
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
快晴の中・・・
頭痛に苦しむσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

なんか最近調子悪いな~(苦笑)

クリスマス・・・
お正月・・・

イベント目白押しなのに・・・

頭痛なんて
世の中から
無くなればいいのに・・・


※コメレス出来てない失礼をお許しください
  体調が良くなってからということで・・・
  m(*- -*)mス・スイマセーン




そんな体調悪しのrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

                       ♪♪♪♪♪

   DSCF12・22ポークソテー6

☆ワサビ香る~ぅ♪ポークソテー☆

<<2人分材料>>

・豚肩ロース厚切り   2~3枚
・塩          少々
・胡椒         少々
・バター        10g

◎ワサビソース◎
・醤油         大さじ1.5
・みりん        大さじ1
・酒          大さじ1
・料亭生わさび     小さじ2~3

◎仕上げ用◎
・お好みの野菜     適宜
・料亭生わさび     少々


<<作り方>>

① 豚肉は塩胡椒をして、食べやすい大きさに切る。
② わさびソースの材料を混ぜて作っておく。
③ フライパンにバターを熱し、①の豚肉を焼く。
④ コンガリ焼けたら、②のソースを加え全体に絡める。
⑤ お好みの野菜の上にお肉を盛り付け、ソースを回しかける。
  食べるときにお好みでわさびを乗っけて召し上がれ~♪

<<ポイント他>>

ソースのわさびはお好みで加減してください。
火を通すと、わさび風味が飛ぶので~
食べるときにわさびを乗っけるのがお勧め^^

                       ♪♪♪♪♪

昨日はポークソテーに^^

ソースはいただいた料亭生わさびを使いました!

DSCF12・22ポークアップ1

わさびをたっぷりソースに入れたんだけど・・・
思ってたほど効いてなかったんだ~ (;^_^A アセアセ・・・

ってことで・・・
食べるときにわさびのっけ!

ツーーーンとわさびが香っていい感じ~♪

お酒に合いますよ (*≧m≦*)


「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆

DSCF12・22トマトパン

これは・・・
すこし調子が良くなったときに作った
トマトな食パン^^

水分はトマトジュース
なかにドライトマトを刻んで混ぜ込みました!

以前作ったときよりも
ドライトマトを入れた分
風味が増していい感じ!

今回は、適当に作っちゃったので~
レシピは次回作ったときってことで!^^


ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




さてさて・・・
今日はJINもお休み^^

お家でゆっくりしようかな~

頭痛も良くなるといいんだけど・・・





ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









おうちご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
大丈夫ですか?
体調が悪いのかと、思ってました。
寒かったりで、壊しやすい時期ですが、くれぐれも気をつけてね。
年末、無理しない様にね。
そんな時でも、シッカリご飯を作るなんて、えらい!です。
>紅寿さん
はい^^
もう大丈夫だと思います♪
なんか調子が悪かったんです(苦笑)
ありがとうございます

気をつけま~す♪

管理者のみに表示

