スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
私さ~

柔道の嘉納治五郎杯が大好きだったのよ~

唯一・・・
『JUDO』じゃなく『柔道』って
そんな感じがしたから・・・

でも数年前から
「嘉納杯ワールドグランプリ」になって・・・
さらに今年は
「柔道グランドスラム」になって・・・



『JUDO』色が濃くなったな~ (ノд・。) グスン



まあ・・・
金メダル沢山取れたし
良いんだけどさ~



なんだか寂しいな~。。。





そんな嘉納杯って名前さえも無くなったことを寂しく思うrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF12・13コロッケアップ

☆acoさんちの定番コロッケ☆

この前acoさんのブログでさ~
美味しそうなコロッケを見てしまい・・・

JINにその話をしたら

「早速作れば^^」って言われたの

ついこの間
コロッケ作ったような気がするけど
私も食べてみたいので~

作っちゃった (*≧m≦*)ププッ

acoさんのコロッケは~
お肉・玉ねぎ・きのこを炒め、
焼肉のタレで味付け!
後は、マッシュしたポテトと~
ゆで卵も混ぜ混ぜ~♪

DSCF12・13コロッケ断面

中身はこんな感じね~^^

acoさんは揚げないコロッケ作ってたんだけど~
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ 炒りパン粉じゃなくて・・・
うっかり普通のパン粉を使ってしまい・・・

普通に揚げるという結果になりました (;^_^A アセアセ・・・


でも!味は抜群!!
焼肉のタレがいい仕事してくれます!
しっかり味がついてるので~
ソースも無くてOK!

お弁当にも良さそうで気に入っちゃった^^



我家も定番になりそうだわ♪



acoさん♪
間違って揚げちゃったけど
すごーーーく美味しかったです!
JINも気に入ってましたよ^^
また作りますね~!


acoさんのブログはコチラ ⇒⇒⇒ オイシククラス 揚げずに定番コロッケ


DSCF12・13枝豆

後は~
黒胡椒をたっぷりふった
「スパイシー枝豆」や・・・
サラダなんかを添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

ガッツリ飲んじゃったもんね~♪^^



でもさ~

オリンピックや世界選手権でも
金メダルとりたいもんね~

日本人も『JUDO』に慣れなきゃダメなのかな~






ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
ちわっちわっ!!

私、コロケラー♪
でもどうも家で作るのめんどくさくて
最近は近所のお肉屋さんへGO!!だわ…
おうちで作るの、おいしいよね~
大家族一家みたいに
お皿にてんこ盛りにして食べたいわ~

今我が家に頂き物のおいしい焼肉のたれがあるんだ~
青森の「スタミナ源たれ」ってしってる?^^
それでやったらまたまたおいしくなりそう~♥
No title
焼肉のタレとはびっくりです!
ゆで卵も入れちゃうんですね~
どんなお味なのか気になりますわv-238


↓のお鮨屋さん
絶対回転鮨っぽくない!!
お店もそーだけど
お鮨もおいしそうすぎるっ!!!!!
No title
こんにちはー
きゃー。rikamintさん ありがとうー。
さくさくほくほくでおいしそう~^^
揚げないコロッケも良いけど、普通に揚げる方がやっぱり美味しいと思うのですよー。
Jinさんにも気に入っていただけたようで良かったです♪
紹介してくださって、そしてTBもありがとう!!
私もrikamintさんの美味しそうなレシピ、作りたい物がたまってる~♪
No title
そうですね。
柔道ではなくなっているかも・・・
これも仕方ないかな。
ところできのこ入りのコロッケ、
まだ作ったことが無かった!
おいしそうに揚げてますね。
No title
rikamintちゃんって
ホントにスポーツ好きなのね!(^^)!
ウチはダンナがスポーツオタクで
付き合わされて見てるけど、
日曜はビフォーアフターと2画面だったよ(笑)

でもさあ、
アタシ、ひとつ不満が。
柔道の国際試合って
道着が「青」じゃん。
日本は白にしてくれーって
思ってる(笑)

道着は、やっぱ白じゃない?
昔みたいに
帯で分けてほしいの~(笑)

acoちゃんのコロッケ、
おいしそうだったよね!(^^)!
揚げたのもおいしそうよ~♥
No title
おはようございます~^^
帰ってきました!
このコロッケいいですね!
タイのお料理は、揚げたものが多くて、
わ!コロッケぇーと思ってたら、
揚げないなんて!
コロッケ大好きなんです♪

柔道、といえば、私高校の時、
名ばかりの柔道部のマネージャーだったんですよね^^;
男ばかりだったので、女の子がいて~みたいな(笑
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事遅れてゴメンネ~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
luneちゃんコロッケ好きだもんね~♪

あ!お肉屋さんのコロッケ美味しいよね~
小さいときよく食べてたな~♪
近所に美味しいコロッケ売ってあるなんて
羨ましいな~^^

知ってる青森の有名なあれよね?
それでやってみて!
絶対美味しく仕上がるから!^^
お勧めよ~♪
>pinkちゃん
返事遅れてゴメンネ~

そそ!焼肉のタレなの^^
すごくいいお味よ~♪♪
お勧めです♡

いいでしょ?このお寿司屋さん^^
私のお気に入り!(笑)
ネタも良くって美味しいのよ~
最高 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>acoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

揚げ物って美味しいですものね~♪
私も揚げないフライよく作るけど~
揚げ物も食べたくなる!!

コロッケホントに美味しかった~!!!
JINもマジで気にいってて~
今度からコレで作れだって^^

美味しいレシピありがとうございます!
>アッキー&ナッキーさん
なんか寂しくないですか?
でも、世界柔道が少し動かされましたね~
今度からタックルは一発反則負けらしいです

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

タックルしたかったらレスリングへ!!!(笑)

きのこ!私もはじめて入れたけど~
お肉の代わりになっていい感じですよ~
量増しにお勧めです!!
このコロッケもお勧め^^
>nicoちゃん
私も同じよ~
JINに教えてもらったら~
楽しくなった派^^
まあ・・・もともと柔道は好きだったけどね~♪

最初はわたしもすごく抵抗があった!
でもね・・・審判が日本人ならまだしも
JUDOしか知らない審判が山盛りでしょ?
ちゃんと見極められないのよ~多分
帯で分けるなら~多分審判の質も上げないと無理なんだと思う(苦笑)
なんか変だけどね~~。。。

acoさんコロッケ
ホント美味しそうだった!
で・・・マジで美味かった!!
お勧めさ~♪
>紅寿さん
わあ!
お帰りなさい^^
良かったご無事で(笑)

あはは^^
揚げ物続きでこの画像はゲンナリかな~
私のは揚げちゃったけど~
acoさんのは揚げないコロッケ!
すごく美味しそうでしょ??
お勧めですよ^^

えええええええええええええ
柔道部のマネージャー!!!
初耳だわ~ビックリ^^

管理者のみに表示

