スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
マグロの件の票決結果
結構ビックリしなかった???


大幅に反対票のほうが多数で否決


なんかね~最近~
日本叩かれっぱなしだったから~
今回も絶対議案が可決して~
クロマグロが入ってこなくなるんだ!って
思い込んでたσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ


食材の輸出入禁止なんていう
危険な前例を作ってはならないって
日本の水産省が漁業国を中心に訴えかけたんだって


その意見に中国・オーストラリアが賛同し~
他の国を説得して回ったのだとか・・・


日本ってさ~
いつも訴えかけが下手すぎて
ただ呆然としてる図しか思い描けなかったんだ~


日本の役人もたまにはやるわね~


そう!頭のいい人は~~
その頭脳を国家のために使うべき
なんてね~^m^


とにかく水産省トップに拍手 キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ




そんなチョッピリお役人を見直したrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

   DSCF3・18さんまの蒲焼丼

☆さんまの蒲焼丼☆

昨日はさんまの蒲焼丼にしました♪

さんまは3枚におろし~
水気をふき取って小麦粉を薄くまぶします。
フライパンに油を熱し、さんまをカリッと焼きます。
醤油・みりん・砂糖・酒を加えて強火にし
煮絡めたら出来上がり~♪

何度か紹介してるけど~
我家の甘辛ダレの割合は一緒で~
醤油:みりん:砂糖:酒 = 2:2:1:1

このタレが絡んださんまを並べ~
ご飯にもタレを少しかけると美味しい (*≧m≦*)ププッ

スライスオニオンとキュウリ
そしてわさびをトッピングしてみましたよ~♪

他の青魚系でも美味しくできます!
甘辛の蒲焼丼はいかが???

DSCF3・18ゴボウのサラダ

Cpicon ごぼうとにんじんのサラダ by 勇気凛りん

副菜は根菜のサラダ系2種

1品目は勇気凛りんさんのサラダ
何度も何度も作っているヘビロテサラダ^^

すし酢を使って~
デパ地下のあのサラダの味を
再現している逸品です♪

試したことが無い方は作ってみて~

激ウマだから ^m^

DSCF3・18酢れんこん

Cpicon リカミントのおせち☆酢レンコン by リカミント

もう一品は私の酢れんこん^^

お正月だけでは勿体無い!って
我家の常備菜になっとります♪♪

しゃきしゃき蓮根うまし!

DSCF3・18お味噌汁

☆きのことワカメの赤だし☆

後は~
赤出汁のお味噌汁と
高菜のお漬物なんかを添えました^^



ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ





今日は・・・
だいぶん体調がいい感じ~♪


頭痛が無いって気持ちがいい^^


ご心配おかけしました!
ってことで~とりあえず~


復活 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ



3連休に間に合った ^m^
とはいっても~・・・
別に予定は無いんだけどね~



レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわ。
連休前によくなってよかったねー♥
うちのほうは連休中お天気はイマイチらしいー
風が強いのかな、雨が降るのかな、
よく覚えてないけど^^;

ダンナのスーツのズボンが破けたから
買いに行かなくっちゃ…
既製品じゃサイズが合わない、わが夫よ…
あぁ…想像するだけで恐ろしい額の出費が…(TT)

秋刀魚の蒲焼丼、おいしそう!
こういうの好きだわ♥
No title
rikamintちゃん、こんばんわ!!
元気になってきてよかった♥

かば焼きうまいね~
甘辛味はいつ食べてもいいよね!(^^)!
酢蓮根も正月だけじゃないよねって
思い出させてもらえた(笑)
いい箸やすめになる!うん♥

ロビー外交、大成功。
コミュニケーションって
大事だよね!(^^)!
リカミントちゃんこんばんは(^-^)/
体調よくなってきたみたいで安心したぁ♪
お酒が美味しく呑めるかどうかが健康のバロメーターだから←私だけ?(笑)
まだお酒が美味しくないわ~なんて思ったらゆっくりしてね(^-^)

ごはん美味しそう♪
蒲焼きもだけど凛りんちゃんのサラダも♪
私もレシピ見に行こっo(^-^)o
味噌汁がヒジョーに飲みたくなった(笑)

リカミントちゃんちの甘辛タレの分量見て
うち2:2:2:2なのね…
カロリー多すぎとわかってショックだったので 今度からリカミントちゃん分量にします…(笑)

マグロ良かったね♪
今日まだテレビを見てないから知らなかったー
良かった良かった♪
No title
こんにちは~^^
元気になって、良かった~^^

クロマグロ、これからも食べれそうで、ひとまず良かったです。
でも、この問題、結構、日本人にいい教訓になったかも?
やっぱりクロマグロは、減っていってるから、消費する日本は、
これから、問題を解決していかなくてはね・・・。

ごはんに甘辛タレって美味しいですよねー
子供の頃、うなぎや秋刀魚が苦手だったので、
タレだけで、ゴハンを食べてた事を思い出しました^^;
・・・今じゃねぇ・・・(笑
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
良くなってよかった^^
やっぱお休みに具合悪いって
勿体無いもんね~^^;

ご主人大きいから
既製品×なんだ!!!
ビックリ・・・
それは大変だわ・・・^^;

蒲焼はダレもが好きなお味だよね (*≧m≦*)ププッ
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事遅れてゴメンネ~

蒲焼味は~
絶対にみんな好きでしょ?(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
酢れんこんは箸休めにピッタリ!
どんどん作って食べちゃえ!みたいな^^

すごくない?
こういうのって・・・
だいたい日本が言い負けて~
丸め込まれるパターンだけど・・・
必死に食べさせたらしいよ・・・マグロの寿司 (*≧m≦*)ププッ
>akoakkoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お酒飲みたくなったら~健康な証拠(笑)
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシもバロメーターですよ~酒!

凛りんさんのサラダ
激ウマですよ~~♪
是非是非作ってみてください^^

タレはおうちの味がありますからね~
私の分量でも~多分美味しいはず!
煮詰めてトロッとさせたらいい感じになりますよ^^

マグロ作戦成功!
良かったけど・・・
課題は残る・・・
大西洋のマグロ減少を止めねば!

頭いい人考えてくれ!!!!^^
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

はい^^
ひとまず安心ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
でも課題は残りましたよね~
大西洋のマグロ減少を止めねばなりませぬ!

がんばれ!頭いい人たち!!!^^;

甘辛ダレは不動の美味しさですよね~
わかります!!!
私も昔そうでした!
タレだけで食べてた (*≧m≦*)ププッ

管理者のみに表示

