スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
土曜日に
焼肉食べに行ったのは
記事にしたけど・・・

オトン&オカンの注文が面白い。。。

焼肉食べに行きたいって
そう言ったわりに・・・
メニュー見てまず頼んだのが・・・


オトン →→→ 韓国おにぎり
オカン →→→ 冷麺


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 何で炭水化物なん??? 


じゃあ・・・
焼肉屋じゃなくても・・・
いいんじゃないかと・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


昔の人って・・・
炭水化物大好きだよね・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




そんな焼肉屋でガッツリ炭水化物を頼む両親を面白いと思うrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

   DSCF1・31ロールキャベツ

☆ロールキャベツ☆

先日nicoちゃんのところで
美味しそうなロールキャベツを見ちゃって

食べたくなったので作っちゃった (*≧m≦*)ププッ

nicoちゃんは
トマトで煮込んでたけど~
私はコンソメスープで煮込んでみたよ~^^

トッピングはフレッシュトマト
ブロッコリーを一緒に盛り付けました!

寒い時期はやっぱり
煮込み料理が美味しいね~♪♪

DSCF1・31ブロッコリーアップ

☆ブロッコリーとベーコンのホットサラダ☆

茹でたてのブロッコリーに
熱々のドレッシングをまわしかけました

いただいたGABANのドレッシング
『香味ゆず胡椒』を使いましたよ~^^

カリカリベーコンが
いいアクセントになって
美味しいホットサラダです♪

作り方は →→→ コチラをポチッとどうぞ

DSCF1・31ケークサレ

☆ケークサレ☆

これはeriちゃんのところで見かけた『ケークサレ』

塩味のケーキでワインに合う
そう聞いたら・・・
無性に作りたくなったの (;^_^A アセアセ・・・

参考にしたレシピは →→→ コチラ^^

たまご3個・牛乳・オリーブオイルが
たっぷり入ってるので~
パサつかず、しっとりいい感じに仕上がります!

入れた具材は・・・

スモークベーコン
ドライトマトのオイル漬け
オリーブ
パプリカ
チーズ

ワインに合わないわけがない ^^

DSCF1・31ケークサレアップ

このほか
色んな野菜を入れても
とっても美味しそう ^m^

バケットを作る暇がないときなんかに
パパッと出来て便利な塩味ケーキだわ~♪♪

ヘビロテ間違いないな~コレ^^

eriちゃん!教えてくれてありがとう♪

DSCF1・31夕飯

こんな夕飯たちを並べ~
ワインをあけて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

ご馳走さまでした ^^




オトンはおにぎりの後に
普通のライス頼んでたし・・・
オカンは冷麺の後に
チジミ頼んでた・・・


どんだけ炭水化物が好きなの??? (*≧m≦*)ププッ


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(17) | トラックバック(1)
コメント
No title
んげっ!
焼き肉屋に行くと…
夫は冷麺頼むし、私はビビンバ頼むぞ。
うぉー、思いっきり炭水化物好きの昔の夫婦じゃ!!(笑)
けど二人とも頼むのはハーフサイズよ。(…と言い訳してみる!)
さすがに炭水化物のおかわりはない…。^^;
ケークサレ、食べてみたいな~♪
私も今度作ってみるね~i-194

No title
こんにちはー。

おおっ、ロールキャベツもケークサレも美味しそうだぁ。
私もケークサレ、作ってみたいなぁって、思ってたの。
リンク先のレシピ、お借りしよーっと。

オトンちゃん!オカンちゃん!
おむすびやらを先に食べちゃったら、
お肉が入らなくなるじゃないかぁー(笑)

いつも思うけど、お茶目なご夫婦だよね。
なんか、可愛らしいなぁ。

ではでは、また来るよー。
No title
私も、nicoちゃんの記事見た当日だったか翌日だったか
ロールキャベツ作ったクチ(≧艸≦*)
ブログって…連鎖するよね、いろんなものが(笑)

うちの妹、居酒屋でいきなり「釜飯。」とか言う人だよ。
オトン様とオカン様と気が合うかも(>ε<)プッ
No title
ドライトマトの使い方がわからなくて
手にしては買った事がなかったけど
ケークサレにいいかも~!美味しそう^^
シャレてるし、半端野菜入れてもオシャレ(笑)
しかも簡単!
焼いてる時の香りったら♪
あぁ・・・また食べたくなってきた^^

ロールキャベツ・・
作ったのはたしか・・・4年ぐらい前??v-395
No title
おおおお、がんばったね、ロールキャベツ!(笑)
なんでこんなに面倒なのに
なんでこんなにおいしいんだろうね^^;
こんなに面倒だから
おいしいのか・・・・(笑)
コンソメ仕立てもいいね♥
それに
このケークサレ、すばらしい!
結局酒飲みで甘いもの食べないアタシも
こういうのをつくる「べき」なんだよね^^;
レシピチェックしとこう~っと♥

週末はパタパタしてるんで
なかなか来れないけど、
ずずーーっと読み返させていただきましたわ(^^)v
なんか、ふふ♥
わんこちゃんが・・・・いた♥
リカミントちゃんといいnicoちゃんといい…ロールキャベツを作る人は偉いっ(*.・ω・.人)
もうね…作るの考えるだけで面倒なの(テレ
巻いてあって味付けだけならいいのにな~

冷麺好き好きっ
オトンさんと好み合うかしら(//▽//)
でも最初はユッケとか食べたいー(笑)

ポチっと完了です♪
No title
こんにちは~^^
昨日の記事から、あの黄色い物体が気になってました!
ケークサレって、皆さん御存知だったのね!
私、ん~卵料理かなぁーと思ってました。
ワインに合うんですね~
私も頂いてみたい!!!

焼肉屋でまず頼むのって・・・塩タン?かなぁー
冷麺を先にいくとは・・・もしかして、そっちが通?
>さんぽねこちゃん
(*≧m≦*)ププッ

ここにも居たか~

私の場合・・・
焼肉=お酒を飲む!だから
炭水化物は要らないのよね~^^;

でしょ???
焼肉屋で炭水化物のおかわりって・・・
ねえ~・・・(笑)

ケークサレ美味しいよ~♪
ワインのお供にどうぞ!
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ケークサレ
超簡単で美味しいですよ~♪
何より!酒の共になる!!
是非作ってみてください^^

でしょでしょ?
先にご飯を山盛り食べるの(笑)
でも、年齢がいくと・・・
お肉そんなに食べたくないのかもですね~
違うお店にしたほうがよかったかしら・・・^^;

いつもありがとうです^^
>luneちゃん
見たら食べたくなるよね~^^
だから作っちゃったのさ~
luneちゃんと一緒(*≧m≦*)ププッ

居酒屋で釜飯???
わあ~ないな~絶対(笑)
>eriちゃん
eriちゃんが作ってたから
作りたくなったんだ~♪

いいの教えてくれたわ!
これ旨い!!!

ドライトマト入りのケークサレ美味しいよ~♪
是非是非どうぞ~!!!

ロールキャベツって面倒だもんね(苦笑)
私も気合入れないと作れない ^^;
>nicoちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

どうしても
食べたくなった!!!
トマトにしようと思ったけど・・・
でもでも面倒でコンソメ (*≧m≦*)ププッ
うまうま~~♪♪♪

ケークサレね~
ワインのお供にいいよ~
なんだったらコレだけでいいわ~
いいの教えてくれて、ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪よ~^^

全然気にしないでね~
私も行ける時しか行ってないしさ~^^
わんこちゃんありがとね~♪
>akoakkoさん
あはは^^
わかります!!
ロールキャベツって・・・超面倒!!
でも・・・見たら食べたくなっちゃうという・・・^^;
待ってても出てこないので・・・
作るしかないって感じです(笑)

冷麺美味しいですよね~
別府は冷麺処なんですよ~
でも・・・最初に食べたら・・・
お肉食べれない・・・(;^_^A アセアセ・・・

いつもありがとうです!
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

あはは^^
私も先日初めて知りましたよ~
でもこれホントお勧め!
ぐるぐる混ぜて~焼くだけ!
ホント簡単です!
ワインのお供に作ってみてくださいませ!

私も・・・塩系のお肉からです^^
別府は冷麺処なので~
みんなよく食べるんですけど・・・
それでも、最初ってのは・・・ねえ~(;^_^A アセアセ・・・
No title
リカミントさん、お久しぶりです。いつも美味しいそうなお料理の写真を涎たらしながら拝見してます。

ところで

この日記のタイトルを読んで
「あ、きっとお父さんが焼肉屋さんで誰かをこう呼んだのね。クサレは誰だったんだろ?」と思いました。

はい、

「けー 、くされ」

と読んでしまいました。

食べ物だったんですねえ。
大分弁には精通してますがお料理には全く疎い私です。
>ミチケイさん
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ミチケイさんだ!!!
大変ご無沙汰しております!!
今日にでもクックに伺いますね~^^

こちらに来ていただけるなんて感激だわ(笑)

それより・・・
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
『ケー!クサレ』に大爆笑です(笑)

考えてみると・・
大分弁だわ~コレ!^^
多分フランス語ですよ~
だから大分弁はフランス語なんだわ!(笑)

来ていただいたうえに
コメントまでして貰えて
ホント嬉しかったです!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
アリバイ会社 東京
こんばんは
初めまして!!

アリバイ会社 東京をやっているものです!!

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

とっても美味しそうですね♪


また覗かせていただきます!!

明日も
ハッピーな1日になりますように!!

管理者のみに表示
トラックバック
仕事を始めて土・日が休みじゃなくなってから 月曜日が辛い、悲しい、寂しい、切ない、やるせない と言う、マイナスオーラの5段活用をしなく...

