スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
さっきこんなの届いたよ~♪

DSCF1・15ミックススパイス

ミックススパイス3種モニター当選! ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

カレーパウダーはよく使うけど・・・
他のははじめてだな~・・・

これで何をつくろうかな~♪



そんなミックススパイス当選にウキウキのrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

   DSCF1・14マーボー春雨

☆麻婆春雨☆

昨日はマーボはるさめにしました^^

胡麻油でネギ・にんにく・生姜を炒め
香りがしてきたら豆板醤投入!
しばらく炒めたらひき肉を入れて更に炒めます。
だし汁・醤油・砂糖・酒・下茹でした春雨を入れ
10分ぐらい煮たら出来上がり~♪♪

栗原はるみさんのレシピを参考に~
豆板醤多めで辛めに仕上げてみたよ^^

香味野菜で身体も温まるし最高♡

DSCF1・14海老の卵炒め

☆海老と野菜のたまご炒め☆

春雨だけだと寂しいのでもう一品!

海老・ミディートマト・小松菜のたまご炒めです^^
味付けはシンプルに塩&胡椒のみ!
最後に黒胡椒をたっぷりガリガリするのが
rikamintのお気に入り!

パパッと出来て~
ご飯のおかずにも~
お酒のアテにもなるのが嬉しい♡

これも栗原はるみさんのレシピを参考にしたから
昨日は栗原はるみデーって感じかな~^^

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



寝込んでたし・・・
3連休だったし・・・
JINは水曜に一日休んだし・・・

なんかあっという間に金曜日だ (*≧m≦*)ププッ

気付いたらもう15日
この調子で日々過ぎていったら・・・
一年もあっという間なんだろうな~~

コワイコワイ ^^;

有意義な週末を!






ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわわ。

うちにも、来たこれー!
使いやすそうだよね、とっても。

トマト、スープ用っていうちょっと熟したのが
安く売られていたので2山買ってトマト三昧。
トマト缶より断然お得でありがたいわー
卵炒め、好き好き♥
食べたくなってきた!
No title
私も応募したんだけど外れてしまったみたいです。
残念!
代わりにリカミントさんのを楽しませてもらうね。
No title
おはよん、rikamintちゃん。

ミックスソルト、使い勝手がいいよねぇ。
レシピ、楽しみにしてるねー。
て、もう↑にupされてるけど(笑)
蓮根、真似するする!

栗原さんレシピって、作ったことないのよ。
今度、本屋で見てみようかな。

ではでは、また来るねー。
良い週末を。
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

luneちゃんも当ったのね^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
使えるコレ!!(笑)

ふた山も買ったの?^^
それなら是非トマト入りの卵炒め
いってみよう!!
>アッキー&ナッキーさん
ナッキーさんは外れたか~残念!!

大したもの
作れませんが・・・
がんばりま~す d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ミックスソルト!超便利!
色々ハーブ&スパイスを出さずに
コレだけでいっぺんに済んじゃうもん^^

蓮根美味かった~♪♪
お勧めですよ~^^

栗原はるみ大好きなので
結構本持ってるのですよσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)
是非見てみてくださいませ^^

いつもありがとです^^

管理者のみに表示

