スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
我家では・・・
オトンが注目されがちだけど・・・
前にも言ったように・・・

オカンもダークホース ^^;

今日の朝・・・
下から内線がかかり・・・

「ちょっとパーマかけに行ってくるから」
「はいは~い!行ってらっしゃい^^」
「ほんでな~・・・」
「うん?なあに??」


「わたし薬飲んだかな~???」


Σ\( ̄ー ̄;)シランガナ…




そんなおとぼけオカンに失笑のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

   DSCF1・21チキンのクリーム煮1

☆こんがりチキンのクリームシチュー☆

昨日はクリームシチューにしました^^

いつもは、野菜とお肉をササッと炒めて煮込むけど・・・
今回は、フライパンでチキンにしっかり焼き目をつけ
白ワインを加え、フライパンの旨味と共に加えてみたよ~♪

こんがり焼くと香ばしくなって美味しいね~

今度からこうしようっと! ^m^

入れた野菜はノーマルに~
玉ねぎ・ジャガイモ・人参さん♪
最後に小松菜も入れましたよ~^^

DSCF1・21グリーンサラダ

あとは~
グリーンサラダを添えました!

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



こういう感じの天然系な質問を
ピュアな顔で、マジにきいてくるオカン

面白いわ~

だから一緒に住んでも
とりたてて問題が無いのかな~
オカンの天然に感謝だわ (*≧m≦*)ププッ




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
我が家では
その天然ぶりが、時に私の怒りのツボに入る(笑)
えらいな~rikamintさんは~私がイラっとしすぎ??

私も今度こんがり焼いてみよう!
しばらくシチュー作ってなかったしな~^^
美味しそう!
No title
いいよね、天然お母さん♪
うちも義母がそんな感じかも(笑)
気を遣わなくっていいタイプ。
でもやっぱりまだ3年弱だし…
年に数回しか会わないからそれなりに気は遣うけど^^;

シチュー、この季節にいいねー
近いうちうちもシチューにしようかな~
No title
お姑さんとうまくいくって
お嫁さんの力も大きいのよね。
Rikamintさんの優しさが大きいのよ。
クリームシチューおいしいよね。
なぜに、夫は苦手なんだろう・・・・
リカミントちゃんこんばんは(^-^)/
うちも昨日シチューだったの~
リカミントちゃんちのシチューのほうが美味しそう!
うちも今度はこんがり焼いた鶏肉を入れるぅ♪

あ…昨日 会社で「午前中薬飲んだっけ?」って聞いたわ私…
>eriちゃん
あはは^^
怒りのツボに入るときもあるよ~
でもね・・・天然の人に怒っても
「のれんに腕押し」「ぬかにくぎ」
だから~こういう人だから
仕方ないって思うようにしてるかな~(笑)

でも許せない天然っぷりのときは
JINに言うの・・・^^
代わりに怒ってくれるのよ(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
焼き目つけると香ばしくなるよ~
是非どうぞ~♪
>luneちゃん
私もそれなりに
気を使ってるよ~
それは義母も一緒だろうけどね~
一緒に居ても、やっぱり一線を引いてるっていうか・・・^^;
嫁&姑だものね~(笑)

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
シチューは冬の王道さ~
是非どうぞ^^
>アッキー&ナッキーさん
義母は、前に
嫁との同居に失敗してるんですよ・・・^^;
だからきっとその時、勉強してるんです!
私はそれに甘えてる感じでしょうか・・・(笑)

クリームシチュー美味しいのにな~
うーーーーーーん
何でだろう???
>akoakkoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
シチューかぶっちゃったかな~(笑)
そんなこと無いでしょ~
akoakkoさんのほうが美味しいに決まってる^^

(*≧m≦*)ププッ
akoakkoさんも天然で可愛らしいのかな~
想像中(笑)
No title
rikamintちゃん、ちわ♥

オトンもイケてるが
オカンもあいかわらずイケてるねえ(笑)
小さな出来事も
笑いになるって、いいやなあ^^
アタシも間違いなく
失笑してると思う・・・
同居って大変って話ばかり聞くけど
rikamintちゃんちは
なんか、いいね♥
まあ、実際は、
いろいろと大変なんだろうとは
思うけど^^;

こんがりチキンのシチュウ、
おいしそうだわ~♥

>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

内線で聞くんだよ・・・
「薬飲んだっけ?」って^^;
失笑以外しようがないよね(笑)

一緒に住んでるから
それなりに色々あるけど
彼女が天然だから、助かってる部分も多々(笑)
めでたしめでたし!

こんがり焼くのお勧め^^
是非どうぞ~♪♪

管理者のみに表示

