スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
チョット前に
寝室のテレビを買ったんだけど・・・

まだエコポイントの申請してなかったの^^;

だからネットで申請しようと思って
さっきサイトを見たんだけど・・・

面倒くさすぎる。。。

ネットで申請できますって書いてあるけど
結局最後に申請書印刷して、署名捺印したものを
領収書原本・保証書コピーと共に
郵便で送らないといけないのよ~

何だか納得イカン!

それだったらさ~

ネット申請じゃなくない???

手書きじゃなくて
パソコン入力が出来るだけじゃん Σ(`Θ´)=3


お上って・・・
書類作成が大好きよね~(苦笑)


だいたい・・・
ペーパーにした時点で
資源の紙がもったいないうえに
郵便だから輸送の二酸化酸素出まくりだし


エコに反しとるわ!


まあ・・・
申請しないと返ってこないので
郵便は出すけどね・・・
゛(6 ̄  ̄)ポリポリ





そんな納得いかないコーナーでウジウジしてるrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

   DSCF1・19オムハヤシ2

☆オムハヤシ☆

先週作った『欲張りハヤシバーグ』
ハヤシが結構な量で残ってたので・・・
オムライスにかけて

『オムハヤシ』にしました^^

ケチャップとコンソメで炊き込んだ
べーコンと玉ねぎ入りのピラフを
器に盛り付け、トロトロたまごを乗っけ~
最後にハヤシをかけただけ

オムライスはいくつになっても美味しく感じるね~^^

あとはグリーンサラダを添えました!

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



前のテレビは・・・
リサイクルしたから~
その分もエコポイントが返ってくるらしいけど・・・

リサイクルの分も
返ってくることなんか知らなかったし
業者の受け取り書・・・
多分捨てちゃったわ・・・(苦笑)



あ~もう!!!バカバカ!!!σ( ̄∇ ̄;)わて



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング













スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは♪

エコポイント申請、面倒だよね。
私もネットで申請できるって言うからもちろん見たわ。
あれはネット申請とは言わないわよね(笑)
申請後もなかなか届かず、忘れた頃にやっと届いたよ。
やれやれって感じだわ。

オムハヤシ、おいしそう~
卵のふんわりトロトロ感がたまらないわ!
No title
rikamintちゃん、ちわん♥

男子ごはんからのハヤシが大活躍!(^^)!
なんだか、
それだけで嬉しい感じ、なのは、
よっぽどケンタロウ好き(笑)
オムハヤシ、おいしそうだわ♥

ウチも引っ越しを機にかなり大型家電を
買いかえるのよ。
でもね、エコポイント、うざーーー(;O;)
お店のポイントに換えてくれたら
その場で掃除機も買い換えちゃうのにぃ~って
ムカムカしてる^^;
しかも面倒なのよね、申請。

エコなんだからペーパーレスが基本よね!
行政って、やることがたてまえばっかで
中身がないのが残念だね・・・(;O;)
No title
オムハヤシ大好き~。
おいしそう♪
卵のとろーり具合が絶妙ですね。
エコポイント申請、面倒ですねー。
rikamintちゃんのお怒り、ごもっとも!
手続きは、わかり易く簡素にして欲しい物です。
No title
わざわざ面倒にして
申請の意欲を失わせるのが目的(笑)

でも
エコポイントもらえる期間に何も買えそうにない
我が家・・・悲しすぎる・・・><

オムハヤシは旦那が大好き~
我が家でもよく登場します^^
No title
rikamintちゃんこんばんは~^^

これまた超美味しそうなオムハヤシ♪
たまごのトロトロ具合がたまらない~^^
おしゃれなお店のごはんみたい!!
これメニューに載ってたら絶対頼んじゃうよ~(*^▽^*)♪

えー!?申請ってこんなに面倒なんだ^^;
知らなかった。。
ほんと納得いかなーい( ̄ヘ ̄)!!
No title
ウチも今日、オムライスの夕食だったんだ^^

エコポイント、申請して
商品券もらったよーー。

でもね、書類に不備があって
届くまでに4ヶ月もかかったから(^^;

不備がありますって連絡が来たのも
申請後、2ヶ月以上たってから。

それからまた2ヶ月待たされてやっとだよ。
さすがお役所仕事だよね。

リサイクル券、捨てちゃったのー?
もったいな~い。
電気屋さん、買ったとき教えてくれなかったのかな。

ほんと面倒だけど
もらえるものはもらいたいよね(笑)

No title
こんばんわあ~~
ぐーぜん、私は先日ビーフシチューとオムライスでやっちゃいましたあ。
なんか嬉しい!
>Leeさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

凄く面倒だったし・・・
ネットで見てもわかりにくいし・・・
交換賞品検索にも不満が・・・^^;
ホント、ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワって感じ
こういうの民間に委託しちゃったほうがいいのにな~

フンワリたまごのオムライス美味しいですよね~♪
たまに食べたくなるので、作ってますよ~^^
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
余ってたハヤシをとっておいたの(笑)
ガツンと男子系ご飯になるってね~♪
ケンタロウばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

そっか~
引越しだもんね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
家電もあわせて色々買うよね~^^
沢山買う人には、ありがたい制度よね~
面倒だけど・・・戻ってくるためにo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

そうなのよ・・・
ペーパーレスは基本でしょ~
まったく・・・ガッカリ・・・^^;
>acoさん
オムハヤシ美味しいですよね~
不動の人気のオムライス!
いつまでも大好き♡(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
面倒なんですよ・・・とても(苦笑)
ほんと簡素化して欲しいわ~
わざわざ仕事増やしてる感じがする。。。
>eriちゃん
やっぱ・・・そうかも・・・私もそう思う。。。
面倒だからやめよう!って思わせてるきっと!!!
困ったもんだわ・・・(苦笑)

現金消費を国民にさせて
景気を上向きにしたいんだから
期間も延びるかもよ???
そう願おう!!(笑)

オムハヤシ
男子は好きなはず!!
そしてσ( ̄∇ ̄;)わても大好き♡(笑)
>yakoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

トロトロたまごはたまんないよね~♪
お店のってまではいかないけど・・・
それなりに見えるように盛り付けてみた(笑)

申請けっこう面倒よ~
面倒だとか関係ないもんねお上には(笑)
まあ・・・面倒でも戻ってくるならやるけどさ~^^
>ぷるめりあんちゃん
お!偶然かさなったか~^^
オムライス美味しいよね~
私も大好きさ♡

ええええええええええええええええええ
2ヵ月後に不備って言うの????
申請しなおして2ヵ月後????
ホントにさすがって感じだわ・・・(苦笑)

アホでしょσ( ̄∇ ̄;)わて
ジャパネットで買ったのよ~
だからよく説明見てなかった(苦笑)
これは私が悪い!...... ( 〃..)ノ ハンセイ

そそ!
貰えるものは貰います!!^^
>にゃん太のママさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
コチラとも重なったか~
私・・・テレパシーみんなに送ったのかな~(笑)
No title
エコポイント、私もこの間やっとポイントがGETできましたが…
申請してから待ち、ポイントの変更先への申請をしてまた待ち、やっとのことでしたv-12

なんで、こんなに時間かかるんだろう??って感じでした。もらえるのはうれしいんだけど、ネットなら、はやくいけるか??と私も開いてみてがっかり…v-13を使うならもっと早くできるようにしてほしかったです。
>そらちゃん
そらちゃんも申請したのね~
やっぱり時間かかったんだ(苦笑)

彼らは『仕事の効率』なんて考えてないからね・・・^^;
でも・・・やっぱり
もうちょっとスピード出して欲しいよね~

管理者のみに表示

