スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
この前JINが~
趣味のルアー作成用に
デジタルスケールを頼んだの

宝石とか量るような
小さな『はかり』で~
単4電池2本で動くの

で・・・
単4電池が
商品に添付されてたんだけど・・・





DSCF2・16乾電池




トーセバ・・・



(*≧m≦*)ププッ 訛ってる・・・



これTOSHIBAのマネ???





そんな訛ってる乾電池に爆笑のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

   DSCF2・16豚とスナップえんどうのしょっつる炒め (2)

☆nicoちゃんのナンプラー炒め☆

昨日は飲む気満々の炒め物^^

この前nicoちゃんのところで見かけた
Cpicon スナップえんどうと豚バラのナンプラー炒め by ∴nico
オトリヨセのしょっつるで作ってみました!

豚バラのカリッとした食感と
スナップえんどうの甘味が
何とも美味しい逸品です♪

パパッと出来る炒め物大好き♡

DSCF2・16スナップアップ

お酒のアテにもぴったり!

nicoちゃん♪
焼酎のお湯割でいただきました^^
美味しいおつまみに大満足!
またリピしまーす!!

nicoちゃんのナンプラー炒めの記事は
↓  ↓  ↓
コチラをポチッとどうぞ!^^

DSCF2・16とん足

☆こんがり焼き豚足☆

おつまみをもう1品!
焼き豚足です^^

豚足を香味野菜と一緒に圧力鍋で20分煮て~
塩・胡椒をたっぷりふり、グリルで焼いただけ!

プルンプルンのゼラチンにかぶりつくの^m^

DSCF2・16トン足アップ

食べるときに~
ぽん酢&一味をふっていただきます^^

カリとろの焼き豚足最高♡

こんなおつまみたちと
焼酎のお湯割で~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

メダル獲得の祝賀会さ^^

ご馳走さまでした!



今日・・・
実は・・・

JINお休みとってるの^^

一緒にオリンピック観戦さ~♪♪

さあ!みんなで応援しよう!!!




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング












スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
うははーー。
ウケマシタ。訛ってる乾電池(笑)
ナンプラーで炒め物もおいしそう。
カリカリっと食感がたまらない。
アテですね^^
No title
TOCEBA、爆笑なんですけどっ(笑)

そういえば
adadas(アダダス)って言うのもあったな~
って思い出したよ(笑)

豚足なんて、沖縄でしか見た事ないかもーーー!
怖くないの?(笑)
No title
rikamintちゃん、ちわ!!

今日もオリンピックは
大盛り上がりだね~!(^^)!
見てたよね~!
アタシはひそかに織田くん応援。

で、
アリガトーーーー\(◎o◎)/!
またまた作ってくれてウレシイ♥
コレね、
アタシは大好きなメニューなんだけど
クックでもいまいち盛り上がらないの(笑)
でも、
自分的にはとってもオススメなので
わかってもらえたことがホントに嬉しい(笑)
あっちもこっちも
れぽ書いてくれてアリガトウ♥

豚足、食べてみたいんだけど
なかなか見つけられないんだよ~(+_+)

※ウチのウチ、楽しみにしててね(笑)
毎回ウケる(笑)
No title
rikamintちゃん、ちわ♥

豚足って、メジャー?
普通に食卓に上がるもの?
九州だからかなー?
こんがりのってみたことないかも。
いつも茹でてあるのが多いよねー^^
香ばしそうだなー♪

昔、テレクラのティッシュに
「CHANNEL」って書いてあって
マークはシャネルだった~
ウケたわー。
この電池、さては中国産じゃない?(>ε<)プッ
No title
こんにちは~^^
JINさん、ゆっくり休息できたかしら?
TOCEBA・・・まぁ、よく考えたわね~
made in・・・チャイナ~?

私、スナップエンドウ、もう大好きで大好きで、
1人で食べてるのです^^
甘さとしょっつるがいい感じなんでしょうねぇー
想像できます!
豚足も食べた事のない物の1つなのです!
食べてみたーい!お肌、プリプリになりそう♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
焼き豚足おいしそう!!
うちでも作れるんだね。
豚足って生のではなくボイルしてあるやつでいいの?
これ絶対作りた~い♪

オリンピック。
気になって気になって仕事どころではないわ。
お昼時間にワンセグで見てるの(笑)
>acoさん
うんうん^m^
笑ってしまうでしょ?(笑)

ナンプラー炒め
美味しいですよ~♪
そそ!豚バラのカリッと感がいい感じ!
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
アテですアテ(笑)
>ぷるめりあんちゃん
JINね・・・
最初気付いてなかったの^^
でさ~~
「これ点かない!壊れてるのかな~」って言ったから
「トーセバだもんその電池」って教えてあげたの(笑)
見てゲラゲラ笑ってたのよ~
うちにあった電池入れたら点いた

名前も偽だけど・・・
電池としての機能も偽・・・(;^_^A アセアセ・・・

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
アダダスいい味出してるね~
「adioos(アディオス)」っての見たことあるらしい(笑)

茹で豚足で売ってあるし~
縦に割ってあるから、そんなに怖くないよ^^
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
見てたよ~♪♪
おお!織田くん応援してるのね^^
あの子も色々あったから~
メダルとらせてあげたいよね~
みんなガンバレ~!!!

これ美味しかった~
簡単だしさ~また作る!^^
そうなのよ~びっくりした!
だってつくれぽ第1号だったからw
そういうレシピもあります
あとからジワジワタイプかも??(笑)

豚足ない???
そっか・・・こっちにしかないのかな~
普通にスーパーで売ってるのよ~
ところ変わればってことか~・・・

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
楽しみにしてるぅ!!(笑)
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
こっちの居酒屋の定番メニューかも?
ふつうにスーパーにも売ってあるしね~

こっちでは煮込みよりも
この焼き豚足が主流よ~
酒のアテさ~

知ってるそのティッシュ!
チャンネルって!って
突っ込んだことあるもん^^
多分中国だと思う・・・(笑)
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

はい^^
休息&観戦楽しんでましたよ!
一瞬、東芝に見えますよねw
だと思います・・・
中国のロゴのコピーっぽいでしょ?(笑)

スナップえんどう美味しいですよね~
ゆでて~マヨで食べても美味しいし~
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシも好きですよ~!!
このレシピ美味しかったです^^
しょっつる最高♡

豚足って
私も食わず嫌いだったけど
カリカリに焼くと、食べれます!
おすすめですよ^^
>鍵コメさん
悩みは絶えないものですよね。。。
我が母も、よく凹んでます・・・。

心配な心が早く晴れますように!

いい方向に行くこと
願ってますよ~!!
>Leeさん
焼き豚足!
美味しいのですよ~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私もボイルしてあるのを使ってます!
食感がプルプルになるように~
一旦圧力鍋で茹でたあとに、焼き付けました^^
お勧めです!

お酒に合いますよ~ (*≧m≦*)

あはは^^
わかります!!
気になりますよね~オリンピック
お昼にワンセグで見れてよかったわ^^

管理者のみに表示

