スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
年末ジャンボが
まったくダメだったから・・・
お年玉付き年賀はがきに

かけてたのよσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

で・・・
さっき確認してみたの・・・

結果

記念切手さえも当らなかった



||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



こんなものよね・・・
人生って・・・
って・・・


大袈裟だけどさ~ ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


皆さんのお家には、福が舞い込んだかな~???




そんな自分の運の無さにウンザリのrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

   DSCF1・25ブリ大根2

☆ブリ大根☆

昨日は、珍しく平日にお買い物^^

鮮魚コーナーに行ったら~
綺麗なブリの切り身が並んでて
その隅っこに、山盛りのアラが!

『今日はブリ大根しかないっしょ!』ってね~♪♪

ブリには一旦塩をふってしばらく放置!
熱湯をかけた後に、水で綺麗に洗います。
醤油・砂糖・みりん・酒・だし汁・生姜を煮立て
ブリを入れ、落し蓋をしてコトコト煮ます。
下茹でした大根を加え、大根が飴色になるまで煮込んだだけ^^

DSCF1・25ブリ大根アップ

すご~く脂がのったブリだった^^
大根も味がしみてて~

うまうま d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

DSCF1・25春菊の梅和え2

☆春菊の梅胡麻和え☆

春菊をサッと茹でて~
梅や胡麻で和えたもの^^
醤油とみりんがチョッピリ入ってます♪

春菊一束ペロッと食べれちゃう和え物さ~



あとは~お味噌汁と常備菜を添えました!



ご馳走さまでした ^^



お年玉年賀はがきって・・・
生まれてこのかた

切手シートしか当ったこと無いんだけど・・・^^;

みんな凄いの当ったことある???





ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング












スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
自分のも会社のも含め
当たったのは切手シート1枚だけ・・・(-公-、)シクシク
なんの楽しみもないや~ね。。。

なんだか白ご飯にぴったりのおかずですね♪
休肝日に試してみよ~w
No title
rikamintちゃん、ちわ♥

今朝のめざましテレビでやってたよ。
100世帯、1万枚調査したけど
切手シートしか当たってなかったって。
相当あたらないよね、アレ。
もう少し、羽振り良くしてくれないと
ホントに年賀状離れしちゃうぞって(笑)

ブリ大根、大根が飴いろ~♥
おいしそう~!
アタシもいいアラを見つけたら
即、ブリ大根!!(それくらいしか思い浮かばない笑)

昨日は何度も来てくれて、アリガトウ♥
うれしかったよ(^^)v
No title
私と夫で合わせて、切手4枚当選だった。
でも、私も、それ以外にあたったことないなあ・・・・。
フルタイムのときは、たくさん年賀状お付き合いしてたのに・・・・
ぶり大根、おいしいですよね。
大根にしっかり味が浸みていますね。
鰤の美味しい時季だもんね~(^-^)
照り照りで美味しそうー!
今朝胡麻和え作ったの~
梅入れたことなかったから
リカミントちゃんの胡麻和え見て入れてみれば良かったな~と思ったよ(^-^)
甘酸っぱい?
想像しただけでドキドキしてきちゃった(笑)

ポチっとです♪
No title
こんにちは~^^
私、一昨年に初めてふるさと宅急便が当たったのです。
差出人は、娘の学校のシスターから。
神の御加護を、肉に替えてしまった私です。
(カステラなんかにして、1本シスターに持って行くって頭はなかったのよね^^;)

ぶり大根、美味しそうですねぇー
コレ食べたい!
この間、旅行に行って思ったのですが
福岡のお醤油、ちょっと甘い感じがしました。
買って帰りたかった位、美味しかったです。
春菊って美味しいですよね。私もコレは作ってみます!
No title
おお~♪ブリ大根おいしそうー!
大根もしみしみになってるねぇ。(^。、^)ジュルジュル
あ、私も今日、郵便局で当選番号の書いてあるやつもらってきたんだけど
まだハガキ見てないや~。早く見ようっと!
うんうん、当たっても切手シートぐらいだよぅ。
それ以外なにがあるのかもよくわからない。。(爆)
そんじゃまた来るね~。ポチ☆
初めましてです♪
いきなりですが・・・うちの愛犬もみんとです★

覗いてみたら・・・

旨そう(●′艸`)′艸`)

いつ、ぶり大根にしようかなぁ・・・

ちょいちょい遊びにきますね♪
No title
こんにちはー^^
ぶり大根、おいしそう~。
春菊も大好き♪
お年玉つき年賀はがき、
もうずいぶん前に一度だけ、「新巻鮭」が当たった事があります。
これがかなり大きくて、まだ新米主婦だった私は
処分に困った記憶が^^;;
あとにも先にもそれっきり
毎年良くて切手シートです。
宝くじは 買った事無いんですよね~。
>pinkちゃん
会社のも??
そっか~そっか~
やっぱ簡単には当らないのね^^;

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
平日は休肝日だから~
ご飯に合うものを作らないと・・・
思わず飲んじゃいそうでさ(笑)
ぜひどうぞ^^
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

えええええええええええええ
めざましで1万通調べても
切手シートだけなの???
なんか・・・ちょっとガッカリ
切手シートの確率下げて~
良いものの確率上げて欲しい・・・^^

ブリのあら見ちゃったら
ブリ大根だよね~
私一旦野菜コーナーに戻って
大根ゲットしにいったもん(笑)
飴色大根旨し!!!^^

ホントにおめでとう^^
最近大活躍だね~
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
>アッキー&ナッキーさん
4枚も当ったんですか??
すごいな~~
私・・・1枚もですよ1枚も!!
ムキーー!!Σ(`Θ´)=3

ブリ大根美味しいですよね~♪
大根美味しかったですよ~^^

>akoakkoさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ブリの美味しい季節♡
脂がのって美味しかったですよ~♪

この前akoakkoさんのところで
梅和え見ちゃったでしょ?
だから春菊の胡麻和えに入れてみたのです^^
梅のこと考えたら・・・
唾が・・・(笑)
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

わ~!そうでしたっけ???
いいな~いいな~
やっぱりついてる方は、当るのね!
いいのいいの!
肉になるんだもの!
シスターには黙っておけば・・・(笑)

ブリ大根美味しいですよね~♪

あ!そうですよ~
九州のお醤油は~
トロンと濃厚で甘いんです^^
関東の方は「気持ち悪い」って方も・・・(;^_^A アセアセ・・・

クリームチーズに九州のお醤油が合うんですよ~
欲しくなったら言ってくださいませ
大分は味噌&醤油処!
お送りしますよ^^
>さんぽねこちゃん
うんうん^^
コトコト煮たので
しっかりしみてウマウマ♪

結構いい賞品よ~
テレビとか・・・
旅行券とか・・・

当ってみたいわ・・・(笑)

さんぽねこちゃんのが当ってますように!^^
>●me●さん
はじめまして^^

お~
ワンコの名前がかぶってましたか?w
我家のミントは・・・
ミニチュアダックス・ロング・レッド・♀です^^
どうぞヨロシク!!

是非また来てくださいませ!

訪問&コメントに感激!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>acoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ブリ大根美味しいですよね~^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
春菊も大人なほろ苦で美味しい!!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
新巻き鮭!!!!
でっかいまま一尾ってことですよね?
普通の家庭には多すぎますよね~(;^_^A アセアセ・・・

それでも当ったって凄いことですよ!
みんな切手しかあたってないって言ってるし^^

宝くじも・・・
最高1万止まり・・・
億とは言わない・・・
100万でもいいのに

当らない!!!ムキーー!!Σ(`Θ´)=3(笑)

管理者のみに表示

