スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日はやっぱり変な天気だったわ・・・


強風っていうより狂風 


ベランダの屋根が持ち上がって
今日こそマジでぶっ壊れるって思った・・・^^;

その上
カンカン照りかと思ったら~
大雪が降ってきたり~
天気がコロコロ変わるの。。。


オマケにブチブチ停電 ( ̄‥ ̄)=3 フン


ファインヒーターも~
ホットカーペットも~
エアコンも切れて~
寒さ倍増だし・・・

トイレに行ったら
便座の設定がリセットされてて
冷たくなってるし・・・

いつまで経っても
お湯が温かくならないって思ったら
温水器も停電で電源オフになってたし・・・

色んな電化製品のタイマー設定が
リセットされちゃってるし・・・

パソコンはバッテリーで動くけど
停電になると画面が暗くなって~
点くと明るくなって~

暗⇒明⇒暗⇒明⇒暗⇒明⇒暗⇒明⇒暗

イラッとしたから、電源切ったった!!(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ



電気が無いと~
メチャメチャ不便だって
あらためて感じた日だったわ ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



皆さんのところは大丈夫だったかな~~・・・。。。





そんな変な天気に翻弄されたrikamint!昨日の夕飯はコレ~~♪♪

   DSCF3・10メカジキのステーキ (8)

☆メカジキのペッパーステーキ・ガーリックバルサミコソース☆

昨日は~
メカジキの切り身を使って~
ペッパーステーキに!!!

メカジキは水気をふき取り
塩少々と黒胡椒をたっぷり!
小麦粉を薄くまぶして~
オリーブオイルでこんがり焼きました^^

ソースはガーリックバルサミコソース!
バルサミコ・醤油・酒・きび糖・黒胡椒
すりおろしニンニク・バターをソースパンで煮詰めただけ
コーンスターチでトロミをつけて~
盛り付けやすいソースにしてみました♪

DSCF3・10メカジキのステーキ (9)

付け合せは・・・
皮ごと茹でたホクホクポテトと~
ブロッコリー&フレッシュトマト

ソースをつけながら一緒にいただきました^^

DSCF3・10スクエアピザ

☆ツナ&コーンのスクエアピザ☆

最初はね~
上のステーキでごはんの予定だったんだけど・・・

午後に頒布会のワインが12本届いたの ^^;

それをセラーに入れてるうちに・・・
飲みたくなったσ( ̄∇ ̄;)わて・・・

天然酵母バケット作る時間ないし~
どうするべ???って考えてたら
無性にピザが食べたくなっちゃって・・・

高カロリー無視して
ヤケクソで作っちゃったもんね~~♪ (*≧m≦*)ププッ

天然酵母だと時間がかかるので~
ドライイーストでチャチャッと生地を作り
丸く伸ばさず、スクエア型にして~
トマトソース・玉ねぎ・コーン・ツナ・サラミを散らし~
200℃で18分焼きました^^



こんなご飯たちに~ワインを添えて~
ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪



ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ





今日は快晴!

屋根に積もった雪が次々に溶け・・・
ザーッと音を立てながら下に落ちてます

今日は天気予報によると・・・
昨日より8℃くらい気温が上がるそうな

DSCF3・11鶴見岳

昨日の雪で~
我家から見える鶴見岳も
すっかり雪化粧 ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

この雪も今日の暖かさで溶けるのかな~~





レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
うちの方も今朝雪がチラチラしてましたv-276

便座が冷たいとかなりびっくりしそうプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

あたしもこーゆうソースが作りたかったんだ!!!!!
んでお皿にチョンチョンチョーンとしてお肉食べたかった・・・(´;ω;`)

リカミントちゃんこんばんは(^-^)/
便座冷たいのが一番ショックかも(笑)
飛び上がるよね(笑)

カジキのステーキもピザも美味しそうだぁ♪
ワイン10本?
遠慮なく呑める量だぁ♪
で…1日で何本あけたのぉ?
羨ましい(笑)

リカミントちゃんのつまみで呑みたいです♪
No title
rikamintちゃん、ちわああ!(^^)!

メカジキ~!
かじきが最近安売りなのかな?
luneちゃんちでもみたぞ~(笑)

かじきっておいしいよね~
でも高い・・^^;
食べたい、バルサミコソースが
またいいね♥

停電続いてるんだね(+_+)
こっちは、穏やかな一日だったのよ~(^^)v
No title
こんにちは~^^
はははーワインをセラーに入れてて、飲みたくなる気持ちがわかってしまう、私です^^;
我が家もね、ベランダのゴミ箱が転がってて、蓋が行方不明です^^;
風が当たる場所でなかったのに!
で、一夜明けたら・・・
鎌倉の大銀杏が、倒れてました(悲
もう、これからは、暖かくなるんでしょうねぇー

カジキ、美味しいよねー
淡白で、バルサミコとピッタリ合いそう!
ピザも美味しそうだし!
ワインも御一緒したい!です♪
>pinkちゃん
そちらも降ったのね~雪^^
突然の寒波だからびっくりよね~
でしょ?でしょ?
便座冷たくて飛び上がった
寒かったのに・・・(苦笑)

自分好みのソース作って~
微量の水溶きコーンスターチか片栗粉で
トロミつけると~
お絵かきしやすくなるよ^^
>akoakkoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
便座・・・ショックだった・・・
そそ!飛び上がったのですσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)

ワイン・・・
毎月黙ってても12本は届くのです・・・
一挙に買ったほうが安価なもので・・・(笑)
どうせ1ヶ月で12本以上は飲むし・・・^^;
前はめっちゃ飲んでたけど~
最近は二人で1本で終わるように心がけております・・・

出来てるかどうかは・・・ご想像に・・・^^
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
luneちゃんのところでも見た見た(笑)
私のは、生協の冷凍なのメカジキ^^
まあまあの値段かな~

バルサミコソースうまいよ~♪
肉にも魚にも合うから万能さ~^^

停電ね~
一応その日に復旧したのよ
電気が無いとこんなに困るんだって
久しぶりに実感したわ~

関東は穏やかだったらしいね~
こっちはマジで嵐だったよ~
穏やかな方がいいわ・・・^^
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

あはは^^
ここにも同類が居たか~
入れてる途中で・・・
これ、飲みたい・・・って(;^_^A アセアセ・・・

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
ふたは何処へ???(笑)
海のそばは風がきついからですね~
大銀杏が倒れたなんて・・・残念だわ・・・

カジキはうまい!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
淡白なので~濃いめのソースがあいました^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
いつかワインご一緒できるといいですね~♪(笑)

管理者のみに表示

