スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の夜・・・


鼻が止まらなくて・・・
あんまり熟睡できなかった・・・(苦笑)



花粉飛んでるのビンビン感じてるσ( ̄∇ ̄;)わて



窓とか閉めてるのに・・・
家の中に居ても目が痒い・・・
っていうか顔も痒い・・・・
なんか敏感になってる・・・


もう・・・


ヤダ・・・





そんな花粉に苦しむrikamint!昨日の夕飯はコレ~~♪♪

   DSCF3・15レバニラ

☆レバニラ☆

なんか元気が出ないので~
元気が出る食べ物を!!!って感じ?(笑)

鶏のレバーを使って~レバニラさ~♪♪

鶏レバーは牛乳に浸し、臭み&血抜きの下処理を!
あとは~しめじ・えのき・ニラと共に炒めるだけ!

今回の味付けは~
ニンニク・しょうが・酒・醤油・胡椒
そして昆布ダシの素でチョイ和風^^

モリッと食べて・・・元気になったかな???

DSCF3・15ナムル

☆定番!3色ナムル☆

副菜はナムル!
小松菜・人参・豆もやしの3種類^^

いつもは胡麻油使うんだけど・・・
切れてるのに買い忘れちゃって・・・
サラダ油&ラー油で代用 ^^;
何とかナムル味になった

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

っていうか~
むしろ!ちょっぴりピリッとして
美味しく仕上がった感じ^^

これから作るときは
ラー油を入れようかな~~


こんな元気モリモリメニューの夕飯でした!


ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




この前テレビでいってたけど・・・

抗菌抗菌で~
色んな菌や寄生虫が
人間から無くなっていったから
免疫の仕事が無くなって~


暇だから花粉を攻撃してるんだって


理由が暇って・・・
暇って何なの???(苦笑)
余計なことしてくれちゃって・・・


免疫め~!!!ムキーー!!Σ(`Θ´)=3




レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは~^^
私も!先日から、時々薬を飲んでます。
クシャミをする度、涙が出る度、目の周りの乾燥やシワが気になります^^;
↑そこかって・・・^^;
これから暫く、戦わなければ!

ラー油って、チョット入れると違いますよね。
私、かなり前なのですが、ペンギン食堂の石垣島ラー油を貰ったのです。
有名になる前だったのですが、本当に美味しい!と思いました。
ナムルには、絶対に合いますね~^^
No title
おはよーrikamintちゃん♥

ウチも昨日レバー食べたよ(^^)v
ウチのは買ってきた焼き鳥だけどね(笑)
レバニラ、パワー不足だと
食べたくなるよね~!(^^)!おいしそ♥
アタシもそろそろ食べないと、
ヤツが、来るし・・・(笑)

無菌にするから弱くなるって
すっごくわかるな~
これからは
落ちたものも積極的に食べるように
しようかな(笑)
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

酷いときは~
飲むしかないですよね~薬^^
なんか身体がむず痒い気がして・・・
私も大変です(苦笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ラー油ってホントピリッと美味しい隠し味になる!
島ラー油!!!
食べてみたいもののひとつかも~
やっぱり美味しいんだ~
探してみようっと^^
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

レバー美味しいよね~
私も焼き鳥屋に行ったら
必ず最初に頼むの「レバー!」って^^
結構ヒカレルけど無視よ無視!
美味しいもんなんか文句あっか!って感じ?(笑)

ヤツが来るなら・・・レバーレバー
貧血になるからね~~
食べて元気になろう!!!^^

花粉症が増えた原因はそれらしいよ~
抗菌抗菌も考えものなのかもね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
3秒・・・いや5秒ルールにしよう!(笑)

管理者のみに表示

