スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
火曜日の夕方JINから電話

「めっちゃ遅くなる!夕ご飯はいらない」

急遽、ひとりご飯になって~
やる気が無くなり・・・
玄米ご飯に梅干しという
超チープなひとりご飯に゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

だから更新サボっちゃったの ^^;

JINはね~午前3時ごろに帰宅

「明日も遅くなるかも・・・」
「最悪11日も出るかも・・・」

ブツブツ言いながら就寝し
4時間後の7時に、また出勤(苦笑)

昨日は
午後10時ごろにかえるコール
何とか問題解決し・・・
今日は普通にお休みになって

ひと安心 ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

どんよりお空な休日だけど~
まったりした時間を過ごし・・・
寝不足を解消中です^^


皆さんはどんな休日を過ごしてるのかな~・・・




そんな寝不足解消中のrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

   DSCF2・10ポークチャップ (1)

☆ポークチャップ☆

帰りが遅いって言ってたから
パパッと出来る炒め物
ポークチャップにしました^^

玉ねぎ・しめじをフライパンで炒め
豚の薄切り肉を加えて更に炒めます。
ケチャップ・ウスターソース・醤油・酒で作った
あわせ調味料を加え全体に絡め
最後に黒胡椒をたっぷりかけたら出来上がり~♪

DSCF2・10ポークチャップアップ

黒胡椒を加えてるので、甘くなりすぎず
ちょっぴり大人なポークチャップ^m^

ボルドーを開けてヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪さ~

DSCF2・10ディニッシュロール

☆不細工ディニッシュ☆

コレ実は・・・
バターたっぷりのディニッシュ生地で~
クロワッサンみたいな形にしたかったんだけど

成型して二次発酵の時に
形が崩壊・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

なんとも不細工なパンに(苦笑)

まあ・・・
味はいいので
良しとするけどさ~^^;

もうチョット薄く延ばさなきゃだわ~(苦笑)

バターたっぷりなので・・・
そう頻繁に作れないけど・・・
修行が必要だわ・・・

rikamint!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



だいぶん寝たけど・・・
まだ寝たり無い感じ・・・


お昼寝でもしようかな~~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんはー、rikamintちゃん。

はぅっ、途中まで読んでて「わ、JINさんしんどそう」と、
思ったけど、無事に休めて一安心したよ。
って、またお世話婆になってしまったわ(笑)

ポークチャップ、食べたくなってきた。
明日、作ろうーっと。

おおっ!デニッシュ!
作ったことないからわからないけど、
薄く延ばすのって難しそう。
あとでパン本見てみようーっと(笑)

ではでは、また来るねー。
雨で花粉、少し楽だよね<お互い(笑)
No title
こんなにおいしそうなご飯食べ損ねて、
御主人さまおしいことしましたねえ。
パンもとってもおいしそうですね。
私が、いただきたいです~~♪
No title
こないだここで
ミートオムレツ見てから
食べたくて食べたくて!
家庭科で作ったミートオムレツが
最高に美味しかったんですよね~


作ったけど
UPは、しばし待たれよ^^

テンプレがラブラブバレンタイン使用だ~i-80
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

年度末は色々忙しいんですよね~
この時期は仕方ないけど・・・
3時に帰ってきて7時に出て行くって
なんか・・・ねえ~・・・^^;

ポークチャップって
たまに食べたくなっちゃいます^^
美味しいですよね~(笑)

ディニッシュ
難しいのですよ・・・
バターを織り込んでるので
のばすのが大変(苦笑)
もっと修行が必要だわ^^;
>にゃん太のママさん♪
このご飯は食べれたんですよ^^

パン・・・
不細工すぎる(苦笑)
やっぱ見た目も大切なので
修行します^^;

いつもありがとうございます♪
>eriちゃん
ミートオムレツ作ったのね~^^
わかる!見たら食べたくなる気持ち(笑)
アップ楽しみにしてます♡

そそ!バレンタインなテンプレにしてみた (*≧m≦*)ププッ

管理者のみに表示

