スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
雪・・・
降ってます・・・ jumee☆snowman2R

まあ積もるほどじゃないけどね~^^;

積もらずとも・・・
寒いもんは寒い!!

毎月の客のせいで・・・
更に寒さをビンビン感じちゃって~
体調が悪し。。。

昨日は更新サボっちゃった・・・(;^_^A アセアセ・・・


今日は少しいい感じ~♪♪


生姜紅茶で身体温めなくっちゃだね~^^;




そんな寒さを生姜で乗り切ろうと思っているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

                       ♪♪♪♪♪

   DSCF12・17ほたてのしょうが焼き6

☆ホタテのバターなしょうが焼き☆

<<材料>>

・ホタテ貝柱       8~10個
・アスパラガス      1束
・バター          10g

◎あわせ調味料◎
・醤油            大さじ1・5
・酒             大さじ1
・みりん           大さじ1
・料亭生しょうが      小さじ2


<<作り方>>

① ホタテ貝柱は厚さを2等分にしておく。
② アスパラは硬い部分を取り除き、斜めに切っておく。
③ あわせ調味料を作っておく。
④ フライパンにバターを熱し、アスパラを炒める。
⑤ ホタテを加え両面をサッと焼き付ける。
⑥ あわせ調味料を加え全体に絡ませたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

ホタテ貝柱が小さい場合は、そのままで^^
お刺身用を使って~半生な感じでどうぞ!

                       ♪♪♪♪♪

昨日はいただいた「料亭生しょうが」を使って~
ホタテのしょうが焼きに!!

コクを出すために~
バターで炒めてみました^^

DSCF12・17ほたてアップ3

簡単にパパッと出来ちゃう炒め物
焼酎なんかにも合いますよ~♪

おつまみにいかが?? ^^


「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆

DSCF12・17鯵の南蛮漬け

☆鯵の南蛮漬け☆

JINの同僚から鯵の南蛮漬けを貰ったの^^

独身男性の同僚なんだけどさ~

自分で釣って~
自分でさばいて~
自分で揚げて~
自分で南蛮漬け作ったんだって!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!ビックリ!!

タッパに入れて戴いたんだけどさ~

開けたらごく少量の玉ねぎとぎっしりの鯵 ^^;

野菜が少ないところが
男性だな~って感じだよね (*≧m≦*)ププッ

ってことで~
南蛮酢&野菜を加え~
rikamint&JIN同僚のコラボになりました^^

DSCF12・17鯵アップ

加えた野菜は・・・

玉ねぎ1個
ピーマン1個
カラーピーマン1/2個ずつ
人参・柚子の皮・赤唐辛子 等など

おかげで簡単美味しい南蛮漬けを食べれました^^

Tさん ★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★



今日も絶好調じゃないのよね~(苦笑)

お昼過ぎに元気が出たら~

コメント&訪問いたしますのでよろしく!!




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわ。

アジ、おいしそうだね!
男の人でこんなの作れるなんてすごいわぁ。
うちのダンナ、パスタゆでるのも大変…^^;

ホタテおいしそー。
後輩のキャサリン、ホタテ送ってくれないかなー
なーんて贅沢な^^;

寒いからね~堪えるよね~お大事にー。
No title
こんにちはー。

体調、悪そうね。
熱燗じゃなくてー(笑)玉子酒をオススメ。

で、鯵南蛮をお裾分けて下さるなんて、
ステキ過ぎる同僚さんだよぉぉ。
いいないいなぁ(笑)

あのさ?他人様が作ったものって
すんごい美味しいよねぇ。

帆立貝柱、美味しそう。
調味料がシンプルだから、帆立と生姜が活きてくるよね。
そして、バターで風味とコクをプラスって、
さすが、rikamintちゃんだなぁって思った。
丁度、貝柱があるから作ってみるねー。

ではでは。無理しないでね。


No title
コレ!!
100%ツボ(笑)
わかるでしょ、アタシ好きそうでしょ(笑)
おいしそう~♥やばーい!!作る、決定(^^)v

そっか、
rikamintちゃんとこにはきたのね。
ってことは
アタシももうすぐだ^^;

物差し代わりにしてますのよ~(笑)

あったかくしてゆっくりしてね♥
No title
こんばんわ^^
うわー。雪ですか?
ほんと寒いですね~~><
こちらの美味しそうなごちそう写真であったまりますー♪
今日も美味しそうー。こう言うごはんにもお酒にも合うおかず大好き^^また作りたくなっちゃうなー。

アラビアータ、早速作りました。
やっぱり温玉がツボ♪
今日アップしました。TBさせていただきましたー。
ありがとうございました♪
No title
こんにちは~^^
野菜少なめでも、作ってくれる男性って~ステキ!
寒い時は、生姜に限りますよね!
先日、TVで言ってたけど、生姜がスーパーで完売の所があるんだって。
確かに、体の芯から温まるものね^^

雪、うっすら積もってるのね。
子供の頃、雪が降ると嬉しかったりしたのに
今じゃ、一歩も外に出たくない~
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

南蛮作るなんてすごいでしょ??
私もびっくりよ~
うちもうちも!!
インスタントラーメンもどうだろう?^^;

ホタテのしょうが焼き美味しいよ~♪♪
ホタテ貝柱が手に入ったら是非どうぞ♪

寒くて・・・
頭もお腹も痛くて
最悪だったの(苦笑)
今日はいい感じ!
ご心配ありがと^^
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

玉子酒・・・飲みたい・・・
あ・・・作ったこと無い・・・^^;
リサーチしてみるか~♪
来月は玉子酒で乗り越えよう!!(笑)

すごいでしょ??
男性ですよ~南蛮ですよ~
作ります?普通^^
びっくり!!
そう!人の作ったものは美味い!!

ホタテのしょうが焼き美味しかったですよ~♪
思い付きだったけど~
ヒットな味でした!
是非是非どうぞ~^^

ご心配ありがとです!!
>nicoちゃん
わかるわかる^^
絶対好きよ~
だって~バタ子さんだしさ~♪
是非どうぞ(笑)

もうね~
死ぬかと思うくらい辛かった(苦笑)
なんか頭もお腹もって久々で
うずくまってたよσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ。。。

ご心配ありがとです^^
>acoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今日の朝は少し積もってました!
ホント寒い寒い。。。

ホタテも南蛮も美味しかったですよ~♪
わかるぅ!お酒にもご飯にもって
嬉しいおかずですよね~^^

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
さっきうかがって~感激中!!
作ってくれただけでも嬉しいのに
紹介&TBまで!嬉しすぎ~♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ですよね?
作ってくれる男性は素敵♡

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
生姜がスーパーから完売してたら
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ気が狂う。。。
この時期は特に生姜に頼ってたから・・・
コチラでそんなことにならなきゃいいのだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

雪今もふってますよ~(苦笑)
わかるぅ!子供のころは嬉しかったのに
今は無理!!!
何もしたくない!!
寒いの大嫌い。。。

管理者のみに表示

