
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
春が来るからか・・・
めっちゃ快晴になったり
大雨になったり

お空も大忙しっぽい^^;

そんな今日は晴れ
ここのところ大雨が続いてたので
昨日からのこのお天気は
気持ちを晴れやかにしてくれるんだけど・・・

寒さが戻ってきた(苦笑)

コレも春だから仕方ないね~

そんな寒い今日
オリンピックが開幕!

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

σ( ̄∇ ̄;)わて
テレビにずーーーっと
かじりつく予定

(*≧m≦*)ププッ

みんなで応援しましょう♪



そんなかじりつき必至のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF2・12ピカタ2

☆豚肉のチーズピカタ☆

昨日はポークピカタ♪

豚肉はモモブロックを使いました!

お肉は、食べやすい大きさに切り・・・
香りソルト(イタリアンハーブミックス)を軽くまぶし
すりおろしにんにく・酒・胡椒でしばらくマリネ!

卵・マヨ・パルミジャーノレッジャーノ・胡椒・パセリ・小麦粉・ナツメグを
ボウルに入れて混ぜて、卵液を作っておき・・・
小麦粉を薄くまぶした豚肉に、その卵液をくぐらせ
オリーブオイルで焼くだけ~^^

お肉をマリネするので
モモ肉でも柔らかく仕上がるの

今回は無くて省いたけど
すりおろし玉ねぎも加えたら
更に柔らかくなります^m^

衣にすりおろしたチーズをたっぷり加えてるので
香ばしく仕上がっていい感じ~♪

DSCF2・12ピカタ3

チーズだからワインにも合うしね~ (*≧m≦*)ププッ

ご馳走さまでした!



さてさて・・・
土曜恒例の買出しに行ってきま~す♪

皆様もよい休日を! d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










おうちご飯 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。

管理者のみに表示

