スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は歓送迎会で主人はお泊り^^
つまり~ひとりご飯だったのだ!!
ホンデもって~一人のときは何故か「パスタ」になってしまうリカミントですぅ♪
っていうことで~




DSCF5・21ナスとベーコンのパスタ

☆ナスとベーコンのペペロンチーノ☆

<<2人分材料>>

・ナス ・・・・・・・・・・・ 2本
・ベーコン ・・・・・・・・ 3枚
・ニンニク ・・・・・・・・  1片
・赤唐辛子 ・・・・・・・ 1本
・オリーブオイル ・・・ 大さじ2
・塩&胡椒 ・・・・・・・ 少々
・昆布茶 ・・・・・・・・・ 少々
・好みのパスタ ・・・・ 200g
・ドライパセリ ・・・・・ 少々

<<作り方>>

① ナスは輪切りにして水にさらす。ベーコンは1cm幅に、ニンニクはみじん切りに、赤唐辛子は
   種を取り除いて輪切りにしておく。
② パスタを茹で始める。
③ フライパンにオリーブオイル・ニンニク・赤唐辛子を入れて弱火にかける。
④ 香りがたってきたら水気を拭き取ったナスとベーコンを入れて焼き付けるように中火で炒める。
⑤ ナスがしんなりしてきたら、塩・胡椒・昆布茶を入れ更に炒める。
⑥ パスタとパスタの茹で汁少々をフライパンに加えて全体を和え、塩胡椒で味を整える。
⑦ お皿に盛り付け、ドライパセリを散らしたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

リカミントは「アミノ酸中毒」なので何にでも昆布茶を入れてしまいますが・・・入れなくても全然OK^^
ポイントは~③の工程を弱火で行うこと!ゆっくりと火を入れることでニンニク&唐辛子の風味を
オリーブオイルにうつすことができます。だから絶対に「弱火」でね~♪




このパスタでビール飲みましたけど・・・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・・・(笑)

バレーボールの応援で・・・喉が渇くんだもん・・・いいよね?
しかもドミニカ共和国に勝って4連勝だから・・・・いいじゃんいいじゃん!!!

お祝いだからビール飲んでもいいんだもんね~(=^~^)o∀ウィーー

と・・・自分に言い聞かせております。。。

踊っとくか~???

へ(゚◇゚へ)踊るアホ~に(/゚◇゚)/見るアホ~(o゚◇゚)b同じアホなら\(゚◇゚)/踊らにゃ損損っヾ(゚◇゚ヾ)




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
パスタレシピ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
おはよう。
茄子うまそーー(^O^)/
茄子大好きなの、我が家。
ぺペロンチーノにしてもおいしいよね、絶対。
何でこの世には、私を太らすものが多く存在するんだろう・・・・・食べたいww


昨夜、私は仕事がおしててさ(@_@;)
夕飯作るのが夕方7時過ぎ・・・
作り終わった頃にはバレーが終わりかけてた><
いやーでも④連勝、すごいねー(^O^)/
私も、カレー作りながら、サラダをつまみに、ワインをグラスで二杯。
食べ終わったら、バレー勝っててお祝いにまた2杯。
で、かなりへべれけ・・・・でしたww


ペペロン系が一番好きぃ~♪
ベーコンがカリッカリッだと食感のアクセントになるよねぇ~☆
ナスとの相性もグゥ~♪
唐辛子3割り増しでお願いしますm(__)m
魚魚王なのだぁ。
ナスベーコンは、魚魚王の黄金コンビなのだぁ。
古いようだが、いつもウマウマなのだぁ。
ヤッパ Rikamintセンセーもコブ茶を入れるの?
魚魚王もコブ茶ファンなのだぁ。
でも、Rikamintセンセーが作ると魚魚王のよりカナ~リ美味そうなのだぁ~っ!

P.S.
昨日のレストランのブログ、家での批判がヒドク削除したのだぁ。
コメ ドモドモだったのだぁ。
おいしそ~
ダイエット中にはヨダレがジュル②です・・・

昆布茶ってドレッシングにも煮物にもいろいろ使えて便利ですよね!
うちも常備してます(^^)

そーいえばこの前SANTAなんとかってワイン飲まれてましたよね??
偶然見つけて一気に1本飲んじゃいました!!
おいしかったでーす♪
>りかちゃん
ナスって油とめちゃくちゃ合うもんね~^^
オリーブオイルタップリ吸っておりますので・・・
私も太らされております。。。(苦笑)

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
りかちゃんも祝杯あげたか~~♪
私もワインがいいと思ったんだけど・・・・
開けるの面倒だから・・・ビールになっちゃった^^
凄いよね~4連勝!!
毎日興奮しまくり!!
>工藤さん
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
工藤さん激辛ペペロン系好きですよね?(笑)
ナスだけだとタンパク質が不足か?とベーコン入れてみました^^
うまし!!
>魚魚王さん
色んなものに昆布茶やダシの素入れますよ^^
洋風のものにも入れたりします(笑)
今回のペペロンにも迷い無く入れましたよ♪
昆布茶ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

うんうん^^
今日行ったら、記事が変わってたので~
きっとそういうことだろうな~って思ってましたよ^^
>pinkちゃん
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
pinkちゃんも常備してる?昆布茶^^
美味しいよね~便利だよね~~♪

あ~サンタアナ!飲んだ?
安いけど美味しいよね~~♪
南米恐るべし!!!(笑)
茄子とベーコンのぺぺロンチーノ~!!
めっちゃ美味しそう~(*^。^*)
茄子とベーコンの組み合わせウマイっす!!
ワタシも踊っとこ~(´∇`)ケラケラ

ワタシもけっこうアミノ酸中毒かも~www
ハイミーとかけっこう入れちゃってるかも~?
昆布茶隠し味に使うのってd(>_< )Good!!

何日か前のrikamintさんの名前ね~
ワタシ間違えちゃってrimakintさんって~、
σ(・ω・)のコメント欄に書いてた
・・ププッ(>_<)
こんにちは
rikamintさん、こんにちは。
ゆっくりコメントを残すのはひさしぶりかもです。
このパスタ、おいしそうです。なすとベーコンってわたしが大好きな取り合わせ。自分でも作るし、パスタのお店でも頼んじゃいます。
ビール、あまり強くない我が家ですが、ノンアルコールビールをいただいてます。。暑くなるのでおいしいですよね。
こんにちは~♪
今日もとっても美味しそうなパスタ。
うち、旦那が夜は絶対ご飯派なので、なかなかパスタの時が少ないんだよね・・・。
チビと二人の時は、ぺペロンチーノは子供向きじゃないし・・・。
思い切ってご飯のおかずにしちゃうかー!?ってそれもムリムリっぽいし・・・。
美味しいぺペロンチーノ食べたいな。。。

あたしも昆布茶入れるの好きなんだけど、ぺペロンチーノに入れるのは始めてです。
あ~、、、確かにアミノ酸クンがいい仕事してくれそうですね^^*
こんにちは
ナスとベーコンのペペロンチーノとっても美味しそうです。
とってもお酒が進んでしまいますね(笑)

・・・昨日は電車がなくなるまで飲んでいたので、今になって疲れがどっと出てきました(^^;。

今遅い朝食兼ランチを食べたのですが、睡魔が襲ってきます(^^;

・・・バレーボールは韓国戦に勝てば北京へ行けますね。
ここ数年は韓国に勝っているので大丈夫でしょう!!
こんばんは。
なすとベーコンのぺペロンチーノ美味しそう!
昆布茶が隠し味なんですね。
良い事聞いちゃいました。
私もいれてみま~す。
rikamintさんのレシピいただきますね。
だってとても美味しそうなんですものe-266
私も独りの時はワンプレートでパスタが多いです。


>みかんちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ベーコン&なすばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

私も・・・味の素使う^^
アミノ酸って最高さ~♪
一味足りないときにはアミノ酸だよね~!!

(*≧m≦*)ププッ 気付かなかった。。。(笑)
リマキントにしちゃう?(笑)
>さとさん
なす&ベーコンは美味しいですよね~♪
さとさんが作ると美味しそうにできるんだろうな~^^
暑いときは~ビールが飲みたくなりますよね~!
今は、ノンアルコールビールがあるから、飲めない人も楽しめるかな?^^
でもね~アルコール弱いほうが・・・家計には優しいです。
我が家の酒代・・・・計算したくない。。。(笑)
>ちゃまちゃん
そうだよね~ご飯党だと・・・パスタおかずにご飯っておかしいし(笑)
子供さんが居ると~辛いのもNGだしね~
外食時に食べるしかない!!(笑)

パスタにもね~塩の代わりに昆布茶アリよ!
そそ!アミノ酸いい仕事します!!^^
>チャースケさん
こういうオイル系のパスタは~お酒にあいますよね?(笑)

あはは~
飲んだんですね~遅くまで^^
(*≧m≦*)ププッ 睡魔に勝てましたか???(笑)

バレーボール今日韓国戦ですよね?
どうせ行くなら~今大会1位で行ってもらいたいので~
今日も応援しまくりますよ~~
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!
韓国に勝ちますように~♪^^
>sakura108さん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
うん^^昆布茶入れると「旨味」が増して~いいですよ!
私・・・・何でも入れちゃうんですよね~(笑)

やっぱりワンプレートで完結できるから~
ひとりの時はパスタになっちゃうのかな~(笑)

管理者のみに表示

