなくちゃ ^^;


※※
こちらに来てくれるお友達の中で
私が住所知ってるブロガーさんたちにも
年賀状を送ろうと計画中!^^
強制的すぎる???(笑)
ご都合が悪い方がいらっしゃったら
教えてくださいませ!!




そんな年末の計画を思案中のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF12・9鶏とじ3

☆計画変更!甘辛煮鶏の卵とじ☆

昨日、最初はね~
親子丼にしようと思ってたの
そしたらさ~
JINが突然!

「今日は飲む!」

そう言い出しまして (;^_^A アセアセ・・・

焦ったよ~σ( ̄∇ ̄;)わて
だって思いっきり
「白米」なメニューだし(苦笑)

で・・・仕方なく大きな鉢にね~ ^^;

玉ねぎ・しめじ・インゲン・鶏肉を
だし汁・醤油・砂糖・みりん・酒で煮て~
最後に卵でとじただけ~♪

DSCF12・9鶏とじアップ

小鉢に取り分けて
生七味を乗っけて食べました ^^

   DSCF12・9里芋4つくれぽ

Cpicon おかかいっぱい里芋バター by kamkam

クックメンバーkamkamさんの里芋バターです^^

前から作ろうと思ってて~
やっと作れたわ ^m^

柔らかくなるまで茹でた里芋を
バターで焼付け・・・
めんつゆ&おかかを絡めるだけの
超簡単お手軽レシピ!

コク旨バター&ダシがきいてて、私好みの味付け!

和洋折衷な感じで美味しいの!

やったこと無い方は是非どうぞ~♪♪

DSCF12・9海草のナムル風

後は海草のサラダなんかを添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



昨日から天気が悪いんだ~
今日も小雨がズーーーーッと降ってる感じ・・・

雨が続くと・・・
頭が痛くなるんだよね~・・・

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
早く晴れてくれないかな~~。。。





ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
おおおお
私は昨日Kamkamさんのこってり大根作ったトコなんです~
またUPするけど^^

なんだかんだで結局まだ年賀状に手をつけれてなくて
ひじょ~に焦ってます><
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
まぁ、とろっとろの玉子の感じが出ていて
とっても美味しそうー!
今日は飲む!ってJINさんからのリクエストにも即座に対応できるrikamintさんって素敵!!

我が家のムサシも先日、ワクチン行ってきました。
家に帰ってしばらくしたら、ガクガク震え出し、注射したところが痛がるし。。
びっくりしてまた病院にもどり痛み止めを打ちました。。
こんなこと初めてだったんですが、
たまにあることらしいんですよ。
ミントちゃんも気をつけて下さいね。
>eriちゃん
うんうん!見た見た!!^^
偶然にも同じメンバーさんだね~(笑)
あれもすごく美味しそう!!
今度作ってみようかな~!

年賀状
なかなか進まない・・・
やる気が起きてないからか?
頑張らねば!(笑)
>鍵コメさん
あ!そうだ!!!
教えてくれてありがとうです^^
新しい方にお送りします♪
>ムサシママさん
何の変更もしてないのよ^^
ただ・・・ご飯にかけるのをやめただけ(笑)

ええええ!!!!
ガクガク震えだして痛がったの???
怖いね~~
大事にいたらなくて良かったわ・・・

今までそうなったことはないけど・・・
怖いな~そういうの聞くと・・・
ドウシマショウ。。。

管理者のみに表示

