スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

さばと蓮根の味噌煮

2010/01/14 Thu 12:00

今日の朝も銀世界 ^^;

JINは朝から迷ってたけど
2日間も雪で休めないっしょ?ってことで

早めに出勤!

今のところ連絡無いから
無事に着いたってことかな~


とりあえず今日は快晴!
積もった雪も溶けてなくなる予感^^
後は・・・この厳しい寒さも
無くなるといいんだけど・・・


無理か・・・ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


寒いの嫌い。。。




そんな震える寒さにウンザリのrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

   DSCF1・13鯖と蓮根の味噌煮1

☆さばと蓮根の味噌煮☆

昨日はサバの味噌煮!
生姜タップリで作りました^^

いつもはサバの味噌煮でワインなんだけど・・・
昨日は私もJINも風邪っぴき!
我慢して・・・ご飯でね~(笑)

冷蔵庫に眠っていた
蓮根を一節、最後に放り込み
一緒に煮込んでみました^^

シャキシャキの味噌味蓮根も美味し!


さば味噌最高 ヾ(@^▽^@)ノ


DSCF1・13かき玉汁

☆ワカメのかき玉汁☆

後は~~
汁物&常備菜を添えた
簡単夕ごはんさ~♪♪



ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ





さてさて
今日はもう木曜日!
明日一日頑張ったら・・・

またお休みだ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

って・・・
私の場合は・・・

年中お休みか・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

働かざるもの食うべからず

家事・・・
頑張ろうっと・・・
(;^_^A アセアセ・・・




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
レンコンがいい色!
あ~取っておけばよかった・・・
サバ味噌煮はもう2年ぐらい作ってない・・
魚系料理が苦手な私・・・克服しなければっ!
そろそろ作ろうかな(笑)
No title
こんにちは!
一面銀世界なのね。
雪の中のご出勤大変だよね。
無事に着いたみたいで良かった良かった。

さば味噌煮おいしそう~
一緒に煮たれんこんの照り照り感がまたおいしそう!
No title
さぶいねー^^;
九州はなにやらとんでもなく寒いとか?!
テレビでやってたわー
東京も、さむいけど…比べ物にならないんだろうなー

さば味噌、おいしそう♥
寒いときにはなんかこう、お母さんが作りそうな
ご飯が食べたくなるよね~
日本人でよかった。
No title
蓮根にもしっかり味が浸みていますね。
風邪もう大丈夫かな。
大分はすっかり雪景色ですね。
No title
こんばんはー。
ご無沙汰してしまい、挨拶が遅くなりましたが
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

んで、風邪ひいてたのね。
もう大丈夫ー?無理はしないでね。

雪、そっちもすごいみたいだねぇ。
鳥取もずんずん積もっただよ(笑)
雪ダルマの着ぐるみみたいに厚着してるっすよ。ぶはっ

鯖味噌、食欲そそられるなぁ。
蓮根と一緒に炊いたことなかったけど、
絶対に合うんだろうなぁ。
一味振ったら、お酒にもよさそう(笑)

ではでは、また来るよー。
寒いけど風邪、ぶり返さないようにしてね。
No title
こんばんわ^^
ほんと寒いですね~。
雪が降ると通勤も大変ですよね。
こっくり美味しそうな色~。
お味噌加えるとコクが加わって美味しそうですね。
ご飯が進む~。
rikamintさんちは 味噌煮にいつもワインなんですね^^
まだまだ寒い日が続きそうですが...
あたたかくしてゆっくり過ごして、早く良くなりますように。
No title
サバ味噌、いいね♥
蓮根もいいね♥
サバにレンコンは
やったことないけど、まちがいなく美味しいね!

寒い・・・・・って、
九州降りすぎ!!
こっちは寒いけどピーカンなんだよ(^^)v
日本って狭いのにね^^;
しかも
南で雪って、ねえ(笑)

そういえば火事も大変だね。
乾燥してるから
みんな要注意だわ!!
>eriちゃん
蓮根美味しいよね~
味噌味にはしたこと無かったけど
思い切って入れちゃったの^^
意外と美味しかったよ~♪

煮魚って面倒な感じするけど
煮汁を煮立てて、魚入れるだけ!
火が通るのも早いし~~
結構簡単でいいのですよ~♪
是非作ってくだされ!!^^
>Leeさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
昨日まで凄かったです!!!
今日も少し残ってるけど・・・
寒さも一旦落ち着くらしいです^^

JIN早めに出たのに
渋滞で少しだけ遅刻したんですって(苦笑)
まあ・・・無事なのでよかったわ♪

鯖の味噌煮
美味しいですよね~♪
蓮根も最後に入れたけど
美味しくできましたよ~^^
お勧め♡
>luneちゃん
うん。。。
サブイ・・・サブすぎる・・・(苦笑)
ホントとんでもなかったわ今回は。。。
もう来ないで欲しい・・・

さば味噌美味しいよね~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
寒いときは和食が食べたい感じになる!!
日本人でよかったね~♪
>アッキー&ナッキーさん
味噌味の蓮根!
意外と美味しかったですよ~♪^^

なんかスッキリしないけど
多分もう大丈夫です^^

今日は雪がやみました
このまま寒気団もどっかに行って欲しい!!!
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いえいえ!
コチラこそ!どうぞよろしくお願いします!!

( ゚ー゚)( 。_。)ウン
風邪っぴきで・・・
女の子の日で・・・
ダウンしてました(苦笑)
はい^^ありがとです♪

雪結構降った~
寒くて死にそうだった(苦笑)
でも、日本海側だもの!
鳥取の方が凄かっただろうな~
そーにゃさんも風邪ひかないように
気をつけてくださいね~

私もさば味噌に蓮根は初めて!
結構いい感じに仕上がって美味しかったです!
あ!!!一味ふったら美味しそう!!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
絶対に酒に合う!!!
今度やってみようっと!

いつもありがとです^^
>acoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

西日本一帯だったから
そちらも寒かったのでは???
はやく去って欲しい・・・
寒気団に・・・もうヤダ(苦笑)

お味噌はなんだか
身体が温まる感じがしますよね~
コックリ味でご飯もすすむ!!(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
赤ワインに合うので、好んで合わせてますが
体調不良につき、ご飯で我慢ですw

ありがとうございます^^
>nicoちゃん
私もさ~
あったから入れてみたんだけど~
いい感じに仕上がったよ^^
そーにゃさんも言ってるけど
一味かけたらアテになる!!
お勧めよ~♪♪

寒いよ・・・寒すぎ(苦笑)
ホント狭いのに・・・広いのね日本^^;

火事・・・
全国ニュースになってたもんね~(苦笑)
27棟も燃えたんだって
あの日、風が凄かったのよ~
しかも昔の町だから、住宅が密集して建ってて
燃え移っていったんだろうね~
殆どがご老人だけの世帯なのよ~
寒空に放り出されて大変

ただね・・・
別府はこういうとき
ホテルが沢山あるからいいの^^
近所のホテルが無料でお部屋を開放してるみたい
温泉地様様だな~って思ったわ!

管理者のみに表示

