スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今朝・・・
起きたら何だかダルイ (;^_^A アセアセ・・・

多分・・・
寝不足でダルイのだろうって
そう思ったら・・・


熱があった(苦笑)


あれ?
風邪??


鼻は花粉でやられてるし~
頭はチョッピリ痛いけど・・・
喉も痛くないし・・・
咳も出ないし・・・



オリンピック熱か??? ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ





そんなオリンピック発熱中のrikamint!昨日の夕飯はコレ~~♪♪

   DSCF2・22バルテリチキン

☆バル照りチキン☆

<<材料>>

・鶏モモ肉          小さめ2枚
・酒             50㏄
・サラダ油          適宜

◎漬けダレ◎
・ぶちうまいいりこだし    大さじ2
・バルサミコ         大さじ1
・すりおろしニンニク     小さじ1
・すりおろし生姜       小さじ1


<<作り方>>

① 漬けダレの材料をビニール袋に入れて混ぜておく。
② 鶏肉は食べやすい大きさに切り、①の袋に入れて漬け込む。
③ 鶏肉を袋から取り出し、漬け汁は後で使うのでとっておく。
  鶏肉はペーパーで汁気を拭き取る。
④ フライパンに油を少量熱して、皮目から焼き、裏返す。
⑤ ペーパーで余分な油を拭き取り、酒と漬けダレを投入!
  蓋をして完全に火を通す。
⑥ 蓋を開けて強火にし、タレを全体にからませたら出来上がり~♪

<<ポイント>>

漬け込みは1時間以上してください。
また、焼くときに焦げやすいので火加減に注意!
盛り付けの際、お好みでマヨをどうぞ^^

DSCF2・22チキンアップ

【レシピブログの「ぶちうまいシリーズ」レシピモニター参加中です】

昨日は~
いただいた「ぶちうまい いりこだし」を使って~
出汁がきいてる照り焼きチキンに!!

さっぱり味に仕上げるために
漬けダレにバルサミコも入れたよ~

漬け込んで焼くだけって大好き^^

このいりこつゆには
適度な甘みも入っているので
美味しい照り焼きになりました

出汁がきいてる照り焼きはいかが???

「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!

DSCF2・22小松菜と春菊の胡麻和え

☆小松菜と春菊の胡麻和え☆

副菜一品目は胡麻和え

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
ひとつの材料で胡麻和え作るより
色々野菜を混ぜるのが好き!
色んな味がするから飽きないの^^

で・・・
今回は小松菜と春菊!
たまに春菊が当ると~
春菊の香りがぷーーーんといい感じ♪

DSCF2・22人参サラダ

☆にんじんとツナのサラダ☆

副菜2品目はにんじんのサラダ!

栗原はるみさんの大好きなレシピ^^

いつも大量に作って
我家の常備菜のようになってる!
昨日も人参3本使っちゃったもんね~ (*≧m≦*)

千切り人参と~
みじん切りニンニク&玉ねぎをボウルに入れ
サラダ油を回しかけてザックリ混ぜあわせたら
レンジで1~2分!
後は~ツナ・粒マスタード・お酢・塩・胡椒・醤油で和えるだけ!


人参が大量に食べたいときにお勧めよ♡


こんな主菜&副菜たちに~
お豆腐のお吸い物を添えて~

いただきま~す♪♪

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



ジャンプ団体も~カーリングも~

今日は残念だったな~

でもでも!
頑張った選手達に拍手!

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

明日はいよいよ
女子フィギアスケート!
日本の3選手には頑張ってほしい!

みんなo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!





ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング











スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
No title
今朝、カーリングに夢中になって遅刻しそうだったわ。
駅までダッシュ!
明日から女子フィギュアもはじまるね。
楽しみだわ♪

人参サラダおいしいよね。
これ人参たくさん食べれれるよね。
No title
徹夜の観戦お疲れ様です。
・・・今日はスイスにギブアップしてしまいましたね(^^;。

明日はいよいよ女子フィギュアです。
しかし始まりが9時30分からで、日本はお昼くらいからかな?
仕事とバッチリ重なってしまったので、演技する時間を割り出して
何処かで観戦しなければ・・・(笑)

バル照りチキンがビールをそそります。
にんじんとツナのサラダも美味しそう。
この時間、ちょうどお腹が空く時間帯です(^^;。
No title
照りとマヨって最強!

私は最近にんじんに
はまっててて
にんじんサラダばっかり作ってる^^

さみしいと死んじゃうウサギさんだから(笑)
No title
オリンピック応援、おつかれさま♥
明日はとうとう・・・
あーーでも、
ジャンプもカーリングも、
惜しかっただけに残念だー(;O;)
って、
明日に期待!

ぶちうま、いいなー♥
やっぱりほしくなる。
今日、スーパーで探したけど
なかったんだよね~^^;

人参サラダがツボ(^^)v

ピーマンキンピラ・・・
親まで似てるか(爆)
No title
発熱大丈夫?

風邪じゃなくてオリンピック熱ならいいんだけど(笑)

最近、料理が手抜きになってる私。

こんなに美味しそうなご飯
しばらく食べてないかも~。
No title
こんにちは~^^
風邪?大丈夫ですか?
私は、今日から又、花粉がひどくなりました^^;
カーリング、スイス戦残念だったねー
最後まで諦めないで、頑張って欲しいな♪
ジャンプも良かったよね~
明日のフィギュア、楽しみだわ。

小松菜と春菊の胡麻和え、私も食べたいな!
小松菜のしっかりした感じとと春菊の香りの
ミックスっていうのが美味しそう!
No title
大丈夫??
熱があってこの料理とは!!素晴らしすぎる。
私は時差ボケを理由に・・まだこれと言った料理をしていないと言うのに・・なんだろう?この違いは・・
年齢以外には考えられないな・・凹○コテッ

>>キムチ買って来ておくれ~
No title
お熱大丈夫?
調子悪いのに、こんなに沢山、
おいしいお料理いっぱい作ってすごい!
鶏の照り照り加減絶妙ですね。

今日はゆっくり休んでね☆
>Leeさん
朝からありましてものね~
見てたら夢中になる気持ちわかります!(笑)
間に合ってよかったわ^^

今フィギアのショートが始まりました
もう・・・ドキドキだけど・・・
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

この人参サラダ
美味しいですよね~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
山盛り人参が食べれる(笑)
>チャースケさん
連日寝不足中です^^;

スイスには1㎜のスキもなかった。。。
完敗ですね~~
残念!!!

そうですよね(苦笑)
お仕事中気になっちゃいますよね・・・
どこかで観戦できるといいですね~

照り焼きはみんな大好き!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ビールにも勿論合いますよ~♪

人参サラダ
美味しいのですよ~
私のお気に入り^^
お勧めですよ~♪
>eriちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
照り焼き&マヨは最強だぁ~ねぇ~^^

ここにも
人参サラダばっか食べてる人が居た(笑)
私もこれ、めっちゃ作ってるのよ~^^

(*≧m≦*)ププッ
eriちゃんは、ウサギさんだったのね~
>nicoちゃん
オリンピック・・・
なかなかメダルは難しいね~
もっととれたらいいのに!って
応援頑張ってるの(笑)

でもでも
トリノは荒川の金ひとつだけだもんね~
それからしたら、取れたほうか・・・
贅沢言ったらイカンかも^^

ぶちうま
山口のメーカーだからね~
首都圏には無いかもね~~(苦笑)

この人参サラダ
絶対にnicoちゃん好きよ~
白ワインに合う美味しいサラダです!
是非是非作ってみて!!!

そそ^^
親の思考も似てるはず・・・(笑)
>ぷるめりあんちゃん
かぜ薬飲んで寝たら~
今日は熱下がってた^^

今日は咳が出てるから
やっぱ風邪っぽいわ(苦笑)
多分寝不足のせいでひいたのよ・・・風邪

アホなσ( ̄◇ ̄;) ワテ

作り置きの常備菜をお皿に並べただけよ^^
手抜き手抜き・・・(笑)
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

お薬飲んだら
とりあえず熱は下がりました^^
よかったよかった(笑)

花粉酷いですよね~
私も、もうムズムズして・・・(苦笑)

カーリング残念
頑張ってるんだけど、空回り(苦笑)
相手にコントロールされてましたね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
あと一戦!頑張ってほしい!!

フィギア・・・ドキドキ・・・
みんなでパワーを送りましょう!!!

ミックス胡麻和えお勧めですよ~
飽きないんですよ~
味が変わるから^^
是非是非どうぞ!!
>勇気凛りんさん
寝不足がたたって
風邪ひいたみたいです(苦笑)

薬飲んだら楽になったので~
照り焼きだけ作ったんですよ^^
あとは作り置きを並べただけでして・・・(;^_^A アセアセ・・・

そんなこと無いですよ
私も確実にトリノのときより
身体しんどいもの・・・(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
キムチサンド食べたい!!
明日出かけるので~買ってきます!!^^
>にゃん太のママさん
熱は薬のんだら下がりました^^

違うの違うの!
↑↑上のコメでも何度か言ってるけど・・・
作り置き並べただけ・・・(;^_^A アセアセ・・・

照り焼きは~
テリテリのほうが美味しそうに見えますよね~^^

はい!
ぶり返さないよう
気をつけます^^
ありがとう!!!
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

管理者のみに表示

