スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日のキリンカップ ベネズエラ戦

珍しく大分の九石ドームであるの^^

見に行きたいところだが・・・
平日でJINは仕事だし・・・
一人で行くほど熱狂的でもないし・・・
っていうか・・・超寒いし・・・

そんなこんなで

テレビ観戦に決定 ^^;

もっとさ~
いい季節の土日にやってくれたら
見に行くのにな~~

トリニータJ2に落ちたし・・・
借金まみれだし・・・
きっと、日本代表戦を大分でやってくれるのも
コレが最後だよね・・・(苦笑)

うーーーん残念!!!



そんなホントは試合を見に行きたいrikamint!昨日の夕飯はこれ~~♪♪

   DSCF2・1イカフリッター (5)

☆イカフリッター☆

昨日は冷凍のイカを使ってフリッターに^^

細めに切って、軽く塩&胡椒
小麦粉まぶして~
フリッターの衣をくぐらせ~
カリッとサクッと揚げただけ^^

衣は例のごとく・・・
小麦粉・片栗粉・マヨ・炭酸水でつくり~
彩りにドライパセリを混ぜ込みました!

DSCF2・1フリッターアップ

味をつけてるので
特別ソースは用意せず
レモンを絞っていただきました^^

サクサクフリッター美味しい♡

DSCF2・1ミネストローネ

☆ミネストローネ☆

野菜室の整理のために~
色々放り込んだミネストローネ^^

キャベツ・玉ねぎ・ピーマン
人参・パプリカ・椎茸
にんにく・ベーコン等が入ってます!

具沢山のスープは
色んな味がするので~
飽きずに食べれてgoodよね~♪♪

DSCF2・1サラダ

あとは~
グリーンサラダと~
余ったケークサレを添えました^^

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



まあ・・・

温かい部屋の中で~
テレビの実況を聞きながらの観戦も
嫌いじゃないけどね~

だって・・・
思いっきりお酒飲みながら
ギャーギャー言えるし・・・ ^^

さあ!みんなで応援しよう!!






ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング











スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!
イカフリッターおいしそう!!
衣の分量は適当?
もしレシピあったら教えて欲しいです。

今更ですが、マッコリ大好きです。
特に辛口!

No title
イカフリッターにミネストローネの組み合わせ
最高だわ~~!

私、ミネストローネって大好きなの。

でも自分ではなかなか作らなくて
いつも外で食べちゃうんだ(笑)

具沢山スープっていいよね。
ウチは今日はトン汁だった。
具沢山は共通してるよね(笑)
>Leeさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

イカフリッターって
ホント美味しいですよね~
何個でもペロッと食べれちゃうから怖い^^;

衣はですね~だいたいこんな感じ↓
小麦粉大さじ3・片栗粉大さじ1・マヨネーズ大さじ1
これに炭酸水を大さじ3~4くらいかな~
少しトロッとするくらいがサクッとなると思います^^
揚げてるときに、お箸で触ると
サクッと感が伝わってきます!
お勧めの衣ですよ~^^

メニューのマッコリが
甘口・辛口って分かれてたので
迷わず『辛口』を頼みました^^
スッキリして美味しいですね~
私も好きになりました^^
>ぷるめりあんちゃん
イタリアンな感じでしょ?^^

少々食べ過ぎたけど・・・
まあ良しとしよう・・・(笑)

ミネストローネってさ~
色々野菜が入れれるからいいのよね~
冷蔵庫整理のためによく作るよ~σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

豚汁好き!

あれも具沢山で美味しいよね~
一味かけて飲みたいわ~~
あ~食べたくなってきた・・・^^;
No title
うふ♥
やはりサッカー(^^)v
って、観てなかったけど、ごめん(笑)

イカフリッター&ミネストローネ
大好きだ!
アタシ、
イカらーだからね。
軟体動物さん、love♥

「ズリ酢」作ったー!
おいしいねーーー!
いつもアリガトウ♥
>nicoちゃん
見たらダメ!
あんな観客席見せられない・・・^^;

イカフリッター私も大好きなんだ~
だから私もイカらーでタコらーさ~♪

おお!
ズリ酢作ってくれたんだね~
しかも紹介までしてくれて感謝!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

管理者のみに表示

