スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
今日、下に降りたら・・・
ちょうど朝食中だったの^^

テーブルに~お味噌汁なんかが並ぶ中・・・
お皿にロースハムの厚切りが乗ってたんだけど・・・

オカンがよそ見している隙に
オトンが凄い勢いで・・・



ハムを上着のポケットへ!・・・



( ̄ー ̄?).....??なぜ??


チョッピリよそ見をしてたものの・・・
しっかり現場を横目で見ていたオカン・・・

「ちょっと!何しよんの??」
「・・・・・・・・・・・・」
「ネコにあげるんかい??」
「そっ・・・そうじゃ!」

そう言って~
慌てて玄関へ行ったオトン


うーーーーーん
何だか・・・相当・・・


(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ・・・


ここからは、私の予想・・・

オトンは
ミントと朝から散歩するのが日課
毎日ミントは勿論!
オトンも楽しみにしているの^^

で・・・その散歩の途中
ミントにそのハムをあげようと
そう思ったのではないか??

あの慌て方は・・・
絶対にそうに違いない・・・
ネコって言われて
私の顔チラチラ見ながら
助かった~って顔してたもん




∑( ̄皿 ̄;; オトン!!コラ~~~!!!




って・・・
予想だから・・・
わかんないけど・・・ ^^;






そんなオトンの謎の行動を怪しく思うrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

   DSCF1・28オムレツ1

☆ひき肉のオムレツ☆

火曜日が生協の配達日で~
毎週たまごを10個届けてもらってるんだけど・・・

水曜日にオカンからたまご10個貰ったの (;^_^A アセアセ・・・

冷蔵庫がたまごだらけなので~
大量消費できるオムレツにしたのさ~♪♪

具材は、JIN大好物のひき肉さん!
玉ねぎと共に炒め~~~
バジル・オレガノ・セージなんかのハーブ
塩・胡椒などで味付けしました!

溶きたまごに↑を加え~
小さめのフライパンで~
まあるいオムレツにしたよ~^^

DSCF1・28オムレツアップ

フレッシュ野菜を添えて~
ケチャップかけていただきました^^

オムレツ美味しいね~♪♪

DSCF1・28マカロニチーズ1

大量の牛乳と~
チェダーチーズがあったので~
チーズクリームソースのパスタを作りました

ペンネ使ったけど・・・いわゆる・・・
『マカロニチーズ』ってやつさ^^

フライパンにバター20gを熱し、
小麦粉大さじ1~2を加え、焦げないように混ぜます。
牛乳を1カップ加え、手早く混ぜベシャメルを作ります。
チェダーチーズ100gを千切って入れ、混ぜながら溶かします。
牛乳で好みのトロミ具合に調節し~
顆粒コンソメ・塩・胡椒・ナツメグで味付けしたら
ソースの出来上がり~♪

昨日は生クリームが無かったので~
牛乳で緩めのベシャメルを作り
チーズを溶かしました^^

生クリームだったら
煮立てても良いので~
そのまま煮溶かしてもOK

お好みの方法でどうぞ~♪

最後に黒胡椒をたっぷりかけるのがお勧め!

チーズばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




オトンには前科が沢山あるの・・・^^;



小麦粉アレルギーだから
小麦粉が入ってるのは絶対にあげないで!って言ったのに
パンをあげてるの目撃し、JIN大激怒とか・・・

お餅は口中にくっついて
凄く危ないからあげちゃダメよ~って言ったのに
隠れてあげて・・・
上あごにくっついて苦しむミント発見したり・・・

下から帰ってくると何故か
ごはん粒がミントの頭に乗ってたり・・・

絶対やっていけないチョコや
玉ねぎが入った物もあげようとしてて
「オトン!それは絶対にダメ!」って怒ったり・・・



どうしたら
言うこときいてくれるのかしら・・・



何かいい案ない??? (;^_^A アセアセ・・・



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわちわ♥

私もひき肉、好きよ♪
オムレツなんてそういえばずいぶん作ってないな~
たまご、安売りしてるとつい、まだあるのに買っちゃう…^^;
たくさんあると安心するんだよねーなぜか(笑)

ミントちゃん、か、かわいそう…(´Д`;)
お餅って…(苦笑)
ご飯粒乗ってたって…オトン様、わかりやすすぎるわ!!(爆)
なんか漫画みたい…(≧艸≦*) 笑い事じゃないけど…
うちのダンナもポケットにビールとかパンとかササっと隠すよ…(ーー;)
パンなんて、ポッケにじかにさ…(汚)
ゴメン、やめさせるアイデアじゃなかったわ(^^;)
No title
オムレツ、この間珍しく作ったら
夫が喜んでいたっけ。
ただのオニオンオムレツだったのだけど。
私もRIKAMINTさんみたいにしっかり作ってあげようかな。
ところでね、お義父さん対策
チョコなんかをあげるとどうなるかが載せてある獣医さんの話をネット印刷して
目に触れるところに置いておいては・・・
家族の言うことって
素直に聞けないけど
他人の言うこと習って案外あるよね。
No title
わ~!
ひき肉のオムレツ!好き!
今度作ろうっと^^

うちの母も絶対昼間にあげてる。
すぐビスケットがなくなる。。。
「太って関節炎になる方がかわいそうでしょ!」
って怒るんだけど・・・
困りましたね~><
No title
こんにちはー。

オトンちゃん!!チョコや玉葱は絶対にダメダメー!
いや、人間が食べるものは全般になんだけど、
それ二つは、中毒を起こすもんね。
あ、ミントちゃん、小麦アレルギーもなんだ。
気をつけなきゃだよね(´・ε・`*)
ナッキーちゃんの「POを貼る」に一票だよ。

オムレツ、おいひそー(笑)
具沢山のって、美味いもんね。
マカロニチーズもめっちゃ美味しそう。
タバスコ山盛りで食べてもいい?(笑)

ではでは、また来るよー。

オトンちゃん!!言うこと聞きなはれよー!(笑)
No title
 初めまして・・。
私のブログにコメント頂いた方の
ブログから来ちゃいました!
上手にお料理作られてて、過去にさかのぼり
拝見しちゃいました。
タンドリーポークソテー素敵です♪
そして写真がとても綺麗ですね~

また、お邪魔します。

リカミントちゃんこんばんは(^-^)/
オムレツ美味しそうー♪
キッシュっぽいのが食欲そそるぅ
チーズパスタも大好き♪
ワイン呑みたいな~(^-^)

オトンさんの行動は可愛いけどミントちゃんの生命にかかってきちゃうから心配よね(^_^;)
ミントちゃんの首に「ごはんあげないで」って札さげておくぅ?
ミントちゃんに何かあったら大変だもんね(;_;)

おうえんポチっと♪
No title
こんにちは^^
オムレツ美味しそう♪
卵料理は、私も家族も大好きです。
何も無いとき、特大のオムレツ作っちゃいます~^^
お父様、きっと、すごく可愛がって、大事に思ってくださってるのでしょうから
命にも関わる事だからと説得して、納得してくださると良いですね。
お餅とか。。ミントちゃんも大変でしたね^^;
でもアレルギーとかは笑い事では済まされないですしね。心配ですよね。
No title
こんにちは~^^
オトン様・・・何も返す言葉がございません^^;
コレは、全てダメでしょ・・・。
どうしたらいいかしら?
ミントちゃんの首に、「玉葱・チョコはお腹を壊しました。お餅は危険です。
小麦アレルギーです。」って
書いた紙と、食べていいおやつをぶら下げさせる?
映画だったか何かでで、この子におやつを与えないで下さい、って
書いた紙をぶら下げた子供が、タッパーに小魚を入れて持ち歩いてました。

今、主人出張中でいないのです。
このオムレツからヒントを頂き、今晩はドラと二人、
ひき肉でオムライスをしたいと思います。
あーごキラク、ごキラク~
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ひき肉ってさ~
それ自体から味がでてくるよね^^
だから美味しい♪
たまごは結構日持ちするからね~
大量にあってもなんとかなる!

あ!私も卵が無いと不安になるかも^^

お餅さ~
上あごにくっついて大変
私が手を突っ込んで剥がしたんだから(苦笑)
それみて笑ってるの彼・・・ムキーー!!Σ(`Θ´)=3
どうにかしたいんだけどね~。。。^^;
>アッキー&ナッキーさん
オムレツって~
夕飯のメインにはなかなかしないけど
男性は結構好きですよね~
色んな具材を入れて~
スペイン風にすればメインになるのでは?
是非作ってあげてくださいませ(笑)

それがナッキーさん・・・
前に何度もやってるの^^;
しかもかぶせて「死んじゃうんだよ!」って
私も言ったんですよ・・・

どうしようもないから
目を光らせるしかないのかな~(苦笑)
>eriちゃん
うんうん^^
ひき肉のオムレツ美味しいよ~♪
是非どうぞ!

両親ぐらいの年齢の方は
みんな同じなのかしら??
あげたらダメって言っても
数日したら、そんなこと聞いたこと無いって感じで
普通にあげてる現場を目撃したり・・・(;^_^A アセアセ・・・

可愛がってくれてる気持ちはわかるけど
ホント困るよね・・・(苦笑)
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

でしょでしょ!
昔はねぎが入った味噌汁をご飯にかけて
それをワンコにあげてたって記憶が
その行動を起こしてるんですよ(苦笑)

すごく真剣に言い聞かせたんです
「玉ねぎは、絶対にダメ!」
「チョコは、絶対にダメ!」
「小麦粉は、絶対にダメ!」
↑この3つは死んじゃうからダメ!って・・・
こまったオトンです・・・^^;

オムレツって簡単で美味しいですよね~♪
マカロニチーズも濃厚で旨し!^^

いつもありがとです!!
>chi-biさん
はじめまして^^

おお!どなたかしら?(笑)

いえいえ・・・
上手かどうかは謎ですが・・・
好きなことしてるって感じです^^

chi-biさんこそ!
自家製のジャムの販売素敵です♪

私もまたお邪魔いたしますね~

コメント&訪問に感謝!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>akoakkoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

うんうん^^
オムレツは簡単でおいしいから好き♡
キッシュにすればもっと旨し!!^^

チーズ大好きなのですよσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)
濃厚チーズパスタばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

そうなのです・・・
可愛がってくれてるのは理解してるし
ありがたいのですが・・・
死につながるものもあるので
言い聞かせるのが大変なのです

ホントに札でもさげようか・・・(笑)

いつもありがとです!
>acoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

オムレツ美味しいですよね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
わかるぅ!!!!
何もないときは~オムレツが便利^^

前にも何度か言ってるんですが
可愛さあまって・・・って感じでしょうか・・・(苦笑)
何度も言い聞かせるしかないのかな~

お餅・・・大変でした・・・
口に手を突っ込んで
剥がしてあげて・・・^^;

こまった義父ですが・・・
憎めない可愛い人なので・・・

目を光らせることにします(笑)
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ぐうの音も出ないでしょ?
何かあげただろう後に
怖がらせるために
「ミントが食べ物をもどした」って言うの
それでもしばらく経つと・・・
忘れて何かあげる
この繰り返し(苦笑)

コレあげていいよ!って
おやつを一袋下に置くと・・・
今度は大量にあげすぎて大変なことになったり
もう・・・どうしていいかわかんない・・・(苦笑)

目を光らせる以外にないと見た!
rikamint!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

オムレツもいいけど~
オムライスは更に旨し!
女二人を楽しんでくださいませ!!^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。