スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
天気予報でさ~
昨日との気温差が~

10℃くらいもあるって言ってた ^^;

三寒四温が始まったのかな???

花粉も舞ってる・・・

目がめっちゃ痒いし・・・
鼻水が止まらん・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

やっぱ・・・
確実に・・・
春が来てるのね~

体調崩しそうで怖いわ・・・(;^_^A アセアセ・・・



そんな三寒四温に恐怖を感じているrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

DSCF2・7しょっつる鍋2

☆タラのしょっつる鍋☆

昨日は、オトリヨセしたしょっつるを使って~
しょっつる鍋にしてみたよ~^^

昆布ダシ1ℓを煮立たせ、
タラを入れて、アクを丁寧に取り除きます。
しょっつるを大さじ2~3加え
大根・人参・きのこ類・豆腐・しらたき・白菜・セリなど
好みの具材を煮込み、火が通ったら出来上がり^^

しょっつる鍋
ホントはハタハタ入れたいけれど
こっちには売ってないから
タラを使ってみたよ~♪♪

このしょっつる
ホントに上品だわ~
アッサリ、さっぱりいい感じ~!
この鍋だったら何回でも食べれるかもσ( ̄∇ ̄;)わて

食べるときに
ゆず胡椒をチョッピリ加えると
いいアクセントになって
美味しいの♪

今日の朝、
残りのスープで雑炊作ったけど
これまた旨し^^

しょっつる最高~~♡

DSCF2・7しょっつるパスタ

☆ベーコンとほうれん草のパスタ☆

実は・・・
お昼にも・・・
しょっつるをつかった・・・
パスタ作ったの (*≧m≦*)ププッ

オリーブオイルでにんにくと赤唐辛子をじっくり炒め
香りがしてきたらベーコン&ほうれん草を投入!
しょっつるスプレーを加え、塩コショウで味を整え
茹で上がったパスタを絡めたら出来上がり~♪

上にかけてるのは
パン粉・アーモンドダイス・ガーリックパウダー
塩・胡椒・オリーブオイルを弱火のフライパンで炒ったもの

こういうオイル系のパスタに
ピッタリのトッピングです^^

しょっつるを
アンチョビの代わりに使えば
イタリアンになる!

やっぱしょっつる最高♪

こんなしょっつる祭りな一日でした
ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



亀田3兄弟の次男君
昨日は頑張ったね~

内藤のときより前回!
前回より今回!!って~
確実にボクシングも強くなってた


よかったね~^^


ところで・・・

パンツに書いてあった・・・

「亀田ロール」って何?




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング











スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわ♪

しょっつる祭り開催中だね~^^
そういえば先日ナンプラーだけど
ジャガイモとからめてみたよ^^
めっちゃおいしかった♪
このしょっつるならもっとおいしいんだろうなー

あとね、牡蠣の、レシピブログにレポしたいんだけど
なんかエラーになっちゃって検索できないのー(TT)
直ったら、レポするわー

花粉、もう来た?!
今年は最近出た鼻に塗るやつ、試したいわー
No title
昨日の亀田選手の試合はいいとしても、一昨日の中国戦は見るに堪えません><。

俊介、本多、長谷川、森本 力を貸してくれぇ~と叫びたくなりました(^^;

しょっつる鍋美味しそうですね。
あっさりしていて大好きです。
リカミントちゃんこんばんは(^-^)
しょっつるって何~?って気になったんだけど
亀田ロールもっと気になっちゃった(笑)
ロールケーキ??(笑)

リカミントちゃん花粉症なのね…
私もちょっと怪しいけど風邪だか何だかわからないの~
鼻づまりになると味覚がわからなくなるから困るねぇ…
お大事にしてね☆
No title
おっはよー、rikamintちゃん。

おおお、しょっつつ祭だワショーイ(笑)
て、昨夜も読んだんだけどね。にひひ

しょっつるのパスタ、むっちゃ美味しそうだわぁ。
このしょっつる私も買ってみる!

ところで花粉症はどう?
私、耐え切れなくて鼻水止めを
服用してるのよぉ。
今日は雨降りだから、少し楽だけど(笑)

ではでは、また来るねー。
大事にしてね。
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
祭り開催中^^

ナンプラーでも美味しかった?
それなら、しょっつる無くなっても
ナンプラーでいける!そうしよう!!

レシピの検索
なんかおかしいよね???
リニュアルしたから、その影響かな~
牡蠣作ってくれてありがとうね~♪

キテルキテル!
花粉絶対来てる!!
目が半端なく痒いし・・・
何より、ティッシュの減り方が
尋常じゃない・・・^^;
花粉キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪
って・・・嬉しくないけど・・・(苦笑)
>チャースケさん
亀田君はよかったですよね~♪
まだまだ学ぶべきことはあるだろうけど
彼は確実に大人になっていってる^^

サッカー
あれは無いですよね~
中国ですよ~!ありえない・・・
しかも何度も入れられそうで危なかった
やっぱり海外組必要なのかな~
ほんと叫びたくなった(苦笑)

しょっつる鍋!
初挑戦だったんですが
美味しかった~
本物のハタハタでやってみたいな~^^
>akoakkoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

しょっつるは~
秋田名物のハタハタから作られる
魚醤なんです^^
ナンプラーやニョクマムの日本バージョン!
上品で美味しい味なんですよ~♪

亀田ロール!
調べたら、お兄ちゃんがプロデュースした
ロールケーキらしいです^^
彼、メロンパンが好きなんですって
でメロンパンとロールケーキの合体バージョンみたい^^

はい・・・
花粉症なのですよ・・・
マスクが手放せない季節がやってきた(苦笑)
鼻がつまると最悪、味がわかんないですよね~
ありがとうございます^^
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
しょっつる祭り♪♪

アンチョビの代わりに使うといい!
お勧めです^^是非是非♪

花粉症ダメです。。。
私も朝はくしゃみが止まらないので
飲んでます。。。お薬(苦笑)
もう・・・ヤダ・・・

いつもありがとうです♪
No title
こんにちは~^^
驚くほど、今日は暖かいです~
私の住む所では、18℃だそうで
まるで、春!です^^
で、花粉も飛んでま~す♪

しょっつるって、そんな感じのお味なのね~想像できます^^
私、一体何者?って思ってました・・・。
この間の九州で、ゆず胡椒も買ったし。
私も、このしょっつるパスタ、食べたいです♪
そうそう!亀田ロール・・・気になります!
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

温かいですよね~
今日も温かいわ~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
花粉飛んでるの・・・
ビンビン感じてますσ( ̄∇ ̄;)わて(苦笑)

このしょっつるお勧めです!
スプレーに入ったリーズナブルなものも
はたはた100パーセント!
上品で美味しいです^^
是非是非オトリヨセしちゃってください

亀田ロール気になりますよね~
だって・・・メロンパンとロールケーキの融合ですよ~
一切れ食べてみたいわ^^
しょっつるで検索してたらこちらのblogにHITしました★彡素敵なしょっつるレシピ参考になりました
>秋田様
> しょっつるで検索してたらこちらのblogにHITしました★彡素敵なしょっつるレシピ参考になりました

訪問&コメントありがとうございます^^

それもこれも・・・
美味しいしょっつるがあってこそw

感謝感謝♡

管理者のみに表示

