スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
めちゃくちゃ温かい

暖房なしってのは
心細いけど・・・
エアコン20度設定で
充分温かいのよ・・・

なんか変な感じ


皆さんのところはどうかしら???




そんな変な感じのrikamint!昨日の夕飯はこれ~~♪♪

   DSCF2・8ホタテと海老のクリームシチュー

☆ホタテと海老のクリームシチュー☆

昨日はクリームシチューに!

ホントは・・・
チキンかポークって思って
冷凍庫を物色するも
影もなく・・・(;^_^A アセアセ・・・

ホタテの貝柱数個と
むきえびちゃん発見
ほんじゃ~
コレで作っちゃえ~って
そういうこと ^m^

ホタテと海老はバターで炒め
白ワインを投入し・・・
アルコールを飛ばして火を止めます。

深めの鍋で、玉ねぎ・人参・椎茸など
好みの野菜を入れ、バターでしんなりするまで炒めます。
小麦粉を入れ、更にしっかり炒めます。
ホタテ&えびを白ワインごと加え、木ベラで手早く混ぜ
牛乳を加えて好みの濃度にします。
顆粒コンソメ・塩・胡椒・ナツメグで味を整え
しばらく煮込んだら出来上がり~♪

盛り付けるときに
塩茹でしたブロッコリーをね~!

ホタテからの出汁も加わっていい感じ~
クラムチャウダーみたいな味になったよ^^

DSCF2・8サラダ

あとは・・・
カリッとベーコンを散らした
普通のグリーンサラダと~

DSCF2・8パン

お気に入りのパン屋さんの
ベーコンエピ&ガーリックフィセルを添えました!

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



週末
思っていた通り
平年並みの気温に戻るのだとか・・・

寒の戻り堪えそうだわ・・・(苦笑)

オリンピックも始まるし
気合入れて応援すれば

乗り越えられるかな~~(*≧m≦*)ププッ



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング











スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
今日は暖かいね~
まるで春のようだわ。

シチューおいしそう!
シーフードを使ったシチューやカレーを作りたいんだけど、いつも長男に却下されてしまうのよね。
一番の食べ盛りの意見は無視できないしね。
No title
我家ならチキンよりもこのシーフードの方が
喜んでもらえますよ。
帆立も海老も大好きだから。
しょっつる鍋か・・・・
作ったことも食べたこともなかったです。
いつかつくりたいですね。
No title
こんばんわ!
シチュー美味しそう♪
北海道はここ何日かマイナス気温
なんでシチューたべたくなりましたよっ!
そちらは温かいようで羨ましいなです!
ローズマリーの紫の花かわいいですねe-420
また、お邪魔します!
No title
こんばんはー。

ええ?シーフードのクリチューだ!
と、思ったらそういう訳だったのね(笑)
でも美味しそうだし、手軽でいいね。

ベーコンエピ・・・食べたくなってきた(笑)

ほんと、気温差についていけないよね。
オリンピックの為にも体調を整えなきゃだわ(笑)

ところで、フィギアのメダルは何個とれるかなぁ。
もう今からワクウキなのよ。
ではではー。☆
No title
こんにちは~^^
間に合った~~~
不良の私は、今、朝帰りしてきました^^;
私、子供の頃からクリームシチューが大好きなんだけど
他2名がビーフがいいって、言うのです~あー食べたいわ!!!
昨日、21℃もあったもに、今日は10℃・・・
15℃以下が苦手なので、寒いですー
こうなったら、絶対に風邪ひかない!体調も崩さない!で
頑張ってやる!!!
No title
rikamintちゃん、ちわ♥

あれっ今日は更新お休みかなー

クリームシチュー、しばし食べてない感じ~
たまに友達がホタテの煮たのくれるんだけど
それを使うことはあるよー
ちょっとおしょうゆのコクが加わっておいしいの♥

私もエビとホタテならこっちのシチューのほうがいいなー
チキンとかも好きだけど^^
シーフードの旨みは、最強よね~^^
No title
ほんとあったかいですよね~♪
でも明日から寒くなるらしいのでヤダーーーーーーー!!

シチューおいしそ~
エビと貝柱からうまみがたっぷり出ておいしそ~!!!!!
あ~シチュー食べたい!!!!
No title
rikamintちゅあん、こにちわ~。
ほほ、
クリームシチュウ~
食べたいわ~、今、まさに今!!
お腹すいた(笑)
こっちは結構寒いので、
シチュウ気分。
だけど、今日はダンナさんも
いないので、
あるもので間に合わせようとたくらんでいるので、
食べたくても作れない、
シチュウ・・・おいしそう・・・
ホタテ入りでクラムチャウダー・・・
妄想だけでよだれ・・・(笑)

↓亀田ロール、
ロールと聞いたら黙ってられない(笑)
すぐに検索ちゃん、しちゃったわ(笑)
>Leeさん
こちらは今日も温かいです(苦笑)
寒の戻りが恐ろしい・・・^^;

シチューは美味しいですよね~
そっか~長男さんは『肉ラー』ですものね~
お肉が食べたいお年頃・・・^^

シチューにせずに~
スープ的な感じにしたら
シーフードも食べてくれるかもですよ?^^
>アッキー&ナッキーさん
シーフードは独特の出汁が出ますからね~
お肉とは違った美味しさですよね~♪
ホタテ最高♡

しょっつる!
私も初めて食べるんですよ~
ナンプラーをイメージしてたので
強い香りを想像してたんですが
これはホント上品^^
もしご購入の際は・・・
はたはた100㌫がお勧めですよ~♪
>chi-biさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

マイナスなら・・・
シチューがいいですよね~^^;

こっちは暖房要らないのに
ビックリだわ~
日本って・・・やっぱり
狭いようで、広いのね~

いつもありがとです^^
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
シーフードなので~
シチューって言うより
チャウダーって感じだけど
美味しかったですよ~♪

ベーコンエピお好き?(笑)
私も好きで、パン屋さんで見たら
買いたくなっちゃうの^m^

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
気温差で身体の調子悪くなりそうでしょ?
んだんだ!オリンピックだ!
体調崩してる場合じゃない!!^^

フィギアは男子もいけますからね~
複数取れると思うけど・・・
何せ・・・前回は全体でも荒川の1個だけ
外国選手のアドレナリンを侮るな!!(笑)
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
紅寿さんは若いな~~
私・・・朝帰り・・・もう無理かも^^;

ビーフシチューも勿論美味しいけど~
クリームシチューもたまにはいいですよね~
作るものの特権で、ごり押ししちゃえ!

こっちも下がる予定だったけど
今日も温かいんですよ~
どうなってるんだろう・・・

突然10度は辛いですよね~

一緒に気合入れて頑張りましょう!!
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

サボっちゃった^^;

お肉もいいけど、
シーフードもなかなかいいダシ出すし
捨てがたいよね~^^

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪旨味最高♡
>pinkちゃん
ね~
なんかへんな温度だよね~
今日もこっちは温かいのよ
どうなってるのかな~???

貝柱の旨味は恐るべし!
ほんとに美味しくなったよ~♪
pinkちゃんも入れてみて^^
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

寒いのか~
こっち今日も温かいのよ~
なんか変な感じ(苦笑)
雨だし・・・アレだし・・・
頭が超痛いわ 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

ホタテ入れてみて~
めっちゃ旨い (*≧m≦*)ププッ

見た???亀田ロール(笑)
クッキー生地でロールケーキを包んでるよね^^
口の中がもっさもっさしそうだけど
一切れ食べてみたいわ^^

管理者のみに表示

