スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
とうとう
今日はオリンピックの
閉会式だぁ~・・・


。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


ゆっくり寝れるけど・・・
すごく寂しくなる・・・


でもでも・・・
最後に・・・
女子スピードスケートチームパシュートで


銀メダル!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


金メダル目前だったから~
凄く残念だったけど~
それでもメダルは嬉しいね~♪♪


ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!




そんなオリンピック閉会を寂しく思っているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

   DSCF2・28エビチリ

Cpicon エビのチリソース炒め by リカミント

昨日は
冷凍庫で眠っていた
大きなむき海老を使って~
ピリッと辛いエビチリに^^


いつもは鶏ガラスープ使うんだけど
昨日は昆布ダシを使って~『和』な感じに♪


結構イケル (*≧m≦*)ププッ


バケットにこのチリソースつけて食べても美味し!


DSCF2・28イカとスナップえんどうのバター醤油


☆イカとスナップえんどうのバター醤油炒め☆

もう一品!

これまた冷凍庫に眠っていた
イカの一夜干を使って~バター炒めに!

スナップえんどうも合わせて炒め
最後におしょうゆをジュっとね~

バター醤油って美味しいよね~♪

間違いない味^m^



こんなメニューにサラダを添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

焼酎のお湯割で(=^~^)o∀ウィーーな夕飯でした^^





昨日のエキシビジョン

真央ちゃんが笑顔だったから
凄く安心した~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

散々見て、今更言うのもなんだけど・・・
「鐘」は真央ちゃんには重い曲すぎるよね~
もっと笑顔で演じられる曲選んで欲しいな~


エキシビジョン見ながらの会話・・・


「トリプルアクセル2回も飛んで銀メダルって・・・」
「?????」
「4回転で銀のプルシェンコみたいだ!」
「そうだね~(;^_^A アセアセ・・・」
「プルシェンコと真央ちゃんが組めばいいのに」


↑冗談半分でこんな会話してたら
今日の新聞の情報によると・・・彼・・・
真央ちゃんのコーチをかってでたらしいね~


JINの思うつぼ???(笑)



レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはろぉー、rikamintちゃん。

エビチリ好きだから、3日連荘でもOKかもだー(笑)

んで、冬季五輪終わっちゃったね。
あ、プル様のその発言、昨日だったかな?
夜の情報番組かなにかで聞いたー。
本当にそうだったら・・・
タラソワさんとプル様で最強「チーム・真央」?(笑)

ではではー。また来るど。
No title
rikamintちゃん、来たど(^^)v

いやあ、
五輪おわっちゃったね~
でも
パシュート、良かったね~!(^^)!
金がないのは残念だけど
ソチで、リベンジ!
プルと真央ちゃん、ニュースでやっててみたわ~。
JINさん、さすが?!

海老チリおいしそう♥
スナップエンドウとイカ。
物凄い好き×好きな組み合わせ。
スナップエンドウって
かなり好きみたい(笑)
リカミントちゃんこんばんは(^-^)/
エビチリ大好き!
和ぽいエビチリ食べたい~
イカとスナップエンドウも好きなの~
画像だけで呑めるよ(笑)

今日からぐっすり眠ってね~
でも確かに寂しいよねぇι(〝∀゛*)>
>そーにゃさん
返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

あはは^^
エビチリさんお好きですか??(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
終わってしまって・・・
気が抜けとります・・・

タラソワも点数に怒ってたし・・・
このままじゃ終わらないでしょうね~
次はロシアだし~彼女&プルシェンコを味方につけるのは
正解なのかもしれない!!!(笑)

いつもありがとうです^^
>nicoちゃん
返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

nicoちゃんはもう大丈夫かな~^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
思いがけない決勝で~
パシュートは興奮したわ~
だって・・・後チョットで金・・・
悔しいけど~メダルは嬉しい!!!(笑)

ニュースでもその話題取り上げてたのね~(笑)
プルシェンコ・・・余程悔しかったんだわ~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
組めばよろしい!!!
頑張れ!!!!

JINさ~
たまにこういう勘が働くのよね~
まあ・・・たまにだけど・・・(笑)

エビチリ美味しいよね~
ピリ辛がアルコールと合うのさ~
ヤメラレナイ(笑)

スナップエンドウさ~
nicoちゃんのレシピ作るまで
茹でてマヨとかで食べてたの!
でも炒めたほうが美味しい!
甘~~いよね??
うまし!!
>akoakkoさん
返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

おお!えびチリ好きがここにも居た^m^
和のダシでも美味しくできましたよ~
是非お試しあれ!(笑)

イカ&スナップエンドウも
間違いない組み合わせでうまし!
お酒がすすみまっせ~♪

はい・・・
なんか寂しすぎて・・・
落ち込み気味(苦笑)
はやくワールドカップ始まらないかな~^^;

管理者のみに表示

