スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日も春の嵐が来るらしい・・・

さっきから
外はビュービュー・・・
ベランダガタガタ・・・


また停電しないだろうね~・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!
もう停電はやめておくれ~・・・
どうかひとつ・・・




そんな停電はもう勘弁!なrikamint!昨日の夕飯はコレ~~♪♪

   DSCF3・14ブイヤベース (2)

☆あるもので作ったブイヤベース☆

見た方は・・・
お気づきかと思うけど・・・
昨日の男子ごはんで作ってたのが
『ブイヤベース』・・・[電柱]д ̄) チラッ

JIN&rikamint
見たら食べたくなりまして・・・^^;
早速!!冷凍庫を物色!!!

眠っていた海老・ホタテ・鮭・イカを使って~
パパッとなんちゃってな感じのブイヤベースさ~♪


やっぱブイヤベース大好き♡


色んな味が混ざって~
複雑だけど繊細なスープが最高♪


バケット&サラダを添えて~


ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪


ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




また大きな地震があったけど
そんなに大きく報道してないよね~

あんまり被害が無かったってことかな~

震度5って・・・
当たりまえになってきたの???

それはそれで凄いね・・・(笑)




レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわ。

ブイヤベース、いいねぇ。
私、デビューが本場マルセイユだったんだけど
食べてびっくりした…
こんな濁ってて魚くさいものかと!!
でも嫌々?食べてるうちに癖になって止まらないの(笑)
しかも出されたとき、スープだけで具なしだったのよ。
で、仕方なくしばらくルイユとバゲット浸して悶々としつつ食べてたら
いきなりお皿下げられて「ええー!まだ途中!」って思ったら
てんこ盛りの具を入れて持ってきてくれたの。

少し前に家でレシピ見て作ったんだけど
ものすごく食べやすい味だったよー
完全にあの時のと別物だった^^;

地震、うちも感じたよ。
ダンナがちょうどシャワー浴びてて
「地震だよ!!」って言いにいったら
「え…俺…どうしたらいい?(困)」って(笑)
強風の日は、うちの体感風速、たぶん地上の数倍だと思う^^;
怖いよ、かなり~
No title
rikamintちゃん、ちわ!!

ふふ、
バタバタしてます、
バタバタバタ・・・・・

ブイヤベース、おいしそう~
自分じゃあんまり作らないわ、
食べに行きたい、
rikamint家に、行きたい・・・
手土産は、何がいい?(笑)

震度5は
いまやフツーだよね~、
でも、慣れは怖いね^^;
No title
そういえば・・・

ブイヤベースって食べた事ないかも!

地球がムズムズしてるね~
ニュース速報の音がすると
静岡県民はドキドキします><
No title
こんにちは~^^
ブイヤベースをパパッと作れちゃう所がスゴイです。
我が家だったら、絶対に材料が1つたりとありません!
このグラスの中身はなんでしょう?
綺麗なお色なんですけど~
あの、福島沖の地震、大きかったよね~
こんなに離れてる我が家でも揺れてました^^;
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

最初が本場だったの?すごいな~(笑)
そそ!ホントは具とスープ別だもんね~^^
アイオリソースだっけ?あれ添えて食べるんだよね~♪
そそ!癖になる味って感じ!

日本人好みにアレンジしてたりするから~
そっちの方が美味しいはず^^
自分で作るのが一番さ~♪

関東も揺れたみたいだもんね~
2階の私でも揺れは1階より感じるもの!
高層階は凄いに違いない・・・^^;
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

フフフ^^
私なんて・・・
なにもバタバタしてないのに・・・
サボリ気味・・・(;^_^A アセアセ・・・

ブイヤベースさ~
材料が山盛りいるから~
そうそう作れないよね^^;
私もたまたま冷凍の食材が
色々あったから出来ただけ~♪

手土産は・・・nicoちゃんのロールケーキ!
甘いものたまには食べるのよ~
たまにだけど・・・(笑)

やっぱ・・・
震度5は普通化してるんだね~
5クラスじゃなんてこと無い日本って
結構凄いと思うんだけど・・・(笑)
>eriちゃん
お魚沢山入ってるから~
磯臭い感じもするし~
好き嫌いが分かれる一品かも?(笑)

お魚好きなら是非作ってみて~
結構簡単なのに~
めっちゃ豪華に見えるから
ありがたい料理よ~♪(笑)

揺れてるね~~
富士山噴火説もあるし・・・
気が気じゃないね・・・
ドキドキ・・・(苦笑)
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

あ!紅寿さん!!!
ブイヤベース!10分で出来ちゃうんですよ~
材料叩き込んで~煮込むだけ!
簡単で豪華に見えて ムフフ な料理 ^^
入れる材料がたまたまあったから作れただけです(笑)

グラスの中身は~
オトン特製梅酒のソーダ割です(笑)
いい色でしょ???
オトン・・・飲めないのに作るのw
何でだろう???

やっぱりそちらも揺れたんですね~
コワイコワイ・・・
でも、被害なかったみたいで良かった^^

管理者のみに表示

