スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
さっきっから・・・

カラスが大騒ぎしてる・・・

何かいいもの見つけたのか?
とにかくウルサイったらありゃしない(苦笑)

その中の一羽の鳴き声が
どうも気に食わないわ・・・



「ハッハハハハハハハ~」って聞こえるの



なんかね・・・
馬鹿にされてるみたいな感じ?
普通に鳴けないのかね~


カラスは「カーカー」鳴きなはれ!!!




そんな一羽のカラスの鳴き声に不満たらたらのrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

   DSCF1・26カレーなレバニラ

☆カレーなレバニラ☆

昨日はレバニラ!

いつもはお醤油・お酒・塩・胡椒だけど~
昨日はカレー味にしてみました^^

今回使ったのは豚レバー
牛乳につけて血抜きをし
カレー粉で下味をつけて使いました!

レバーって嫌いな方多いけど
私は全然大丈夫!
レバ刺しは大好きだし・・・
火を通しても美味しくいただけます^^

母がよく作ってたんだ~
牛レバーのカレーソテー♪
小さいころから食べてたので
全く抵抗なし^^

こんなにレバーが好きなくせに・・・
若いときに『鉄欠乏性貧血』と言われ
増血剤を飲まされたことがある。。。
変だよね~ (;^_^A アセアセ・・・
まあ・・・レバー好きって言っても
毎日は食べないもんね・・・

そんな母のカレー味を想像しながら
しめじ&ニラプラスで作ってみたのさ~♪

DSCF1・26洋風炒り豆腐

☆洋風炒り豆腐☆

豆腐が冷蔵庫に2丁
何故に??? ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

1個まるまる使っちゃえ!って
炒り豆腐を作りました^^;

玉ねぎ・にんにく・人参・ピーマン・ベーコンの
みじん切りをバターでサッと炒め
しっかり水切りしたお豆腐を崩しながら加え~
水分飛ばしながら炒っていきます^^
味付けは、コンソメ・塩・胡椒などで洋風に!

いつもの甘くてホッコリの和風炒り豆腐と違って
しっかり味のついたふりかけ風って感じかな~

だからご飯に乗っけたら美味 (*≧m≦*)ププッ




あとは~
サラダとスープを添えました!
ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ






その季節になると
我家の庭に・・・
サクランボや柿が生るの^^
生るたびに~

カラスとの闘いよ!!

(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル ヤンノカコラ~!!!






ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング











スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは♪

私もレバー大好き!
刺身はもちろん焼いたのも。
一昨日の晩ご飯が普通のレバニラでした。
カレー味もおいしそうだわ♪

No title
rikamintちゃん、ちわー

うちにも…豆腐やらが大量…
この前豆乳を買いに行ったらセールやってて…
何でも5品500円だったの…
ついね、あれやこれやと元値1000円分くらい買っちゃって
500円分得したーって喜んだのはいいんだけど
今うちの冷蔵庫に豆腐、6丁!!(@ロ@)!!
それに厚揚げ・がんも・豆乳やらやら…

そうね、炒り豆腐は大量消費にはいいわ^^
洋風、おもしろいね~

変な鳴き方のカラス、たまにいるいる!!
No title
柿とさくらんぼがなると
カラスとの戦いになるんだね。

ハハハハ~って鳴くカラスね(笑)

私も鳩はポッポッポ~って鳴くのだと
思ってたんだけど。
それは歌だろう!って突っ込まれたことがあるよ(^^;
No title
私もいり豆腐作ったけど
和風味だったから
今度は洋風にしてみるね。
カラス・・・・
マンションのたか~い屋上でがんばってます。
でも、ベランダに来ないだけましかな。
No title
rikamintちゃん、こんばんにゃ。

ちょっとアイツが来てて
不調なnicoちゃん、です(笑)

おお~!!!!!!!!
今のアタシに必要な
鉄じゃーーーーーーーー\(◎o◎)/!
身体がね、「鉄~鉄~!」って
言ってる(笑)
カレー味、間違いないね!(^^)!
そーいえば、
昔アタシもカレー味で作ったような気がする。
やっぱり、似てる?か?(笑)
今すぐ食べたい・・・・
持ってきて~!
空輸して~!!
rikamintちゅあーん、おねがい♥
No title
カレー味のレバニラいいね~♪
洋風の炒り豆腐もおいしそう!
ご飯モリモリすすんじゃいそうだわi-237
カラスってほんと、へんな鳴き方するヤツいるよね~。
私が聞いたヘンなカラスは、犬のように「ワンワン」って鳴いたり
「アンアワー」って時間を教えて(?)くれたり
「アンコーアンコー」って誰やねん?って聞きたくなっちゃうカラス。
いろいろいるよねi-229

せっかくrikamintちゃんが祈ってくれたけど…
我が家も結局、切手シートしか当たっとりませんでしたi-241
>Leeさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

美味しいですよね~
レバ刺しは癖ないし~
焼いたときの独特の食感も好き♡

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
カレー味お勧めですよ~♪
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

きゃー!5丁もあるの???
毎日食べないとだね・・・(笑)
凍らせて凍み豆腐にしちゃうってのも手か・・・
消費に努めましょう!^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
炒り豆腐美味しいよね~
洋風もお勧めです!
是非どうぞ^^

今日は居ないのよ~カラス!
昨日何かあったんだわ~
>ぷるめりあんちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私ってより・・・
オトンが戦ってるよ(笑)

なんかね~
うるさいだけでも腹立ってるのに
「ハハハハハ」って言われたら
喧嘩売られてるのか?って思うよ~

いや・・マジで・・・ムキーー!!Σ(`Θ´)=3

(*≧m≦*)ププッ
でも・・・口で表現するなら
ポッポだよね~^^
だからそれでいいのだ!!!(笑)
>アッキー&ナッキーさん
和風味も飽きなくて美味しいんですよね~

でもたまに思考を変えて
洋風味にしても美味しいですよ~♪
お勧めです^^

ベランダにカラス来たら大変!
来なくて良かったわ^^
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

って・・・
具合悪いのね・・・。
ヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )グシュ

nicoちゃんもレバー大丈夫?
私大好きなんだ~♪♪
鉄が大量に出て行くもんね・・・^^;
必要だよね今まさに!!!
どこでもドアがあったら届けるのにな~(笑)

カレー味旨し!
私が好きな味だから~
多分nicoちゃんも好きなはず!
お勧めさ~♪
>さんぽねこちゃん
うんうん^^
カレー味だと臭みも消えていい感じよ~♪
炒り豆腐は~そう!ご飯がすすむ君です(笑)

ワンワン???
アンアワー????
アンコー?????

私の聞き方甘いわね・・・
今度、カラス軍団が来たら
耳をすませてみよう!
色んな鳴き声聞き分けなくちゃ!(笑)

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
切手シートか~~・・・・
って・・・うちよりマシ!
だってそれさえも当らなかったし^^;

管理者のみに表示

