スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
とりあえず
熱は下がったけど・・・


頭がガンガンする(苦笑)


ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
天気がいいのに・・・
気分最悪・・・


今日、耐えたら・・・
明日は気分爽快になるのかな~


   DSCF3・17蕗の胡麻煮 (3)

☆蕗の胡麻煮☆

昨日・・・
具合悪くて寝てたら
「生きてる?蕗あるけどいらんかえ?」って
オカンから内線がかかってきたの

生きてる?って・・・ねえ・・・^^;

JINが出勤前に・・・
具合が悪いって言ったのかな~
なんて考えつつ・・・
とりあえず!今日は何も作れそうにないし~
貰えるものは貰っておこうって
ベッドから起き上がって
下に取りに行ったら・・・


蕗と油揚げを手渡された [電柱]д ̄) チラッ


てっきり・・・
炊いた蕗を貰えるものだと・・・
材料あるから作れってことだったか・・・


とりあえず蕗の下処理してあるし
今日作らないとねぇ~って
必死に作った『蕗の胡麻煮』


だし・醤油・みりん・練り胡麻で煮込み
器に盛り付け、すり胡麻をふりかけたら出来上がり♪


超地味だけど許してね (;^_^A アセアセ・・・


作ってそのまま、またベットへ直行(苦笑)
他に何も作る気力が生まれなかったので~
JINのかえるコールのときに
「ご飯あるから、おかずを何か買ってきて!」ってお願いしたの^^;

後ろにチラッと見えるのが~
コンビニの海老サラダ^^;
このほかにも数品お惣菜を買ってきてくれて


助かった ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


今日は頑張って作らなくちゃね~





レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
だいじょうぶですか~?><

旦那様、うろうろしてません?(笑)
こーゆー時にありがたみをガッツリ植え付けましょう!v-389

だから、ゆっくりしててくださいね
リカミントちゃん大丈夫?
私 リカミントちゃんが熱出した前の日に熱出たの…うつしちゃった?ι(〝∀゛*)>

料理の匂いが駄目で2日料理をさぼったわ…
リカミントちゃんは蕗煮たのね…えらいo(^-^)o

寒かったり暑かったりだからなかなか調子良くならないかもだね
お大事にしてね☆

気がついたら3キロ減ってて喜んでる脳天気な私です(笑)
No title
いつも元気なイメージだったので
本日も飲んでいるのかな?
なんてブログのぞいたら・・・
あらぁ~e-330
大丈夫?
お母さん、面白いっ!(笑)
材料を渡すとは・・・
そしてフキちゃんと煮て偉いっ!
ゆっくり休んで直してください♪
また、お邪魔します。
No title
おはようございます!
rikamintちゃん、大丈夫?
もう少しは、マシになったかな?
なってると、いいんだけど・・・。
季節の変わり目、風邪をひいてる方多いです。
主人も先日、風邪をひき、隣のクリニックで、
ニンニク&ビタミン点滴打ってもらってました。

お義母様・・・蕗、煮てから、持って来てよ~
作ったrikamintちゃん、偉い!!!
>eriちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今日は大丈夫^^気分爽快♪

そそ・・・
何の用も無いのに・・・
何度も寝室に来るの(苦笑)

寝かせてくれ・・・って感じ???(笑)

ご心配ありがとう♪
>akoakkoさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今日は大丈夫!良くなったみたい^^

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
akoakkoさんも熱出したのですね~
いま季節の変わり目だし・・・
多分風邪が流行ってる^^;

必死で一品だけ作りましたが・・・
具合悪いときは作らないほうがいい!
いつもの味に仕上がらない感じがする^^;

3キロも減ったなんて
羨ましいわ・・・
私も風邪で体重減少って言いたいな~^^

akoakkoさんもぶり返さないように!

お互い気をつけましょうね~♪
>chi-biさん
そうなのですよ・・・
体調崩しまくってます(苦笑)
でも・・・今日は気分爽快!

何日分か取り戻さねばって
さっそく洗濯機2回まわしたところ^^

お義母さんね~
一応気を使ってくれるんだけど
後一歩足りないことが多いの・・・^^;
そこがオカンぽいんだけどね~(笑)

ご心配ありがとう!
今日からがんばります!!
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今日は随分気分がいいです!
治ったかな~^^

そうですよね~
やっぱり季節の変わり目は
身体に堪えるので体調崩しますよね~
ご主人みたいにニンニク注射するか~!
なんちゃって^^

でしょ?
まあお義母さんっぽくて
笑ってしまいましたが・・・(笑)

ご心配ありがとうございます♪

管理者のみに表示

