スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
さてさて・・・

今日は役所の御用納め!

常駐している役所も
同じく御用納めなので~
JINも今日で仕事納めらしい^^

でも・・・
月末処理があるので・・・
今日は大残業(苦笑)

まあ仕方ないけどね~ ^^;

ひとりご飯決定 ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

DSCF12・27レアチーズケーキ

↑これクリスマス用に
レアチーズケーキ作ったのの一部
甘いもの・・・そんなに食べないので・・・
ちょっと残ってるの (;^_^A アセアセ・・・

甘いものでも食べて~
寂しさ紛らわそうっと・・・^^



そんなひとりご飯決定のriakmint!昨日の夕飯はコレ~~♪♪

DSCF12・27大根と牛スジ串のおでん

☆大根と牛スジ串のおでん☆

JINの夢

牛アキレスのおでんをたらふく食べたい^^

↑これをかなえてあげたの♪

アキレスわかる???
一番右の串がアキレス!
10本買ってきて~
「全部食べていいよ^^」ってね~(笑)

勿論・・・
アキレスだけだと飽きちゃうので
大根思い切って1本&普通の牛スジ串
そして、スペアリブが3つあったので~
それも一緒に煮込んでみた ^^

辛子たっぷりでいただきながら~

焼酎お湯割りでヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

美味しゅうございました d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



そろそろ
おせちのメニュー考えないとだな~

って・・・
だいたいいつも・・・
同じメニューなんだけどさ~^^;

今日は追記にて我家のおせちをご紹介
参考にしたい方だけどうぞ♪



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング













DSCF2009お皿でおせち5


↑↑
コレは去年のおせちの写真
作ったものたち数種を~
プレートに盛り付けたもの^^

毎年この時期になると・・・
COOKPADおせちレシピアクセスが伸びるので
コチラでもご紹介しましょう♪

Cpicon リカミントのおせち☆紅白柚子なます by リカミント

Cpicon リカミントのおせち☆酢レンコン by リカミント

Cpicon リカミントのおせち☆カラフル肉巻き by リカミント

Cpicon リカミントのおせち☆たたきごぼう☆ by リカミント

Cpicon リカミントのおせち☆栗きんとん☆ by リカミント

Cpicon リカミントのおせち☆田作り☆ by リカミント

Cpicon 熊本名物 からし蓮根 by リカミント

Cpicon 生姜で爽やか!我家の黒豆 by リカミント

Cpicon 甘辛つくねの昆布巻き by リカミント

我家の定番はこんな感じ^^

その他に・・・
その時々に作りたいものを加えて
お重に詰め込んでま~す♪

品数は奇数ってのが決まりらしい

オーソドックスなレシピ集ですが
何かの参考にどうぞ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわ♥

おせちちゃんと作るんだねー
うちの実家はお付き合いもあって
お重を買ってるよ~
あれって結構するんだよね…
それでいて感激するほどのものってないし(笑)
あ、おせち自体感激するものでもないかな^^;
ものすごい品数で華やかではあるけどね。

帰省があるので、おせちは作ったことがないのだ~
全部、両実家頼み(≧艸≦*)
お手伝いはするけど…。

そういえばまだこの冬おでんって食べてない!!
帰省から帰ったら作ろうかな^^
No title
我家は重箱につめますが
皿盛りも素敵ですね。
私も、今日、黒豆を下ごしらえ始めましたよ。
No title
rikamintちゃんこんばんは~^^

今年のクリスマスケーキはレアチーズだったんだね~!
レアチーズも大好きなんだ~^^
ちょっと残ってるのちょーだ~い♪♪(笑)

おでん美味しそ~☆
味がよーく染み込んでる感じが伝わってくる~!
アキレスって食べたことないな~
どんな食感なんだろ??

おせち、↑luneちゃんと同じく
両実家任せだから作ってないんだけど
酢レンコンとか肉巻きとか、けっこう普段のごはんでも
出せそうだから今度作ってみようかな~って思ってるよ^^

ではでは、今年もありがとう☆
よいお年をね♪♪
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

一応本家だからね^^
まあ・・・お客さんはお義兄さんぐらいだけど(笑)
わが実家も買ってるよ~
まあ見た目や品数で華やかさが出て
いいと思う^^
勉強になるしね~♪

温かい日が多かったもんね~
これから本格的に寒くなるんじゃない?
おでん!!きっと食べたくなる!!^^
>アッキー&ナッキーさん
私も重箱にも詰めるんですが
写真撮影のために、プレートに並べてみました^^
こういうのもありですよね♪

お!黒豆下ごしらえ始めたんですね^^
私も今日からはじめま~す♪♪
>yakoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

レアチーズケーキ美味しいよね~
しかも超簡単(笑)だからチョイスしたの^^

おでん美味しかったよ~♪
アキレスはね~・・・・
あんまりいい表現じゃないけど・・・
ゴムゴムしてる感じ???
なんか・・・美味しそうな表現がみつからない(;^_^A アセアセ・・・

おせちって
そのときだけじゃ勿体無いものもあるよね~♪
是非作ってみてください^^

今年は最後かな?
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
良いお年を!!

管理者のみに表示

