スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
かえるコールの電話の向こうで怒っていた主人
「怒ってるついでに帰る!!」ってそう言いまして・・・・(苦笑)
きいてみると・・・例のエセイーにまだ振り回されてるらしい・・・。
なんと!!新しい人への「引継ぎ」さえも出来ないのだとか・・・。。。

仕事の引継ぎはすみましたか? →→ 無言で首をに振る

このまま引継ぎせずに辞めるつもりじゃないでしょうね? →→ 無言で首を縦!に振る

そんなわけに行かないのは考えればわかるでしょ?? →→ 無言で首を横!?に振る

○○さんこのままじゃ無責任すぎますよね?? →→ 無視!

○○さん!! →→ 完全無視!!

○○さん!!! →→ 超ウルトラ完全無視


聞こえてるのに何で無視するんか!!!


ムキーー!!Σ(`Θ´)=3

って・・・胸ぐらを掴んだそうな・・・(苦笑)
周りの人が止めて・・・理性を取り戻したらしい・・・。。。
そんな人殴るだけ損だから・・・冷静になってよかったわ~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

鼻息が荒い主人を「まあまあ」とナダメ・・・
「こんなイライラの日は飲むか!!」(・・・・自分が飲みたいだけ??^^)

って~またまた飲んじゃったもんね~~♪

そんな飲みながらの夕飯は~

DSCF5・20小松菜とベーコンのキッシュ

☆小松菜とベーコンのキッシュ☆

先日の冷凍パイシートの残りを1枚だけ使って作りました。。。
パイ生地を型の大きさに合わせて延ばして型に密着させて~
底にフォークで穴をプスプス開けて~200℃のオーブンで焼くの^^
その後にフィリングを流し込み~180℃で20~30分焼いたら出来上がり♪
フィリングは~卵・牛乳・小松菜・ベーコン・モッツァレラで作りました!
キッシュって~簡単なのに手が込んでるように見えるから好き♡

副菜は~

DSCFナスとパプリカのマリネ

☆ナスとパプリカのマリネ☆

なす&パプリカを網で焦げるまでしっかり焼き、皮を手で剥くの
その後に~オリーブオイル・砂糖・お酢・塩・ニンニクなどで作ったマリネ液でマリネするだけ^^
冷たく冷やして食べると~トロトロで美味しいの^^
夏にお勧めです!

こんな料理たちで~久々にジントニックを作って飲みましたよ~♪

さて~
そんな主人・・・今日は、そのエセイー&新しい人の為の「歓送迎会」
歓送迎会ってことは・・・お酒が入るわけで・・・
理性が働くかどうか・・・

心配です。。。ドウシマショウ???



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
エセイーまだいたのかい!!!!!
いや~旦那さん、殴りそうになるくらいムカつくってんだから
相当、変な奴なんだね<`ヘ´>
でも、ホント。殴るだけ損。でも、お酒が入ってしまったら。。。きゃーーーーーー(@_@;)

このキッシュ、パン屋さんのみたい(*^_^*)
マリネ、また良いもの教えてもらった。
夏にやってみるわ。

ああ。。。。お腹がすいてきた。
我が家は豚ひき肉しかないんだけど
一体ハンバーグ以外、何にしようかホント悩む。。。
リカミントちゃんの発想力
分けてくれ~(^_^;)

>りかちゃん
うんうん。。。5月いっぱい居るの(苦笑)
ホンデ・・・今日も朝起きたとたんに「腹立ってきた!!」って言うから
「怒りながら運転やめて」って言ってみた^^
今日はどうなることやら・・・お泊りだから~結果は明日の夜わかる。。。

このナスのマリネ美味しいよ~
自分で好きな感じのドレッシング作って~漬け込むだけ^^
夏にどうぞ~♪

豚ひき肉か~
ハンバーグ意外なら~何作るかな~
今日の気分は「ソースそぼろ」だね~
ご飯にそぼろかけて~目玉焼きとサラダ添えて~
ワンプレートにする!( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪今日はそんな気分!!(笑)
( ゚д゚)オオオ!!
キッシュお家で作れるなんてすばらすぃ~♪
メッチャ美味しそう~(^^♪

ワタシもキッシュ好きで~、東京のお店からネットで注文してたの~wwww
そっか~!家でも作れるんなら頑張ってやってみようかな~(*^。^*)

しかもこの前、パイシート初めて買ったのww
まだ一回も使ったことないから~
失敗しそうだけど、ちょっと頑張ってスイーツとか作ってみようかなって思ってるんだっ^^
あのチェリーパイ最高だったし~!!

ジントニックおいひい~~っwww
昔あまりの美味しさに飲みすぎてゲロまみれになってから飲んでないけど~ww
また飲みたくなってきたわ~ヽ(^。^)ノ
こんにちは

キッシュとってもきれいに出来ておりますね。

なすとパプリカのマリネも美味しそう!

・・・キッシュは手がかかりそうですが、グラタンを作るくらいの感じですか?

旦那さん大変ですね!
エセイーは労働義務を怠っており、腹が立ちます。

・・・我が社も大変ですが・・・爆
これが飲まずにやってられっかー!!
って感じだね。
ん~、、そのエセイー、結局何しに来てたんだろ?
歓送迎会前日にその状態って・・・(ーー;)
ってか、そんなんで派遣って成り立つのがビックリ!!
よく今までクレームも無くいられたよね・・・。

キッシュめちゃくちゃおいしそー!
あたしには、なかなか手出し出来ないお料理。
旦那さま嫌な事あってもリカミントちゃんの素敵なお料理で癒されたんだろうなぁ~。
あたし見てるだけで癒されちゃってるもん^^
なぜか、ナスとパプリカのマリネの画像が見えないのが残念だけど・・・。

旦那さま、心身ともに無事帰宅するといいね^^
殴るのはマズイけど、意地悪くらいは「よし」としよう~。
魚魚王なのだぁ。
サスガはRikamintセンセーなのだぁ。
キッシュって外で喰うものと思っていたのだぁ。
できるんだぁ、家で。
今度トライすっかなぁ。

 でっ、ジン。魚魚王もファンなのだぁ。
特に夏になってくるとイ~のだぁ。
料理しながら、ソーダで飲むのだぁ。
でもジンの量を加減しないと酔って作るのがメンドーになるのだぁ。
おひさしぶりです♪
エセイ~いよいよ会社辞めるんですか~
旦那さん、ストレスたまってるんだろうな~かわいそう(泣)
私の旦那さんの会社も結構、出入り激しいんです。。変な上司も多いって言ってたな~
でエセイー程じゃないと思う!!

キッシュ、おしゃれですね~
友達とかお家にお招きした時とかに
出しても喜ばれそう♪♪
キッシュって冷めても美味しいですか??




>みかんちゃん
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
東京からオトリヨセ!!!素敵♡
でもね~家でも意外と簡単に出来るのよ~^^
今回はパイシートがあったからそれ使ったけど~無いなら無いでも全然OK
オーブンで作るオムレツって考えればいいのさ~♪
挑戦してみましょう^^

パイシートがあれば~簡単にパイは出来るから大丈夫^^
頑張れ~~♪

ジントニック好き??(笑)
飲みすぎると・・・ジンはやばいかもね~
結構な度数だし(笑)
>チャースケさん
キッシュは私にとっては・・・グラタンよりも簡単な料理です^^
グラタンだとベシャメル作ったり大変だけど~
キッシュは卵と生クリームなど混ぜるだけだし~
今回はパイ生地使いましたが~
パイ生地無いバージョンなんかは
型に流しいれるだけなのでよく作るんですよ~^^
オーブンに入れたらホッタラカシでいいし^^
ホント簡単ですよ~♪

エセイーさん・・・いい迷惑でしょ??
もう来ないでもらったほうが・・・
「精神衛生」面でいいような気が・・・(苦笑)

でもでも主人より・・・多分・・・
チャースケさんのほうが大変ですね~。。。。
>ちゃまちゃん
でしょ?
なんかさ~私は会ったことないけど・・・
そんな人と絶対仕事したくないわ・・・
結局ね~何もしてないのよ・・・1年間の間・・・(苦笑)
かき乱しただけ。。。

ちゃまちゃん!キッシュは~オーブン料理だから簡単なのよ~♪
卵が大量にあるときなんか、よく作るよ私(笑)

どうだろう??
癒されてるのか???(笑)

そうだよね~
殴るだけ損だよね~
今頃飲んでると思うんだけど・・・どうなってるんだか・・・(苦笑)
>魚魚王さん
そうですか???(笑)
オーブンで焼くだけなので簡単なんですよ^^
パイ生地無しでも充分美味しいので是非どうぞ~♪

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
魚魚王さんもジン好きですか??(笑)
スピリッツは色々あるんだけど~やっぱり一番ジンが減るんですよね~
ってことは~リカミント家もジンが好きなのだ~^^
(*≧m≦*)ププッ 飲みながらだと面倒になる気持ちわかる♡
>さきこちゃん
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
さきこちゃん!心配してた~勝手に(笑)
元気なら一安心だわ~♪

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
5月いっぱいで辞めるんだけど・・・
引継ぎが出来てないんだって(苦笑)
SE業界って・・・変わった人多いもんね~
さきこちゃんのご主人も~家の主人も~
大変大変(苦笑)

そそ!
おもてなしの時にいいのよ!
思い立ったらすぐ出来るからね~♪

冷えてもいけるけど~温かいほうがいいかな~^^
先に作っておいて冷えたときは~
出す前に少しオーブンで焼くといいのよ^^
おはようございます^^。
ご訪問ありがとうございました。
早速遊びにきましたと言うか以前より時々よらせていただいていましたが。
rikamintさんはお料理上手ですね。
ブログの過去記事を読ませていただいてすごいな~と感激しました。
写真もとても綺麗でお洒落だわ~。
今回のキッシュとマリネもすごく美味しそう!
ご主人も帰宅してこういうお料理をいただくとお仕事のストレスも吹っ飛びますね。

これからも宜しくお願いします。
それとリンクありがとうございます。
嬉しいです。
私もリンクさせていただいてよいですか?
>sakura108さん
訪問&コメントに感激です
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

褒められると調子に乗りますよ~σ( ̄∇ ̄;)わたし(笑)
主人はどうだろう?ストレス吹っ飛んでるのかな?^^

こちらこそ!
勝手にリンクしちゃってました(笑)
勿論!リンクお願いいたします^^
これからも
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
職場で一番大変なのは対人関係だとか?
仕事がキツイより対人関係が美味く行かない方がストレス貯まるらしい・・・・
旦那様お疲れっすm(__)m
そんな日はリカミントさんの美味しい手料理でパ~っと逝っちゃいましょう!!!♪

こんな美味そうなキッシュ食べたいぃ~~~~♪
>工藤さん
そうですね~。。。
対人関係でやられると・・・精神的にダメージが・・・
そのせいで仕事も出来なくなるという悪循環です(苦笑)
仕事人は大変大変。。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

キッシュは簡単ですよ~^^
工藤さんならチョチョイのチョイです(笑)
ありがとうございます^^。
早速リンクさせて貰いますね。
これからも宜しくお願いしますe-265
わ~何度もごめんなさい。
間違って変な絵文字を入れてしまいましたi-241
許してくださいごめんなさい。
本当はこっちです「e-266」。
おっちょこちょいな私ですが宜しくお願いします。
>sakura108さん
気にしないでいいですよ~^^
この前ね~勤めてたときの後輩が・・・
同じ絵文字使って~同じコメントしてました(笑)

私も負けないぐらいおっちょこちょいですよ^^

これからも
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

管理者のみに表示

