スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
また起きちゃった・・・


午前2時 に ・・・ ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


カーリングがどうしても見たくってさ~
延長で勝ったからよかった~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


で・・・
延長だったから~
試合が終わったのは


いつも起きる時間だった・・・(;^_^A アセアセ・・・


結局、ほとんど
寝てないという・・・

アホなσ( ̄∇ ̄;)わて

これから寝てもいいけど・・・
今日はカーリングダブルヘッター
ドイツ戦も見たいから頑張るつもりさ~

やっぱ・・・

アホだね・・・

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ・・・(苦笑)



そんなやっぱりアホなrikamint!昨日の夕飯はコレ~~♪♪

DSCF2・21しゃぶしゃぶ3

☆たまごで食べる黒豚しゃぶしゃぶ☆

<<2人分材料>>

・黒豚(しゃぶしゃぶ用)     300~400g    
・お好みの野菜          適宜
・ぶちうまいふぐの白だし     100cc
・水               800cc
・生卵              適宜


<<作り方>>

① 鍋にふぐの白だしと水を入れて煮立てる。
② 食べやすく切った野菜を入れて火を通す。
③ 豚肉をしゃぶしゃぶし、野菜と共に溶きたまごで召し上がれ~♪

<<ポイント他>>

野菜はお好みのもので!
今回は、白菜・人参・椎茸・ねぎなどを入れました。
お豆腐なども美味しく食べれると思います。
溶き卵で食べるので、出汁は濃い目に作っていますが
野菜の量によって薄まりますので・・・
ふぐ白だしでお好みの味に整えてくださいね^^

DSCF2・21しゃぶしゃぶ2

【レシピブログの「ぶちうまいシリーズ」レシピモニター参加中です】

昨日は
戴いた『ぶちうまいふぐの白だし』を使って
黒豚しゃぶしゃぶ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

鹿児島のお店で
黒豚しゃぶしゃぶを溶きたまごで食べて以来
自宅で作るときも『溶きたまご』なの~^^

ポイントは~
しゃぶしゃぶするスープを濃い目に作ること!
こうすることで、たまごで美味しく食べれます^^

食べたい野菜もいっしょに入れて~~

DSCF2・21しゃぶしゃぶ6

そのスープでしゃぶしゃ~ぶ♪

DSCF2・21しゃぶしゃぶ5

すき焼きみたいに
溶きたまごでパクッとね~^m^

美味しいのよ~この食べ方!

DSCF2・21しゃぶしゃぶ4

このふぐの白だし
トロッとしてて~上品なふぐ出汁
白醤油も入ってるので
味もしっかりしてます!

今回は濃い目にのばして
このしゃぶしゃぶのスープに使ったの^^

スープの絡んだ黒豚&野菜は絶品!!
タレいらずの美味しいしゃぶしゃぶになりました♪

何より・・・
JINがめっちゃ気に入ってたから
めでたしめでたし (*≧m≦*)



いつもと思考を変えて~
こんなしゃぶしゃぶはいかがでしょう???




「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!



オリンピック
始まって1週間が経ち・・・
残りもあと1週間!!!


なんか・・・
終わったら・・・
気が抜けて具合悪くなりそう・・・(;^_^A アセアセ・・・


やっぱり・・・
アホだσ( ̄∇ ̄;)わて・・・






ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
時差生活してる人、みっけ~・・凹○コテッ
オリンピック、日本で観てると興奮するんだけど・・どうしても、ここだとアメリカ選手中心なので・・
どうせならオリンピックが終わるまで日本にいればよかったわ。
時差がなく観られるのはいいんだけどね。。
No title
ふぐ~♥
はずれた~(笑)

おいしそう~!(^^)!
コレ、当たりたかったな~^^;
熱望してると
意外と当たらない、そんな気が・・・(笑)
このしゃぶしゃぶは
rikamintちゃんちに呼ばれて、
頂きたいわぁ~
ウチにはだしがないから(;O;)
買えってか(笑)

↓餃子鍋もいいね!
男子ごはん、最近は毎回録画してる。
公開録画まで行きたい気になってる(笑)
(でもカップルでって・・・それはハードルが高い)
No title
ふぐだし、当選おめでとう~
私、応募しなかったのよぅ。
前に他のところからもらったダシつゆ系が
まだたくさんあって…(TT)
すっごい魅力的だったんだけどさぁ…
そうかそうか、やっぱりおいしいんだね~
やっぱいいな~♥
当選おめでとう(^-^)/
私も応募すれば良かった…って締切過ぎてから思ったのι(〝∀゛*)>
玉子でしゃぶしゃぶしたことないけど美味しそう~~!
リカミントちゃんち来ると毎回呑みたくなっちゃう(^-^)

私の弟や母もリカミントちゃんみたいな寝不足生活してるよぅ(笑)
私も影響受けて結果だけは見てるよぅ(^-^)
女子スケートが楽しみだわ♪

リカミントちゃんにも応援完了♪
>勇気凛りんさん
わあ!
凛りんさんお帰りなさい^^

そうなのですよ~
日本にいながら時差ぼけ中(笑)
そっか~~
日本の選手の健闘も見たいですよね~
時差がないけど、そういうときに困るのか~^^;

フィギア大国アメリカだから~
女子フィギアは全部映るのでは?
一緒に真央ちゃんたちを応援しましょう^^
>nicoちゃん
こっちははずれたのね~残念!!!

ふぐの味がして美味しいのよ~
近くならお招きしたいわ~っていうか~
鹿児島のあの店に連れて行ってあげたいわ(笑)

餃子鍋買っちゃった^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私も好きで~毎週見てるよ~
この前の餃子が美味しそうだったから
材料揃えて作ってみたよ~
お勧め!酒のアテになります ・・・ [電柱]д ̄) チラッ(笑)

今、募集してるもんね~^^
どうせ行けないから見てなかったけど・・・
そうなのね~カップルなのね~
うーーーーんluneちゃんと行って~
カップルと言張るとか・・・ ^^;

>luneちゃん
ありがと^^

あら~応募しなかったのね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
これ凄く美味しいよ~

普通の出汁よりも上品

なんと言ってもふぐだもんね~^^
>akoakkoさん
ありがとです^^

これ美味しいですよ~
ふぐの出汁そのものの味!!

たまごしゃぶしゃぶ
美味しいんですよ~
黒豚をそれで食べると絶品です^^

わかります。。。
だって飲もうと思って作ってるし・・・(笑)

あはは^^
akoakkoさんのご家族も寝不足生活なのですね~
お疲れ様です。。。(笑)

4年前のトリノより
確実に辛くなってる・・・
年とったってことなんでしょうね~(苦笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
フィギア頑張って欲しいですよね~

いつもありがとうです^^

管理者のみに表示

