スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日はいよいよ!女子フィギアフリー!!



なんか・・・
勝手に私が緊張して・・・
色々手につかない (;^_^A アセアセ・・・



日本の3選手にエールを送ろう!!!



※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※





そんな巨大なエールを日本からバンクーバに飛ばしたrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF2・25蒸し牡蠣

☆牡蠣のレンジ蒸し☆

昨日の夕方
加古川の叔父様から
殻つきの牡蠣が届いたの^^

こういうものは新鮮なうちが一番!

急遽、蒸し牡蠣をメニューに追加したのさ~♪

殻をたわしで綺麗に洗って~
お皿に牡蠣を並べ、レンジでチン!
こうすると少し口が開くので
ラクラク殻がはずせる上に~
短時間で調理終了で楽チン♪

レモン&タバスコでいただきました

思わぬご馳走!
叔父様ありがとう!!

DSCF2・25お刺身

☆お刺身盛り合わせ☆

昨日ね~
給料日だったから外に出たんだけど
スーパー鮮魚コーナー見たら
美味しそうなお刺身盛り合わせが

なんか突然食べたい衝動に(笑)

並べるだけだし・・・
楽しちゃえ!ってね~ (*≧m≦*)ププッ

コレ用意してたら・・・
夕方に牡蠣が届いたのよ~
おかげで手抜きがばれずに済んだ・・・^^;

わさび醤油でいただきました!

DSCF2・25ブロッコリーサラダ

☆ブロッコリーのガーリックオイルサラダ☆

副菜は栗原はるみさんのブロッコリーのサラダ!

ブロッコリーは硬めに茹でておきます。
フライパンにつぶしたニンニク・EXオリーブオイルを入れ
こんがり色づくまで、弱火でじっくり炒めます。
器にブロッコリーを盛り付け、熱々のオイルをジュッとかけ
塩・胡椒をふったら出来上がり~♪

ニンニクオイルがめっちゃ美味しいサラダさ~♡

下のオイルに
バケットつけても美味し!

お勧めですよ~^^

DSCF2・25にんじんサラダ

☆人参サラダ☆

これまた栗原はるみさんのレシピ^^

千切りにした人参をレンジでチンして冷まします。
クリームチーズ・マヨ・牛乳・顆粒コンソメ・塩・胡椒で
ドレッシングを作り~人参を和えるだけ!

チーズが入ってるので
パンとの相性がいいらしい
食べてみるとなるほど!
サンドイッチにはさみたい味♡

これにマスタード入れたらもっと美味しいと思う ^m^

今度作るときは辛子かマスタード入れてみようっと!



こんな感じのおつまみたちと~
前日から冷やしていた白ワインで~



ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪



また飲んじまった・・・
飲みすぎだ・・・
[電柱]д ̄) チラッ・・・(笑)





ちょっと
コメレスが遅れております

m(*- -*)mス・スイマセーン

フィギア見て落ち着いたら
コメレス&訪問いたしますので

どうぞよろしゅう

それでは!みんなで応援だ!!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!!





ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
泣ける。。。
悔しかったね~真央ちゃん><
でも世界2位だよっ!
3アクセル3回女子初だよ!
えらかった!

今日は朝から仕事にならず・・
終わったら魂がぬけたように
仕事にならなかった・・・

いい嫁だけど
給料どろぼうの一日でしたわ(笑)
No title
rikamintちゃん、こんばんはー

牡蠣だねぇ^^
最近お店でよく見る~旬だっけ?
牡蠣って決して安いものでもないから
こんなのが送られてきたらうれしいね♪

あ、昨日給料日か…忘れてた~
お誕生日だったんだぁ、じつは^^;
それすら時々忘れてたわ~
>eriちゃん
お返事が遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

うんうん。。。
泣けた・・・悔しかっただろうね~
でもでもそうそう!世界2位は立派!
その上アクセル3回は素晴らしい!!

期待の種目だったからね~
気が気じゃなくなるのも仕方ない!(笑)

たまにはいいんじゃない?
給料泥棒でもさ~^^
>luneちゃん
お返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

うんうん
牡蠣だよ~♪♪
うーーーーん季節ではあるけど
旬って言われると、すこしズレてる気がするな~
でも新鮮な牡蠣はいつでもうまい!!(笑)

給料日忘れてるって羨ましいな~
わたしなんか待ち遠しくて・・・(;^_^A アセアセ・・・
っていうか・・・お誕生日だったの???
それは忘れたらダメ!!(笑)

管理者のみに表示

