スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
カーリング

残念だったね~~(苦笑)

世界ランキングは9位だし
こうなる予想はしてたけど~
前半が好調だっただけに惜しい!!

もっと強いところとどんどん試合して~
強いチームの試合運びを学ぶといいね~

あと一試合今日あるけど・・・
悔いなく頑張ってほしい!!

チーム青森 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



そんなチーム青森にエールをおくるrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

   DSCF2・23ふぐだしがんも (4)

☆ふぐだしがんも☆

<<材料>>

・木綿豆腐           1丁
・乾燥ひじき          大さじ2
・人参             1/2本
・いんげん           5~6本
・ぶちうまいふぐだしの素    2袋
・卵白             1個分
・片栗粉            大さじ2


<<作り方>>

① 下準備をします
   豆腐はしっかり水切り!乾燥ひじきは水で戻しておく。
   人参は千切り、インゲンは5mmぐらいに切っておく。
② 人参とインゲンはラップで包みレンジで40秒加熱して冷ましておく。
③ ボウルに豆腐・ぶちうまいふぐだしの素・卵白・片栗粉を入れて
   豆腐をつぶしながら混ぜる。
④ 水気をしっかり切ったひじき・人参・いんげんを加えて混ぜる。
⑤ 食べやすい大きさに成型し、熱した油(分量外)で揚げたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

材料の水気をしっかり切るのがポイントです^^
具材はお好みのものでどうぞ!!

DSCF2・23ふぐだしがんも (2)

【レシピブログの「ぶちうまいシリーズ」レシピモニター参加中です】

またまた何でか?

豆腐が冷蔵庫に2丁

まあ・・・
生協で頼んだの忘れて・・・
スーパーで買っただけだけどね・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


で・・・


豆腐を消費すべく作ったのは『がんもどき』


今回はいただいた
『ぶちうまい ふぐだしの素』に味付けを頼って~
他の調味料は何も入れなかったのよ^^

この顆粒のだしの素
めっちゃフグフグしてるぅ!
コレでお吸い物作ったら~
フグが入ってなくても、フグ味♡

コレも使える (*≧m≦*)ププッ

美味しいがんもどきになりました♪

いつもね~
余ったら煮物に使おうって思うんだけど
全くあまりゃしない ^^;

揚げたては格別です!

すりおろし生姜を入れた天つゆや七味マヨがお勧め

ほんのりフグ味のがんもどきはいかが???


「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!



今日は何だか咳が出る(苦笑)

やっぱ風邪だね ^^;

まあそれはさておき・・・
今フィギアのショート見ながら
予約投稿してるんだけど・・・

フィギアスケート
今回はじめて知ったことがあるの
それは・・・


ショートからフリーに進めない人が居るってこと


いつも日本人選手は
当たりまえにフリーに進んでたから
進めない人の存在を知らなかったわ~

男子も女子も
ショートの最初の組の選手たち見ると
素人の私でも、レベルの違いが目に見える
しかもその人たちの目標は「フリーに進むこと」
それを聞いてビックリ・・・(;^_^A アセアセ・・・



日本ってものすごくレベルが高いのね~~^^



あらためて感心さ~♪♪






ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング











スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわ。

ふっ、ふぐ味!!(@ロ@)!!
なんて贅沢なー
これは料亭向けのがんもねっ!!
アー食べたい~
がんもとか練り物とか、おでんになりそうなものが大好きなのー♥
でもこれは絶対そのまま食べるのがいいね^^

豆腐…うち、普通に一度に2~3丁買ってくるよ…(笑)
No title
こんにちは~^^
そうなの!そうなの!
私も今回、ショートからフリーに進めないっていうの、初めて知りました!
確かに、日本はレベルが高いから、
日本代表になる事が大変よね。

ふぐ味のがんもなんて、贅沢だわ!
このふぐ出汁、すっごくお徳な感じがします♪
No title
オリンピック、私も見てます。
いつかrikamintさんが紹介されてた
スノーボードクロス!みました。
迫力あって面白かったです!
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

あはは^^
あのふぐだしシリーズがあったら
料亭の味になるかもね~

ちょっと時間が経つと
煮込みにいいけど~
揚げたては格別だよね~
ガンモ大好き♡

一度に2~3丁買うの?
毎日食べないと消費できないでしょ???

うちさ~
消費できないってのもあるけど
JINが少し尿酸値が高いのよ~
だからあんまり豆腐食べさせられない(苦笑)
健康食なのにね~・・・
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

でしょ??
知らなかったでしょ???
当たりまえすぎて・・・知らなかった^^;

そうなのです
3枠あったけど~
他にもオリンピックに出れるような人
何人もいますものね~
日本で勝つのが大変!
柔道状態(笑)

ふぐ味がんも美味しかったですよ~♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
コレだけでふぐ風味!
お徳以外の何者でもない!!w
>ムサシママさん
オリンピック
楽しいですよね~感動ですよね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
見てくれたのね~

(*≧m≦*)ププッ

面白かったでしょ???(笑)
ありがとうございます!
はじめまして・・ぶちうま店長の赤星です。

ぶちうまいシリーズでたくさんお料理作っていたき、感謝!です。
写真がとってきれいでおいしそうです。
店長も我が家でトライさせていただきますね。
これからも、よろしくお願いします。

管理者のみに表示

