スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は何だかいい気分^^

しばらく更新だけで精一杯だったんだけど・・・
今日は久々にパソコンにも
ゆっくりと向えそうだわ~

コメントを戴きながら
レスさえ出来ずに

m(*- -*)mス・スイマセーン


今日から通常営業できそうだわ~


あとで皆さんの所にも
遊びに伺いますね~^^




そんな気分爽快なrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

   DSCF12・23ポトフ1

☆ポトフ☆

昨日はポトフに^^

なんか激しい頭痛で・・・
何にもする気が起きなかったので~

ルクに・・・
4等分した玉ねぎ
皮をむいたジャガイモ
大きめ乱切りの人参
ソーセージを入れて~
コンソメスープを注ぎ・・・
ローリエ・つぶしたにんにく・クローブなどを加え
コトコト20分ぐらい煮込んだだけ

最後に彩りのブロッコリーを入れて簡単ソーセージポトフの出来上がり♪

最近こういうアッサリ系が
ホント好きになったわ~
JINも好きみたで助かる^^;
冬はポトフだね~♪

辛子をつけながら食べましたよ~♪

あとは~買ってきたバケットを添えました

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



さてさて・・・
今日はクリスマスイブ^^

皆さんはどう過ごすのかな~

我家は・・・「家飲み」^^
とりあえずデッカイ鶏もも買ってきたので
それをローストチキンにする予定さ~♪

皆さんも楽しんでおくれ~♪♪

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆



さっき嬉しいお届けものが!!
クリスマスプレゼント???^^

少し長くなるので・・・
続きは追記にて!!
興味がある方だけどうぞ^^




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










今日の朝
玄関のチャイムが鳴り
届いたもの。。。


   DSCF12・24盾

先日行われたスパイスコンテスト受賞のタテ ^^


スパイスコンテスト受賞発表ページはコチラ


クリスタルガラスなので
ズッシリと重たい!!
しかも、リカミントって名前まで入ってるぅ~!

タテなんて・・・
何年ぶりに貰ったかな~・・・


だから何だか感激♪♪


他にも賞品が入ったの^m^


DSCF12・24カレー

プライムカレーシリーズ

バーモントカレー&ジャワカレー
甘口・中辛・辛口、それぞれ一箱ずつ!

合計6箱

DSCF12・24和香り

和風スパイス 和香りシリーズ

一味・七味・山椒、各1個ずつ

DSCF12・24ギャバンミニバック

GABANのミニバック

DSCF12・24ギャバン&アフタヌンティー

GABAN×アフタヌーンティーのコラボグッズ

カトラリーケース・塩&胡椒入れ・スパイス入れ

可愛いわコレ ^^


こんな感じで~
色んなものが盛りだくさん!


しかも24日に届くなんて~!


クリスマスプレゼントだわ~ ヾ(@^▽^@)ノ



ハウス食品&レシピブログ様
私のつたない料理に目を止めていただいたことを改めて感謝!!!!
賞品は大事に使わせていただきます^^

そして・・・たては家宝に・・・ ^m^



★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★




スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
メリークリスマス!
「おめでとー!」
No title
こんにちは!

タテが届いたのね!
とっても重そうだね。
副賞も盛りだくさんだわね~

ポトフ、おいしい季節だよね。

No title
ポトフで温まりますね~

すごーい、クリスマスプレゼントの数々v-237
ガラス製のたて、素敵ですね。
受賞おめでとうございますv-433

また遊びにきま~すe-489
No title
rikamintちゃん、めりくり~♥

って、
サンタがきたのね!!!!
羨ましいぞー(笑)
そっか、この間のね♥
改めまして、オメデトウ!!
賞品もいっぱいだけど、
クリスタルの盾がすごいね!
家宝だ!家宝だ!

今夜は大宴会だぁーーー!
ウチも便乗して
大宴会だーーーーー!(笑)
No title
GABANのトートバックかわいい!!
たてなんて人生で一度ももらった事ないっす・・・
しかもスパイス入れもかわいい!!
すっごいクリスマスプレゼントじゃないですかー!!

よかったですね~^^
おめでとうございますe-278

よいクリスマスを~e-489
No title
おめでとう。
名前入りの盾なんて久しぶりっていう言葉に
思わずほほえましくなりましたよ。
良かったね。
たくさんの賞品もいただけて。
本当は授賞式にもいけると良かったけどね。
24日のプレゼント、
粋な計らいですね!
メリークリスマス!!
こんにちわv-22
ポトフ簡単でいいですね。
受賞の品今日届くなんてタイミングいいんでしょうv-238
本当に粋で素敵ですね☆
私は、今から仕事から帰ってきただんなさんと一緒に映画に行ってきます。
リカミントちゃんおめでとう(*^_^*)
たてがとっても綺麗♪
それからMerry Christmas!ヽ(´∀`*)ノ
素敵な日になりますように☆
No title
rikamintちゃん、メリークリスマス~!
頭痛、大丈夫?
クリスタルのたて、すごいね~!おめでとう!!
これはほんとに家宝になるよ!!
他にもいろいろ~i-194クリスマスイブに届くなんて粋だねi-236
今夜は家飲みなのね~。
てことは頭痛は大丈夫ね?i-278
でも飲みすぎ注意よ~。(笑)
念押ししてポチっと!
No title
メリークリスマス!
どんなクリスマスを過ごしてるのかしら???
ポトフ、私も大好きです。
そう、あっさりがいいのよねー
私は、年のせいだわ!
楽しいクリスマスを!
おめでとうございます!
すんごっい!
rikamintさんさすがですね。
ホントつくづくそう思います。
クリスマスイヴにこんなお届けものをするなんて、ハウス食品さんも憎い演出ですね。

GABANのバックかわいい!
アフタヌーンティーとコラボグッツも!
また色々お料理したくなりますよね。
楽しみにしています。

ではでは良いクリスマスを!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ちょぼさん
ありがとう♪ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>Leeさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
これ凄くないですか?(笑)
嬉しいお届けものにニッコリです♪

ポトフは寒くなると
食べたくなるメニューですよね~^^
>まーちゃん
うんうん^^
ポトフは温まる!!

クリスマスプレゼントだよねコレ^^
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

コメントありがとうです♪
>nicoちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
サンタがやってきた!!
そそ^^この前のあれ!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
たてなんて貰わないでしょ?主婦は・・・(笑)
だから家宝よ家宝!!^^

宴会だ~~♪(=^~^)o∀ウィーー
>eriちゃん
コレもアフタヌーンティとのコラボかな~
このバックも可愛いよね^^
でしょ??この歳で・・・タテ貰って
浮き足立っとりますわ(笑)
そそ!すごいクリスマスプレゼント^m^

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

eriちゃんも素敵なクリスマス
過ごしたかな~~^^
>アッキー&ナッキーさん
ありがとうございます^^

あはは(笑)
マジで小中学生以来じゃないかな~
タテなんて貰う機会自体なかったし
何だか嬉しいです^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
嬉しいクリスマスプレゼントでした♪
>そらちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ポトフは簡単で美味しくて
冬には嬉しいレシピ!^^

でしょでしょ?
いいタイミングでしょ??
とっても嬉しかったわ^^

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
クリスマスデートだったのね~
楽しめたかな~♪
>akoakkoさん
ありがとです^^

このタテ素敵でしょ?(笑)

akoakkoさんも素敵なクリスマス
過ごせたかな~~♪♪
>さんぽねこちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
頭痛は今日はいい感じ~!
低体温期にやられるのよ・・・毎回・・・^^;
ご心配ありがと!

ね~~
クリスタルのタテ素敵でしょ?
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪家宝家宝(笑)

(*≧m≦*)ププッ
そそ!頭痛がスッキリだから~
家飲みさ~♪♪

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

なんか毎日飲んで過ごしてました
このまま・・・お正月になって
毎日飲み続けそう・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

ポトフ美味しいですよね~♪
私も大好き♡

紅寿さんもいいクリスマス過ごせたかな~♪
>ムサシママさん
ありがとう^^

嬉しいクリスマスプレゼントでしょ?(笑)
たまたま24日かもだけど~
なんか嬉しくなっちゃった^^

ミニバック可愛いよね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お料理に励まなきゃね~♪

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>鍵コメさん
了解しました!!^^
後で伺いますね~♪♪

管理者のみに表示

