スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
あ~
やっと終わったぞ~!!!

年賀状

||| \( ̄▽ ̄;)/ ||| セーフ?

ずーーーっと前から
用意してたのに・・・
今更?みたいな・・・(;^_^A アセアセ・・・

後は・・・
チョットだけ
キッチンお掃除して
チョットだけ
窓拭いて・・・

終わりにしよう!!!^^

今年も残すところ10日!

みんなお正月の準備整った???



そんなやっとのことで年賀状を仕上げたrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

                       ♪♪♪♪♪

DSCF12・21マスタードなコールスロー

☆ピリッと美味しいコールスロー☆

<<材料>>

・キャベツ       1/4個
・玉ねぎ        1/2個
・人参         1/2本
・塩          適宜

◎コールスロードレッシング◎
・マヨネーズ      大さじ3
・料亭からし      小さじ1
・牛乳         大さじ2
・お酢         大さじ1
・顆粒コンソメ     ひとつまみ
・塩          少々
・胡椒         少々


<<作り方>>

① キャベツは千切り、玉ねぎはスライス、人参は極細切りにして塩もみしておく。
② ドレッシングの材料を混ぜて作っておく。
③ ①の野菜をサッと水洗いしてギューーーーーッと絞る。
④ ③を②で和えたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

特にありません^^
からしはお好みで加減してくださいね~!

                       ♪♪♪♪♪

今日はまず・・・
からしマヨ~なコールスローから!

コールスローは我家の常備菜みたいなもの^^
いつもはマヨ無しのさっぱりコールスローなんだけど
たまにはマヨ味も美味し!!

戴いた料亭からしを使って~
ピリッと美味しいコールスローに仕上げてみました♪

このまま食べても勿論美味しいけれど・・・
昨日はちょっと違うバージョンで^m^

   DSCF12・21カレイのフライ1

カレイのフライを作って~~

DSCF12・21フライアップ2

そのソースとして使ってみたの (*≧m≦*)

からしが効いてるので~
フライのソースとしてもGOOD♪

あとは~
付け合せのグリーンサラダと・・・

DSCF12・21味噌汁

きのこと大根のお味噌汁を添えました^^


ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆




何だかよくわかんないけど・・・
今年はお正月って実感が~


沸いてこないんだよね~



( ̄ー ̄?).....??ありゃ??何でだ??




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!

お正月の準備、何一つしてないわ!
早くしないと!と思いつつ何も手をつけてないわ。
そろそろ焦らないと~

コールスローをソース代わりにするなんていいアイデアだね!
No title
rikamintちゃん、ちわん♥

このコールスロー、好み!!
からし、たっぷりでね!(^^)!
これをさ、
コッペパンにはさんで食べたら、
ど~お?????
おいしそうじゃない♥

↓笑い飯、ウチも応援してた。
毎年ね、なぜかしら?

でも今年の鳥人は最高だったから、
来年ブレイクしてしまいそうね^^;
笑い飯は今のままの笑い飯でいてほしいわあ(笑)
No title
あっ大好きなお魚のフライがっ!!
コールスローと食べるなんてー!
ゴールデンコンビね、ゴールデン♥

年賀状、やっとデザインがなんとか終わった…
もうダンナは何もやらないからさ…
私もぎりぎりにならないと気になりながらも
手をつけられない人だし…
25日までに投函、がんばる。エイエイオー
No title
長崎は雨だったでは無くて
雪が時折・・・
北風ビュービュー
寒かった!
ここは九州だよねって疑いたかったけど、
一応日本海にも面してるんだっけと思い直しました。
でも、楽しかったですよ~
情報頂いたから、温かくしていきました!
No title
えっ?
もう年賀状できたの?(笑)

私は全く出来てましぇ~~ん(^^;

それに、なんだか今年はお正月が楽しみなの。
特に何があるわけじゃないのに
新しい年が来るのが嬉しい(笑)

コールスローからし入りって美味しそうだね。
カレイのフライにぴったりね^^
>Leeさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

わかります。。。
やらねば!って思うほど
腰が重くなるのσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)

フライにコールスロー美味しかったですよ~♪
お勧めです^^
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

めっちゃ入れたのからし!
だからぴりぴりっとして美味し!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
あった!あった!!
高校のとき、学校近所のパン屋さんに
「サラダ」っていうコッペパン!
マヨで和えた野菜が入ってたのよ~

それいただき!!
今度コッペパンに挟んじゃう!!^^
アイデア★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

笑い飯の『鳥人』
最高傑作だよね???
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシもう忘れられない・・・

「鳥と人間の境目を見せてあげよう・・・」
「身体が人間だから飛べないんだよ~・・・」

もう・・・
思い出しただけで
噴出しちゃう 

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

これからも応援し続けるよ~
優勝決定戦落ちしちゃっても
笑い飯最高♪
>luneちゃん
魚のフライって
美味しいよね~
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシも大好き!!
コールスローとの相性もいいから
ホント大満足でした ^^

年賀状
うちもそうよ~
JINは何にもしない!
昨日出してきたよ~♪
luneちゃんもo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
>アッキー&ナッキーさん
あらら~
やっぱ雪だったんですね~
あそこ石畳だからか?余計に寒いんですよ~(苦笑)

でも楽しめたなら良かったわ^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
少しはお役に立てたかな~♪(笑)
>ぷるめりあんちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
書いて~昨日出した^^
ばたばたでセーフって感じ(笑)

お!楽しみなのね~^^
もしや・・・
お年玉もらえるとか???(笑)

欲しい私もお年玉!
宝くじの神よ!!
年末ジャンボをどうかひとつ!! ^^

カレイのフライ&コールスロー
美味しかったよ~
辛子タップリがお勧め^^
ピリッとしててつまみにもgood!!
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

管理者のみに表示

