スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
土曜日

JINと一緒に買い物に出かけるとき・・・
玄関の扉の床部分が
内側も外側も、何となく汚れてたの

それを見たJIN
「何コレ?汚いな~オトンか??」
と呟いた ^^;

JINの中では・・・汚れてる=オトンの仕業 ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

そのときはオトンも出かけてたし
買い物に出るときだったので
見て見ぬふりして外出したけど・・・

ずーーーーーっと気になっていたJIN
オトンが帰ってきた後で・・・
問い詰めたらしい・・・(;^_^A アセアセ・・・

「玄関汚れてるけど、何かした?」
「おー!扉のすべりが悪かったから、油ひいたんじゃ!」
「あの汚れは油?」
「そうじゃ~^^」
「スプレーじゃろ?何であんなに床を汚すん?」
「スプレーじゃないんじゃ」
「は???」

「サラダ油じゃ!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ」

どうやら・・・
滑りを良くするための
スプレー買うのが勿体無いって
キッチンのサラダオイルを撒いたらしい (;^_^A アセアセ・・・

大量に撒いたので・・・玄関の床中が
オトンの油の足跡だらけになり
汚れたという経緯 (苦笑)

それをきいたJIN
ぐうの音も出なくなり・・・
怒る気も失せて
無言で立ち去ったそうな・・・

2階に上がってくるなりJIN激怒り!

「サラダ油撒こうって思う?」
「サラダ油って何なん?」
「サラダ油撒く意味がわからん!」


私に愚痴ったのは言うまでもありません

そうだね~なんて相槌うちながら
愚痴を聞いたσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
聞きながら決意したよ・・・



オトンにKURE5-56買ってあげようってね ^^;






そんなオトンへのプレゼントを決意したrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

                       ♪♪♪♪♪

DSCF1・24タンドリーな豚さん1

☆タンドリーなポークソテー☆

<<2人分材料>>

・豚肩ロース厚切り      2枚
・牛乳            大さじ3
・お酢            大さじ1
・みりん           小さじ1~2
・ハウスカレーパウダー    大さじ1.5


<<作り方>>

① 牛乳・お酢・みりん・カレーパウダーを袋に入れて混ぜ合わせる。
② ①に食べやすく切った豚肉を入れ、しばらく漬け込む。
③ フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、②のお肉を焼いたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

家にあるもので作ったナンチャッテタンドリーです^^
プレーンヨーグルトがある方は、それでどうぞ♪

                       ♪♪♪♪♪

昨日はナンチャテタンドリーポーク^m^

ヨーグルトがなかったので~
牛乳&お酢で代用したけど
いい感じに仕上がったよ~^^

いつもは色んなスパイスを入れるんだけど
今回はいただいたカレーパウダーに頼ってみました♪

今回は豚肉だったけど~
鶏肉でも勿論OKさ~♪

DSCF1・24豚アップ

香辛料香るポークソテー!

食欲もわくのでお勧めです^^
たまにはこんな豚さんいかが???

ミックススパイス3種レシピモニター参加中!



オトンっていちいち・・・
JINの気に障ることするの ^^;

JINをなだめるのが
結構大変だけど~ 

見てる分には面白いのだ (o ̄ー ̄o) ムフフ



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわん♥

オトン、オトーーーーン!!!
ありえへん!!!!!!!
おもしろすぎるーーーーー!!
ひとんちだから笑えるけど、
自分ちだったら・・・・、(;O;)
一度、会わせてほしいよ、オトンに♥
妄想から憧れへ・・・・・♥

↓アタシもアイロンがけ、苦手。
掃除より洗濯のほうがいいけど
アイロンがけはホントに嫌い。
昨日も、
ダンナさん、自分でかけてた(笑)
アタシがあまりにもアイロン嫌いなので^^;

タンドリー、ポーク!
鶏でうまいんだから、
豚さんもうまいね!(^^)!
材料が手軽で魅力的!!!!!!
No title
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(≧∇≦) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

さすがオトン!!
やっぱり外さないわー!(何を?)
サラダ油で代用…(>ε<)プッ
韓国の扇風機おばさん思い出しちゃった。。。

ヨーグルト代わりに牛乳とお酢!
あったまいいねー!思いもつかなかったわ!
グッジョーブ!!
No title
ははははは
クレ5-56は我が家でも必需品です。

タンドリー・・・チキン以外考えもしなかった!
私も今度ブタさんでやろーっと^^
No title
お義父さんのせっかくの好意だったのでしょうけど、
気持ちとは裏腹に・・・・。
ご主人の言い分もわかるけどね。
下の帆立のフリッターサラダいいですね。
おいしそう!
私は今夜帆立と海老のフライなんだけど、
タルタルさぼって、このドレッシング使う積りでした。
フリッターもいいですね。
No title
こんにちは~^^
サラダ油ですかぁ~普通考えない・・・よね^^;
でも、相変わらず、オトン素敵!
きっと、玄関がベタベタだったんだろうね・・・。
カレーってポークでもチキンでも、万能だねー
このお肉の照りがいい感じ!

九州から帰って来ました。
もう、お魚が美味しくって、美味しくって!
私、鯖でアレルギーが出るのに、どうしても食べたくて
1切れ頂いた時に、主人にやめろ!と言われました。
顔に、ポツポツと出てきたそうなのです。
その深夜、お腹が少し痛かったです^^;
もっと、色々食べたかったナァー
もう1度行きたいです!
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ありえないよね(苦笑)
サラダ油って・・・
ダメでしょそれ・・・^^;
JIN呆れながら激怒りだったわ

一緒だね~ことごとく(笑)
掃除より洗濯!でもアイロン嫌い!!
でもご主人凄いね~
自分でかけてくれたら助かるわ
JINはアイロンがけ出来ないらしい
nicoちゃんが羨ましい!!^^

タンドリーは豚さんでも美味しく出来るよ~
お勧めさ~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>luneちゃん
ありえないよね・・・
サラダ油って・・・
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシもさすがに呆れたけど
良かれと思ってやったらしい(;^_^A アセアセ・・・

牛乳とお酢でいい感じになったよ~
お肉もちゃんと柔らかくなったしね~
同じ感じに仕上がると思うよ♪
ヨーグルトがないときにどうぞ^^
>eriちゃん
クレ556は
湿気の多い日本では必需品だよね^^

タンドリーチキンも美味しいけど~
豚さんでも美味しいよ~♪
是非どうぞ^^
>アッキー&ナッキーさん
そうなのです。。。
良かれと思ってやったらしい(笑)
でも・・・サラダ油はないでしょ?w
JIN激怒り(;^_^A アセアセ・・・

ナッキーさんホタテお好きですものね~
フライも美味しいけど~
フリッターもサックサクで良いですよ^^
>紅寿さん
お帰りなさ~い d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

そうなのです!!
普通は「サラダ油」使わないはず
そこがオトンって感じなんだけど・・・^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ベタベタのどろどろの・・・
すごく変な感じに汚れてて大変だった(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
カレーは魅惑の調味料!
お魚でも野菜でも美味しくなっちゃう^^

だめだめ!
アレルギーなら一切れもNGですぅ!!
でも・・・人の見たら食べたくなっちゃいますよね~(苦笑)
九州は~食べ物の値段が安くて美味しい!

是非、もう一度いらっしゃいませ^^
No title
おとうさんがサラダ油を撒いたのには、笑ってしまいました。

あっ ごめんなさいm(_ _)m。
我が家も人ごとではなく、爺婆が毎日のようにやらかしてくれます。

一番困っていることは、セコムのセキュリティーがかかっているのに
毎朝解除をしないで玄関を空けてしまうため、
ブザーが鳴りセコムの呼び出し音が作動して
みんな驚いて飛び起きてしまいます。
娘は夜遅くまで勉強しているので、早朝から起こされて大迷惑です><。

・・・タンドリーなポークソテーがとっても美味しそうです(^_^)
>チャースケさん
酷いでしょ?
サラダ油は無いですよね・・・^^;

(*≧m≦*)ププッ
チャースケさんのご両親も
なかなかですね~(笑)

タンドリーチキンも美味しいけど~
ポークでも旨し!お勧めですよ^^

コメントありがとうございます♪

管理者のみに表示

