スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の夜中凄かったよ~


風が! 


台風並みの風で
夜中ずーーーーっと
ビュービュー
ガタガタ



うるさくて寝れやしない(苦笑)



しかも朝起きたらモワッと霞んでて
何が起きてるのかわかんなかったけど
車を見て理解した


大量の黄砂


JIN・・・
昨日洗車したのに・・・
砂かぶってた・・・(苦笑)


黄砂はともかく・・・
多分・・・この強風は・・・
北に上っていくだろうから~



ホント皆さん気をつけて!!!!





そんな黄砂にガッカリのrikamint!昨日の夕飯はコレ~~♪

   DSCF3・20ビーフシチュー

☆ビーフシチュー☆

昨日はビーフシチューに^^

以前ハインツ賞でいただいた大量のハインツ缶!
フォンドボーはまだ使ってないけど~・・・
デミグラス&ホワイトソースは使いまくり~
昨日最後のデミグラス缶使って終了!

ホントありがたい賞品に感謝♡

玉ねぎ・しめじ・人参をバターで炒めます。
下味をつけて粉をまぶした牛角切りを焼付け~
赤ワインを投入!強火でアルコールを飛ばし
圧力鍋にすべてセットします
デミグラスソース缶・トマトペースト・ローリエ
ウスターソース・ケチャップ・顆粒コンソメなどを加え
高圧で20分加圧します。
圧が抜けたら~レンジでチンしたじゃがいもを加えて
5分ぐらい煮込み、味を見て塩コショウで整えたら出来上がり~♪

盛り付けて~
生クリームをまわし入れました^^

やっぱ美味しいね~ビーフシチュー (*≧m≦*)ププッ

ビーフシチューばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

DSCF3・20サラダ

後はグリーンサラダと~

DSCF3・20バケット

いつもの手作りバケットを添えて

勿論赤ワインでヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



昨日、北九州では・・・
強風で落ちてきた屋根に当って
亡くなった方もいらっしゃるとか・・・

風を侮ってはいけない!

ホントに気をつけてくださいませ!!!




レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
凄かったですね!!
雷も鳴ってたしあの夜は熟睡できなかった・・・
しかも黄砂の中思いっきり布団ほしちゃったし;

ビーフシチューおいしそ♪
ぜんっぜん作ってないし・・・
食べたい------!!!!!
No title
こんにちは~^^
本当に風が強いし、黄砂で目は痛いし・・・で。
おまけに車は、又洗わなきゃいけないし^^;
で・・・私はおまけに、フロントガラスが割れたし(泣
ビーフシチューにワインに手作りバケット、いいな♪
お肉も柔らかそう♪
私も一緒に食べたいな~^^
>鍵コメさん^^
やっぱそっちも風凄かったのね~
忙しいときに来てくれてありがとう^^
>pinkちゃん
pinkちゃんのところも凄かった?
風が台風なみだったでしょ???
カミナリまでなったら寝れないよね(苦笑)

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
黄砂だらけのお布団になっちゃった???
もう・・・黄砂嫌い・・・

ビーフシチュー美味しいよね~♪
ご主人嫌いかな?ビーフシチュー?
食べさせたい!!!(笑)
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

黄砂・・・
酷かったですよね~
私咽ちゃって大変(苦笑)
何とかならないものですかね~黄砂。。。

ビーフシチューにバケット!
ワイン飲もうにかかってます(笑)
美味しかったですよ^^

管理者のみに表示

