スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日、こんなのが届いたよ~♪♪

        DSCF2・20ぶちうまい

レシピブログで募集していた山口のぶちうまいシリーズ^^


当選 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


こういうのは
使えるからホント嬉しい♪
さてさて~これで何をつくろうかな~(*≧m≦*)



そんなモニター当選でヾ(@^▽^@)ノ ワーイなrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF2・20ケンタロウ餃子 (1)

☆男子ごはんで見たピリカラ餃子☆

昨日は餃子!

また???って
言われそうだけど・・・^^;
事情があるのさ~(笑)

とりあえず、その事情は置いといて~
先日、定番餃子は作ったので~
今回は自分のレシピじゃないものに挑戦!

男子ごはんで見た
ホタテ缶入りのピリカラ餃子♪

キャベツ・ニラをみじん切り
ザーサイも粗みじん切り
↑コレをボウルに入れて片栗粉まぶします!
豚ひき肉とホタテ缶を汁ごと加え~
すりおろしたニンニク&ショウガ
酒・オイスターソース・塩・胡椒・一味と共に
粘りが出るまで混ぜたらタネの出来上がり!

あとは包んで普通に焼くだけ~♪

これね~
ホタテの味がしっかり付いた
美味しい海鮮餃子って感じ!!

いつもの餃子と違うので
飽きずに美味しくいただけました^^


また作ろうっと!


さて・・・
何故に餃子を連発したかと言うと・・・


DSCF2・20餃子鍋

                       DSCF2・20餃子鍋2

南部鉄の餃子鍋を購入したから^^

深めなので『すき焼き』なども出来るの

だからその鍋をただ単に・・・
使ってみたかっただけという・・・(;^_^A アセアセ・・・

DSCF2・20ケンタロウ餃子

でもさ~
いい感じに焼けてるでしょ?


南部鉄ヤッパリ好き♡


ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ





さてさてオリンピック!

昨日のカーリング!
9エンドでのスーパーショットに大興奮!

凄く楽しい試合だったわ~

明日は2試合あるのよね~
大変だけど頑張ってほしい!

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング











スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ギョーザ美味しそう~!!!!!
カリッカリに焼けてますね(^O^)

ホタテ缶とザーサイかー!!!
間違いなくビールビール♪
いつもと違った感じになりそうだし
今度のギョーザはコレに決めましたわ(*^_^*)
No title
こんにちは~^^
このお出汁、いいねぇー
そうそう、こういうのって頂くと嬉しいよねー使えるもの!
南部鉄器で焼いた餃子、すっごくいい色してるわ!
私、手入れが苦手でね~で、足には落とさない様に^^;
左足薬指先を4ツに粉砕骨折した事があります^^;

カーリング、ドイツ戦残念だったねー
もう、負けられない!頑張って欲しいな♪
>pinkちゃん
餃子美味しいよね~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
南部鉄のおかげでカリカリだったよ^^
気に入った(笑)

そそ!
これつまみになる餃子!
ホントに美味しいのよ~
いつものに飽きたときいいよ^^
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

はい^^
このお出汁美味しいです
ふぐの出汁って贅沢ですよね~♪
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
使えるもの貰えたら嬉しい^^

南部鉄の鍋
気に入りました^^
手入れはあるけど、何とか大丈夫だと思う!(笑)
そうですね~~
落としたら大変だわ
気をつけます!

っていうか・・・
落として骨折・・・
紅寿さん可哀想すぎる・・・

カーリング
ドイツ戦は惜しかったな~
今日のスイスは全然敵わないって感じだった(苦笑)
自力で上に上がるのは無理になったみたいで残念!

あと2試合頑張って欲しいですね~^^

管理者のみに表示

