スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
私の後ろで・・・

木を削ってルアー作りに没頭しているJIN

彫刻刀でもやるけど・・・
電動ルーターとか使って
削ってるので・・・
木のくずの細かさが半端じゃない・・・^^;



だから私の敏感な鼻が反応中・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



でもでも・・・
すごく楽しそうだし・・・
他の部屋だと寒いし・・・



σ( ̄∇ ̄;)わてがマスクすっか~!


って・・・
マスクしながら更新中^^;


なんていい妻・・・(笑)




そんな誰もほめてくれないので自画自賛のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF12・25サラダピザ

☆柚子コショマヨでサラダピッツァ☆

ピザクラフトに~
マヨと特選柚子こしょうを
混ぜてたっぷり塗り~
シュレッドチーズ・モッツァレラを散らし
200℃のオーブンで12分くらい焼いた
シンプルな柚子コショマヨのチーズピザ

DSCF12・25チーズピザ

↑焼きあがったピザに~

DSCF12・25サラダ

好みの野菜&生ハムをトッピング!

塩・こしょうをガリガリひいて~
レモンをギュッと絞り~
オリーブオイルをかけ~

パクッと食べるの (*≧m≦*)

これは我家定番の柚子コショマヨのサラダピッツァ!

さっぱりしてて~
野菜もたっぷりとれるの^^

おつまみにもピッタリ~♪♪

パパッと出来るサラダピッツァ!
今夜のおつまみにいかが???


「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆

   DSCF12・25スペアリブ2

☆スペアリブのサッパリ煮☆

メインはスペアリブ♪♪

脂っこいものが
だんだん辛くなってきた今日この頃
豚肉大好き人間としては
ちと残念。。。

でも!サッパリ煮ならいけるっしょ?って作ったよ♪

某メーカーのサイトを参考に~
お酢:お醤油:砂糖:水=1:1:1:2
↑これを鍋で煮立て~
しょうが・にんにくと共にスペアリブ投入!
あとはコトコト煮ただけ^^

さっぱり美味しいスペアリブ最高♪

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




DSCF12・26ルアー

↑↑私の後ろで作ってるJINお手製のルアー





こんな量産する必要あり??? (;^_^A アセアセ・・・





ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは^^
ルアーって自分で作れるんですね~。
彼は、釣りにかなり本格的にはまってるカンジなのかしら。楽しそう。
うん、良い妻だ~♪
サラダてんこ盛りのピザ、大好きです。
柚子マヨ味なんですね~。
ううむ マヨラーだしゆずも大好き、食べてみたい~♪
また作ってみたいものが増えちゃったわー。
そして スペアリブのさっぱり煮もおいしそう。
昨日ちょうど安かったのでスペアリブを買ってきたところです~^^
むふふ。

>あのクリスマスの苦労は、本当に楽しくもあり大変でした(笑)私は、あまりクリスマスらしい出来事も記憶に無いのですが、子供の頃はやっぱりサンタさんを信じていました^^

No title
私はいつも家族が食べる前に
自画自賛~ぷぷぷ
「美味しい」としか言えなくさせてるのです。
美味しそうなピザ♪
ワイン飲みたくなっちゃうよー(^-^)
ルアーがね、パンに見えた私って食いしん坊だよね?(笑)
No title
rikamintちゃんこんばんはー♪
きゃ~、サラダピッツァいいねー!
ちょうどピザが食べたいと思ってたのよ~。
無性に食べたいっi-237
スペアリブはうちは焼いて食べる専門だな~。
さっぱり煮も美味しそうね♪
だんな様、器用なのねー!!そして自らマスクを装着するrikamintちゃん、えらいわ!!i-179
優しい奥さんに(笑)応援ポチポチ~☆
No title
旦那さんの作ったルアー
すごく綺麗ですね。本格的!
冬でも釣りに行かれるんですか?e-242

野菜がたっぷり乗ったピザいいですね。
ピザって作ったことがないので
挑戦してみたいです。

No title
rikamintちゃん、良妻賢母だわ!!!
マスクして、頑張って!!!

私、このルアーをチラッと見た時、モンキーバナナが皮を剥かれて
綺麗に並んでるのかと思いました~^^
この作りかけのルアー、主人に見せましたー

この生ハム&ピッツァで、ワインとビール何杯でもいけます~
おまけにスペアリブがあるなんて!
やっぱり。良妻賢母!!!
No title
コンニチワ (^o^)//
我が家のクリスマスも遅いながらやっと終わりました。

サラダピッツァもいいですね。
私も、昨日はじめてピザクラフトを使ってピザ作ってみたのですが…ハマりました。
手軽でおいしくて…
サラダも、またマネマネ作らせていただきますねv-10
No title
rikamintちゃん、ちわああ!

アタシね
最近、スーパーで298円の
ピザにはまってて(笑)
決して「絶品!」ではないんだけど
スナックぽりぽりしながら飲むより
ちょっといいよね~♥みたいな(笑)

これがいい!
こっちがいい!!
298じゃ、買えないよね(笑)

ウチにはサンタが
来たよん♥(←自慢笑)
このルアー、
きっとうちのダンナが食いつくと思う(笑)
>acoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

私も最初に聞いたとき
「ルアーなんて作れるの?」って感じでした(笑)
釣りも好きだけど・・・
今はルアー作り自体にハマッテル (*≧m≦*)ププッ

マヨラーなら絶対に好きな味^^
パパッと出来て美味しいピザですよ~♪

お!スペアリブのサッパリ煮
美味しかったですよ~♪♪
私も安いときに大量買いしてます^^

クリスマスって夢ですよね~
子供にはいつまでもピュアでいてほしい!(笑)
>eriちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
主婦には自画自賛も必要だ!!
美味しいといわせるのも技!(笑)
>akoakkoさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
これはつまみにピッタリのピザです^^
是非どうぞ~♪♪

(*≧m≦*)ププッ
大きさがわからないですよね~♪
パンといわれれば・・・
パンに見えます(笑)
>さんぽねこちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

うんうん^^
これね~お勧めよ♪
適度に野菜もとれるから
女性にお勧めです♪

焼いて食べるのも美味しいよね~♪
煮ると軟らかくなって~
骨離れが良くなるの^^
これまた美味しいのでお勧めです♪

さんぽねこちゃんの旦那さまのほうが凄いよ~
あんな美味しそうなお料理作っちゃって~!
素敵すぎるぅ~♪

いつもありがと^^
>まーちゃん
今年、初めて作り始めたんだけど・・・
意外といい感じだよね?
私もびっくり(笑)
冬はルアー作り!夏に魚釣り!
↑これが理想らしい・・・^^;

ピザはパン生地が作れれば簡単ですよ~♪
市販の「ピザクラフト」使えば更に簡単^^
お勧めですよ~♪
>紅寿さん
あはは^^
良妻賢母とまではいかないです・・・
せいぜいチョットいい妻くらいかな~(笑)

(*≧m≦*)ププッ
モンキーバナナにも見えますね~♪
ご主人の評価はいかがかしら?(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
このピザならワイン浴びるほどのめるでしょ?(笑)
スペアリブはあったので煮込んでおいたの^^
それを出しただけ~♪
簡単簡単^^
>そらちゃん
お!
クリスマスパーティしたんだね^^
早速見に行かねば!!(笑)

サラダピザ美味しいよ~
市販のピザクラフトなら更に簡単♪
お勧めですよ~♪^^
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

あ!知ってる!!
日本ハムとかのピザだよね?
あれ意外と美味いよね(笑)
私も買ったことあるよ~♪

このピザいくらくらいだろう?
あるもので作ったからわかんないや^^;
298くらいかもよ~(笑)

いいな~サンタ・・・
私の家知らないのかな~
サンタさんに手紙だそうかな~(笑)

管理者のみに表示

