スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日こんなの届いたよ~♪

DSCF3・19レモン

ポッカレモンモニター当選 

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

朝食&ブランチレシピ投稿が条件^m^

さてさて・・・
何を作りましょうかね~~♪



そんなレモンで何を作るか思案中のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF3・19ポークソテーアップ2

☆ただのポークソテー・・・☆

昨日は・・・
何にも思いつかなかったので~
豚肩ロースを使って~
ただのポークソテーさ~♪

困ったときは~
豚さんを焼いとけば
JIN大満足みたいな・・・^^;

塩・胡椒・ガーリックパウダーで
下味をつけて焼いただけ~!

飽きが来ず・・・
間違いない美味しさ ^m^

DSCF3・19しょっつるポテト

☆しょっつるポテト☆

我家のつまみの定番!
『アンチョビポテト』の
しょっつるバージョン^^

前にも作ったけど~
やっぱコレいける (*≧m≦*)ププッ

強火でサッと炒めたポテトを天板に並べ
200℃のオーブンで15分加熱!
フライパンにバターを熱し~
ニンニクのみじん切りを炒め~
そこにポテトを投入!
しょっつるを加えて全体を和え
黒胡椒をふったら出来上がり~♪

美味しいポテトはいかが???

DSCF3・19バケット

☆今日のパンたち☆

この前・・・
ポモドーロ・フガス(トマトのパン)を
焼いたんだけど~1個だけ残ってたの!

その残ってたポモドーロ・フガスに~
シュレッドチーズをのせて~
ポテトを焼くときに一緒に焼いてみた^m^

そのお惣菜パン&手作りバケットと~

DSCF3・19サラダ

☆サラダ☆

グリーンサラダを添え~
ワインを開けて~


ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪


久々の宴♪ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




今日から3連休♪
何も予定は無いけど~
ちょっぴりウキウキするのは

何でかな~??? ^^





レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃんこんにちは~^^

元気になってよかった^^*

ポークソテー美味しそう~☆
ウチもポークソテーの日は夫が大喜びだよ^^
ただ焼いただけなのに、ちょっとイイお皿に
盛りつけちゃったりしたら豪華な一皿に♪
ポークソテー様々って感じ^^

ポテト、あの大好きなアンチョビポテトだ♪
って思ったら、しょっつるポテト!
しょっつるって・・・何だっけ??

パンも全部手作りなんだねー、すごい!!
いつ見ても美味しそう☆
トマトのパン、私も作ってみたいな^^
ポークソテーは間違いなく美味しいっ!!!!!!

旦那はパサパサするって文句言うけど(‐o-;)

なにかシットリするやり方があるのかな??

てか最近ずーっと思ってたんですが…


少食ですよね??
あたしの食欲もらってください(笑)
No title
当選したんだ~~
いいなあ。
私ことごとくはずれてますー。
ポテトもサラダもパンもおいしそうー。
ポークソテーも照り照りでおいしそう。
ワインにあったでしょうねえ。
あー。朝ご飯食べよう!
No title
3連休に元気に復活して良かったね。

こっちは昨夜、大嵐で風でベランダの植木が全部倒れたよ(><)

電車もさっきまで止まってたみたい。

ポークソテーでご主人が満足ってすごく良くわかるかも。
ウチの男子たちも同じだから(笑)

ポテトも簡単そうで美味しそう!

今日はこれから墓参りいってきまーす。
No title
rikamintちゃん、こんにちはー♪
だいぶ元気になったみたいでよかった~!!i-237
連休でゆっくりできると気持ち的にも上向きになるよね!
アンチョビの代わりにしょっつるかぁ。
rikamintちゃんらしいナイスアイデアですね♪
モリモリ食べて、体力つけてね~!!i-234
>yakoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

豚が好きな男子なら~
ただ焼いただけのポークソテーも
大満足で食べてくれるはず(笑)
美味しいよね~♪

しょっつるはね~
秋田名物のハタハタで作った『魚醤』
上品なナンプラーって感じかな~
アンチョビの代わりに使えて便利なのよ^^

ポモドーロフガス美味しかったよ~
水分をトマトの水煮のみで捏ねるの♪
赤く仕上がって~見た目もgood!
お勧めよ~^^
>pinkちゃん
返事遅れてゴメンネ~。。。

pinkちゃんも
ポークソテー好き???
美味しいよね~ただ焼いただけでも^^

柔らかくシットリ仕上げるなら~
すりおろし玉ねぎがお勧め!
漬け込んで焼いたら柔らかジューシーよ~♪

そんなこと無いよ~
めっちゃ食べてるもん私(笑)
まあ・・・以前に比べれば少なくなったけど
それでもまだまだ気にせずに食べてるほうよ

運動しないと・・・
マジでヤバイし・・・(;^_^A アセアセ・・・
>にゃん太のママさん
返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
当選したのですよ (*≧m≦*)ププッ
こういうのは嬉しいですよね~当ると^^

はい^^
赤ワインにピッタリの食事になりました!
めでたしめでたし!!(笑)
>ぷるめりあんちゃん
返事遅れてゴメンネ~!!!

やっぱそっちも風酷かったのね(苦笑)
そっか電車までも止まってたか~
そっちで電車止まったら一大事よね~・・・

男子はポークソテー好きですよね~
食べ応えあるからかな~^^
っていうか・・・
女子な私も好きだけど・・・(笑)

お彼岸だったもんね~
お墓参り無事に済んだかな~^^
>さんぽねこちゃん
返事遅れてゴメンネ~!!!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
とりあえず元気になったよ^^

うふふ^^
高級しょっつる手に入れたから
使いたくて使いたくてみたいな(笑)
お手軽アンチョビポテトって感じで美味しいのよ~♪

管理者のみに表示

