スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日の朝の出来事。。。

JIN出勤の見送りの時
ミントをつれて下に行ったら
オトンがミントに近付き・・・

「お~ミント!オトンと散歩に行きたいんか~^^」

ミントもお散歩大好きで
何度行っても嬉しいから
勿論喜ぶんだけど・・・


オトンの方が楽しみって感じ?^^


まあそれは置いといて・・・(;^_^A アセアセ・・・


コレが我家の朝の風景!
ミントとオトンが散歩に行ってる間に
私は新聞に目を通すってわけ^^

毎朝のことなので~
下にも一本リードを置いてあるんだけど・・・
ミントと散歩に行こうと
早速リードを掴んだオトン

ミントにつける前に・・・
チョッピリ違うことしてたら・・・
どこに置いたかわからなくなったらしく・・・


「今、紐があったのにどこに置いたかのう?」だって (*≧m≦*)ププッ


知らんがな!って心の中で突っ込みつつ
探すのが超下手なオトンのために
振り返って見たら・・・


オトンの足元にあったの ・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・



灯台下暗し (; ̄ー ̄A アセアセ・・・





そんな『ことわざ』を生身で感じたrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

   DSCF12・14カジキのステーキ4

Cpicon メカジキのステーキ☆バルサミコソース by リカミント

バルサミコ第一弾は~
我家の定番ガーリックバルサミコソース!

バルサミコ・醤油・酒・すりおろしニンニク・砂糖・黒胡椒を煮詰めるだけ!

このままだとサッパリ系だし~
コッテリさせたいならバターをチョッピリ加えればOK!
お肉にもお魚にも合う万能ソースなのだ!^^

DSCF12・14カジキアップ

昨日はメカジキのステーキにあわせてみました^^

食感&風味の変化を楽しむために~
ニンニクチップも散らしたよ~♪

バルサミコ最高♡

DSCF12・14オニオンスープ

スープはオニオンコンソメ!

玉ねぎを炒めて
コンソメスープで煮込むだけ^^

よく飴色になるまでなんて言うけど・・・
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシは少し色ずく程度でやめちゃうの。。。
コレぐらいでも充分美味しいと思うんだけどな~

・・・なんてね・・・^^;

気が向いた方は、飴色になるまでどうぞ!^^

で~トッピングにはチーズバケット!

スライスしたバケットにガーリックバターを塗り
チーズを散らしてカリッとサクッと焼いただけ!

器に盛り付けて浮きみにしたよ~♪

オニオングラタンっぽくなってGOOD!



後はサラダなんかを添えていただきました!



ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




何だか最近・・・
記事を編集してる途中で
ブチッと接続が中断されるんだけど・・・

みんなはどう???

FC2の問題なのか~
私のPCの問題なのか~

はたまたσ( ̄∇ ̄;)わての問題なのか~




謎だ!!!!




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
何度もお散歩にいけるミントちゃん、うちのワンコはうらやましいだろうな~(笑)

オニオンスープってあめ色玉ねぎにするのが面倒で滅多に作らないんだけど、あまりこだわらなくてもいいのね♪
これからの季節にうれしいスープだよね(^^)
No title
こんにちはー。

最近、オトン様と同じ症状に見舞われている私でございます。
ぶはっw

おおっ、メカジキとバルサミコ!
美味そうだわぁぁ。

メカジキって、こちらではあまり見ないのよ。
やっぱ、黒潮が流れているとこに住まなきゃってこと?(笑)
rikamintちゃんとこはいいなぁ。
肉、魚、果物、野菜、てなんでも充実してるんだよねぇ、大分って。

引っ越すか?・・・(笑)

ではでは、また来るー。

No title
rikamintちゃんこんにちは~^^

ほのぼの~な朝の風景って感じでいいないいな~^^
お父さんも変わらずおちゃめで(^w^)♪

バルサミコソース美味しそう~☆
私もバルサミコ大好き♪ ほんと美味しいよね~^^

そっか~^^
オニオングラタンもこうやって作ればお手軽でいいね~♪♪
今度マネッコしてみるね~(*^▽^*)♪

記事編集中に接続中断、わたしも最近よく起こるー!!
頻繁になるからイラッとしちゃって^^;
私もPCの問題かと思ってた。
でもコメントの返信とか、他の作業では起こらないから様子見してたの。
やっぱFC2の問題なのかなあ??
No title
「オトン」と「ミント」が
ごちゃまぜになって、
一瞬「ミトン」になって
おおサブリミナル(←違う)。

バルサミコメカジキ、
おいしそうだね~♥
ウチではブリでやるかな~(^^)v
オニグラスープも
おいしそ~!(^^)!
ダンナが大好きなんだけど
アタシ、作らないんだよな~^^;
rikamint家に
婿入りさせるかな(笑)

No title
でも、私もオトンのこと笑えないかも(^^;アハハ。

rikamintちゃんのバルサミコレシピって美味しいよね~。

あのクルクル豚の巻き巻き~(名前が適当でごめん^^;)もすっごく美味しいし。

お魚にもバルサミコって合うよね!

記事の編集途中で切断?
あんまり記事書いてないからわかんないけど(笑)
でも、昨日、そんな風になった気がするーーー!
調子悪いのかもね。
>Leeさん
ワンコはお散歩大好きですよね~
でも、私の知ってるわんこ!
全くお散歩しない子がいるんですよ~
お家の中で楽しんでるから大丈夫何ですって^^
ワンコは順応してくれる!
Lee家のワンコもきっと幸せものです♪

飴色玉ねぎなんて
そんな面倒でエコに反すること出来ないですよね~^^;
って・・・言い訳してみたりする・・・(笑)
コレくらいの色づきでも充分美味し!!
甘くて最高♪
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

私もですσ( ̄∇ ̄;)わても!!
まあ・・・足元ってのはないけど
置いた場所忘れることとか
何取りにキッチンに来たのか?とか・・・
よくあります (*≧m≦*)ププッ

バルサミコ酢は万能ソースですよね~
お肉でも~お魚でも美味しくなる!!

このメカジキは生協の冷凍で
ステーキ用にカットしてあるんですよ~^^
でも、お店にも並ぶな~♪
大分は農業&漁業県なので~
美味しいもの沢山ですよ~♪♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
じゃあ・・・阿蘇あたりで・・・
「ウンババハウス」って民宿します???(笑)

いつもありがとです^^
>yakoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

オトン面白いでしょ?(笑)
見てて飽きないけど~
JINは「ひとつも面白くない!」だって^^

バルサミコは美味しいよね~
色々使えて最高♪♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
チーズなパンを浮かべたら
充分オニオングラタンスープだよ~♪
お勧めです^^

ある???
やっぱり????
なんかね~突然ブチッと切れて
修復中とかなって~
せっかく書いたのに消えるから
イラッとしつつ・・・
皆なら少し安心したわ~
はやくなおしてくれ!!!^^
>nicoちゃん
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
超読みにくかった???(笑)
確かに・・オトン・・・ミント・・・
一字しか違わないからややこしい・・・(笑)

バルサミコメカジキ美味かったよ~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ブリでもいけるね~コレ
私も今度はブリでやってみようぅ!!

へえ~オニグラ大好きなんだ~
っていっても・・・
コレホント・・・
15分ぐらいで出来ちゃうから (*≧m≦*)ププッ
nicoちゃんが作りましょう♪^^
>ぷるめりあんちゃん
まあ・・・
書いてる私も・・・
笑えない感じだけど・・・^^;

バルサミコ酢は我家の定番さ~♪
クルクル豚さんにもあうけど~
魚にもピッタリ!
万能です^^

ならない???
なんかね~写真を載せて~
しばらくしたらブチって切れるの
もうイラッとして早3日・・・
言ったほうがいいかな・・・
誰か言ってるはずって放置中なんだけど・・・^^;
No title
メカジキのステーキ☆バルサミコソース
すごいお料理 美味しそうです

素晴らしいです

ポチッと応援させて頂きました
>ryuji_s1さん
ありがとうございます^^
そう言っていただけると
励みになります♪

いつもありがとです!!

管理者のみに表示

