スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は久しぶりに寒い。。。


ここのところ
凄く暖かく・・・
エアコン生活でしたが・・・
ファンヒーターに逆戻り・・・

明日からまた雨になり・・・
あさっては雪が降るとか・・・


体調悪くならない方がおかしい(苦笑)


風邪ひかないように
気分盛り上げて~
気合入れなきゃね^^




そんな気分盛り上げ強化月間のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

   DSCF3・7麻婆豆腐 (4)

☆おなじみ麻婆豆腐☆

何も思いつかないとき・・・
私はJINにこう訊ねるの・・・

「今日何食べたい???」

あ・・・
JINの口から出てくる答え
だいたい予想はついてるの^^;

「餃子がいい!」
「から揚げが食べたい!」
「麻婆豆腐とかどう?」

↑この3つのどれか ^m^

で・・・
昨日も同じ質問をして~
返ってきた答えが~

「激辛の麻婆豆腐がいい!!」

そういうわけで・・・
我家ではおなじみすぎる『麻婆豆腐』さ~ ^^

DSCF3・7麻婆豆腐アップ

山椒たっぷりなの^^
麻が効いた麻婆豆腐はいかが???

レシピはコチラ ↓↓↓

Cpicon 断然美味しい!手作りソースの麻婆豆腐 by リカミント

DSCF3・7レンジ蒸し茄子

☆レンジ蒸し茄子の酢醤油サラダ☆

パパッと出来ちゃうレンジ蒸し茄子

取り掛かってから~~
5分以内に完成ってのが嬉しい♡

レンジでチンしたナスに
ピリ辛ラー油入りのぽん酢を
回しかけただけ^^

これまた我家では定番です!

あと一品の時にどうぞ♪



JINのハンドメイドルアー
最初は趣味の釣りのために
作っていたルアーが完全に一人歩き

釣りそっちのけでハマッちゃってます (*≧m≦*)ププッ

DSCF3・6ルアー

私はよくわかんないんだけど・・・

これってどう???






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、お久しイエイ♥(^^)v

もうすっかり元気?
燃え尽き症候群、復活かしら??(笑)
麻婆豆腐、おいしいよね~!(^^)!
ウチもこの前久々に作ったけど、
やっぱり経費がかからずいい料理だな~と
しみじみ(笑)
激辛、おいしそう~♥
ナスもいいね(^^)v

↓すきやきって、rikamintちゃんちでは
確かにあんまり見ないなって
改めて思ったわ^^;
ウチはひそかにしょっちゅうやるのよ~♥
実家から、「牛」が届くのよ(^^)v
あまりに頻繁に食べるので
すきやきが普通の食事と
並列にされてるチビたちが心配^^;

ルアー、すごっ!売るの?(笑)
No title
rikamintちゃん、ちわわわ。

麻婆、うちも昨日作ったー!
豆腐しかないとき(って…?)にいいのよね、麻婆♪
豆腐がメインになるんだものー
ありがたいわぁ♪
うちは大量に有り余ってる花椒を
これでもかっ!とガリガリやったわ~
いろんな家庭の麻婆、食べ比べてみたいわー
麻婆大好き~♥

ルアー、ゲイジュツヒンねっ(@ロ@)!!
リカミントちゃんこんばんは(^-^)/
マーボー豆腐の豆腐がでかいの好きっ♪
ガッツリ食べたい♪
丼でお願いします(笑)

茄子のサラダもまた綺麗~!

ルアー最初お魚に見えちゃった(笑)
あ…魚に見えるように作ってるんだよね?
私が魚だったら仲間だと思っちゃうよぉ(^-^)
絵心がないと作れない品だと思います♪
No title
ルアーすごい綺麗!!!
インテリアに出来そう~^^;
No title
JINさんのルアー買ったみたい!!!
すっごく色の出し方とか、配色も綺麗!!!
全部、上手~~~♪
マーボー豆腐って美味しいよね。私も山椒の多めのが大好きです。

暖かかったと思ったら、寒いし~
早く暖かくなって欲しいです^^;
No title
rikamintちゃん、こんばんは~♪
コメありがとね♪
ぼちぼちやっていきまーす。^^

麻婆豆腐、めっちゃ食べたくなりました…こんな夜中なのに!!(笑)
うちもけっこう山椒を利かすよ~i-179
あと蒸し茄子もよくやる~。うちはラー油の代わりに胡麻油ちょいと入れるでやんすよ。

そしてだんな様作のルアー、すごいっ!!
プロみたいだね。とってもきれいi-233
私もお魚ちゃんみたいに食いつきたくなりました。
…って、オイッ!!
んじゃまた来るね~i-234

No title
おはようです、rikamintちゃん。

こちらも今日あたりから雪だよぉ。
んとに体が、体がついてかなーい(笑)

私もakoakkoちゃん同様、マーボー丼を一丁お願いしまーふ。
で、rikamintちゃんの蒸し茄子は、うちの定番(笑)

ルアー、むっちゃ上手!すごいすごい、JINさん!

これから、シーバスのいい時期なので、
JINさんにレッドヘッドのミノーを
依頼しまふ(笑)

ではでは、また来るよーん。
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いや・・・
まだ何となくモワーッとしてる
何か楽しいこと無いかな~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

マーボー美味しいよね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
いい料理だわ~♪
そそ!茄子でもうまし!!^^

そうなのよ~
我家ではあまりすき焼きしないのよ~
なんか・・・苦手・・・^^;
でも、たまにはいいわ~コレも(笑)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
いいお肉が届くのね~いいな~
羨ましいわ^^

ルアー
結構いい出来なの
まあ・・・釣れるかどうかは別問題
まだホントに使ってないしさ~

将来売れたらいいな~
趣味が副業みたいな・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

お!かぶったか~(笑)
そそ!メインになるのよね~豆腐が^^
花椒で本格的ね~♪美味しそうだわ~♪

私も大好きさ~♡

JINさ~
だんだんエアーブラシの扱いが
上手くなってきてるの・・・
彼、どこに向っていってるんだろう???^^;
>akoakkoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お豆腐大きい方が美味しいですよね~♪
おお!丼もいいですね~~^m^

茄子さんは超簡単!お勧めですよ~^^

お魚に見えるのなら成功だわきっと(笑)
絵心は無いと思うんだけど・・・
エアーブラシの扱いの腕が上がってるのは
間違いないかも・・・・^^;
>nyaonさん
そう言って貰えると・・・
JINが大喜びするわ^^
伝えま~す♪
ありがと!
>紅寿さん
おお!
買ったのみたいなんて~
大喜びしますわ~(笑)
色はエアーブラシでつけてるんですよ~

私も何か塗ってもらおうかな~って考え中^^

マーボー美味しいですよね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
山椒タップリが美味しい!!
大好きです♡

そうですよね~
今日コチラは凄く寒い(苦笑)
春は来てるけど・・・
なかなか定着せず・・・^^;
>さんぽねこちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

うんうん^^
ボチボチマイペースでね~♪

マーボーも見たら食べたくなるかもね~(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
山椒きかせたほうが美味しいもんね~

蒸しナス!
胡麻油でも美味しいよね~
私もやるやる!^^

プロ? (*≧m≦*)ププッ
多分その言葉きいたら・・・
踊りだすよ(笑)

コメントありがと^^
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

わあ!もう降ってる???
こっちも明日から雪らしいです
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
身体がもたないですよね~(苦笑)

(*≧m≦*)ププッ
丼ここでも注文された(笑)
マーボー丼美味しいですものね~♪

おお!定番だなんて嬉しいな~光栄だ!!!

JINにね~
そーにゃさんが褒めてるよ~って言ったら
「赤城の方がすげー!」って言ってた(笑)

あ・・・まだ使ってないからな~
つれるかどうか不明・・・(笑)

立証出来たら・・・
喜んで作ると思いますよ~JIN (*≧m≦*)ププッ

いつもありがとです^^

管理者のみに表示

