スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日、オトンは胃と腸の定期健診^^

朝から食事をとらずに
下剤を大量に飲み、病院へ!!

ポリープなんかが無いほうがいいのだけど・・・

もし見つかって
それを取り除けば~
手術給付金10万円が入ることを知ったオトン



『ポリープ切るぞ!』って何故か張り切って出かけた (*≧m≦*)ププッ



今日の朝・・・
ポリープの件聞いてみたら・・・


「小さいのがあった・・・」
「切ったの???」
「小さすぎて切れんかった」
「((o(>▽<)o)) きゃははっ♪」


「だからボーナス無しじゃ!」 ムキーー!!Σ(`Θ´)=3


保険金は入らなかったけど
切れないくらいの
小さなポリープしかなかったんだし



ヨカッタよね~♪^^





そんなボーナス貰い損ねたオトンに大爆笑のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

                       ♪♪♪♪♪

   DSCF1・18カレーカツレツ4

☆カレーなポークカツレツ☆

<<2人分材料>>

・豚ロース厚切り        2枚
・ハウスカレーパウダー     少々
・塩              少々
・胡椒             少々
・小麦粉            適宜
・溶きたまご          適宜
・パン粉            適宜


<<作り方>>

① 豚ロース肉は、ハウスカレーパウダー・塩・胡椒で下味をつける。
② 小麦粉→溶き卵→パン粉の順に衣をつける。
③ 多めのオリーブオイルでサクッと揚げたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

今回は「カツレツ」ってことで~
市販のパン粉をミルして細かくしてみました^^
お好みで辛子をつけて召し上がれ~!!!
味はしっかりついてるので、ソース無しでもgood!
お弁当にも良いですよ~♪

                       ♪♪♪♪♪

昨日はいただいたカレーパウダーを使って、ポークカツレツに!

カレーパウダーをふっただけの
ほんのりカレー風味カツレツ

練り辛子をチョコッとつけて食べるのがお勧めです^^

思い付きだったけど・・・
結構いけるよこれ ^m^


カレー味ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


あとは~
グリーンサラダと
お味噌汁を添えました^^


ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


DSCF1・18カレーカツレツ1

ミックススパイス3種レシピモニター参加中!



今日は快晴♪♪


昨日よりは気分もいい感じ^^
このまま一日過ごせたらいいな~


さて!洗濯でもしようかな~





ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング











スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわぁ♪

カレー味って適当でもおいしいよね(笑)
今回のモニターは、やりやすくていいわぁ(笑)

私、2年前にちょっとした日帰り手術したことがあるんだけど
(でも全身麻酔だったわ)
その時入ってた保険は保障がなかったのよねー^^;
だからその後入ったのには保障つけた!!
でもあんまり繰り返すことのない手術だからさ~
微妙な気持ち(笑)
確かに、実費より保険額の方が多いし…^^;
得した気分になるかもだけど、うーん…(苦笑)
オトン様、何もなくて(いや、小さいのはあったのか)
よかったじゃない^^ねぇ。

↓そうそう、あのドレッシング、やばいよねぇ(≧∇≦)
でも、自信なかった…はぁ。やっぱほしかったなぁ。
No title
カレー味!
誰にでも喜ばれるよね。
油がイマイチ弱い私もOKです。

お義父さん、とりあえず良かったですねって言うべきかな・・・・。
私も胸にしこり見つかったとき
すご~く悩んだっけ。
リカミントちゃんこんばんは(^-^)
これ もしかしてカツカレーみたいな味?
美味しそう(^-^)
カツとカレー一緒に味わえちゃうなんていいねぇ♪
お弁当にいいなー♪

旦那さま大事にならなくて良かったね(^-^)
切るの痛そうだもん(;_;)

応援☆
No title
お父様、何事もなくて良かったですね。
やっぱり健康が第一です!

今日は全国的にいいお天気だったみたいですね。
私もお散歩に出かけましたがとても気持ちよかったです!

カレー味!
お弁当のおかずってアイデアいいですね。
今年のお花見の時のメニューにします。
(って、まだ先ですが。。(笑)
No title
オトンおもしろいね~。(*≧m≦*)ププッ
うちの義父も腸のポリープ切ったけど
給付金なんかもらったのかしら~。(謎)

カレー味のカツレツおいしそー!
オリーブ油で揚げ焼きいいいね♪

こっちも今日はお天気よくて気温も高めだったよ~。
やっぱりお天気いいと気分も上々だよね♪
No title
こんにちは~^^
私、オトンの気持ちがチョットわかりますぅ~
私も毎回、ポリープ切除し、給付金を受け取っております・・・。
それも、胃と大腸、両方共^^;
そうなんです、それがコスメに消えていく~

カレー味のカツっていいですね!
チキンが冷凍庫で寝てるので、チキンで作ってみようかなぁー
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
カレー味はいいよね~
ホント何でも美味しくなっちゃう^^

保障はあれば安心だけど
掛け金が高くなっちゃうもんね~^^;

でもね~保険はもしものときのものだから
掛け金と実費を比べたらダメよ~
私、昔の仕事柄・・・
保険に入ってなかったばっかりに
崩れていった家族見てるから・・・

だから必要な無駄なのさ~^^
>アッキー&ナッキーさん
はい^^
カレー味は不滅です(笑)

オトンはポリープが出来やすいのか?
定期的に胃&腸の検査してるのです^^
だから慣れたものって感じ!
とりあえず良かったと思ってるんじゃないかな~(笑)
>akoakkoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ライト感覚のカツカレーって感じかな~
思い付きだったけど、美味しかったですよ^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お弁当にいいと思う!
ソースいらないし^^

あ!
JINじゃなくって~
下のオトンが検査したのですよ^^
切るっていっても、カメラ飲みながらだから
お手軽手術だったんだけど・・・
今回は切れるものが無かったんですって^m^

いつもありがとうございます^^
>ムサシママさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
10万貰い損ねたけど
ポリープが無いに超したことないものね?
良かったというべきです!(笑)

温かくてお天気だから
お出かけ日和よね~
私もお散歩しなくちゃ!^^

カレー味のカツ美味しかったよ~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
是非作ってみてください(笑)
>さんぽねこちゃん
おとんオモロイの(*≧m≦*)ププッ
手術保障がついてたら貰わないと損だよ~
知らない人もいるらしいから
教えたほうが良いかも?(笑)

カレー味のカツ美味しかったよ~
オリーブオイルだから軽く仕上がるし
お勧めです^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お天気がいいと、気分上々!
このまま暖かくなってくれないかな~♪
って・・・
無理だけど・・・(笑)
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
紅寿さんは、ちゃんと検査してますものね^^
あはは~♪痛い思いしてるんだもの!
コスメに消えても良しですよ!(笑)

カレー味のカツ美味しかったですよ~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
絶対にチキンでも美味しいはず!
お勧めですよ~♪

管理者のみに表示

